チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月03日 」一覧

だいたいそんなーかーんじー

さて、感想書く新アニメを決めました。
詳しくは告知欄を見てくらさい。
いやーなんか自分でもビックリするほど少ないわ。
なんというかそれぐらいしか書きたいものがなかった。
これにした理由は咲とけいおんは漫画枠。タユタマはギャルゲアニメ枠。
まぁたまには少なくてもいいよねって事で。

最近は日記に費やす時間がムダに多い。
ドラゴンボールマニアとしてはドラゴンボール改を書くべきだろうと思ったけど
いかんせん100話以上はあると思うので俺の体力が持ちませんw
2クールのアニメ感想を書くのすらちょっとだるいと思っちゃうのに…。

なんかハルヒのリメイク再放送だけど全28話という噂がちらほら出てる件。
なんでも再放送をやった後に新作を放送するとかしないとか。
これもまた噂の域を出ないので真偽は不明。公式アナウンス待ち。
もう何がどうなってんだか俺にはわからんわ。
ハルヒ関連の事を調べていくとキリがないね。


「WHITE ALBUM」13話の感想

WHITE ALBUM 第13話「器が傾いているのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

由綺と理奈と桜団それぞれのコンサートが始まりました。
冬弥はちゃんと由綺のコンサートに行ったみたいだね。エライエライ。
そんなわけで披露される由綺の「WHITE ALBUM」。
うわー普通にいい歌じゃないすか。観客も大盛り上がりですよ。
しかしまだ新人の由綺にこんなに人が集まるものなのか。
一曲まるまる歌ってとても満足そうな表情を浮かべるのでした。

桜団はまぁどうでもいいとして、理奈のコンサートシーン無くて涙目w
おいおいせっかく猛ダッシュして来たんだからせめて映してやれよ。
全国の理奈ちゃんファンがファビョりますよ。

由綺のサプライズも終わり、好きと言われた事で惚れ直したか。
いろいろ終わったのでここからが始まりなんだと冬弥は思った事でしょう。
賢者モードの冬弥は弥生さんの誘いをも断れた!
そこで終われば実にキレイな最終回になるハズだったのにね。
冬弥が家に帰るとマナがいたりして、そこで好感度を上げちゃうんですね。
てかここの部分の作画にビックリしちゃったけどここはスルーで。
冬弥はマナを子供扱いしてるからフラグなんか立つわけないと思ってそうだ。
はるかも来るんだけど…もうコイツはいいや…。

さらに彰から親父が倒れたという事を聞き、急いで現場へ向かうのでした。
冬弥の家は電話が鳴り響いている。かけてる人物は由綺。
またまたまたすれ違い発生。とことんタイミング悪いなこの二人は…。
由綺からプレゼントでもらった留守録付き電話も設置してないので意味ねぇー。
まぁ後から事情を説明すれば特に険悪な仲にならないような気がする。
この場合は緊急性が高いから由綺も納得してくれるだろう。
でも冬弥はフォローがヘタクソなのでめんどい事になるんですねわかります。

あーあー終わってしまった…。
分割2クールなので続きはまた。後半は10月スタートらしいです。
特に大きな盛り上がりもなく終わっちゃったね。うーむ。


今週のチャンピオン(18号)の感想

・範馬刃牙
表紙の煽り文句にワラタ。
「待たせたな…やっとおれの出番だ!!」ってw
最近の刃牙はいつも先を越されて、戦いの後でいちゃもん付けるだけだし。
あぁ…昔からそうか…。
おれの出番だ!!とか書かれているけどただボケーッと待って
ピクルと一緒にティラノサウルスの肉食って終わりました。
久々の出番がそれか!

・弱虫ペダル
いよいよ最後の勝負ですね。
まさか5人全員横並びだなんてどうなるんだ…。

・みつどもえ
おがっちと三女のほっぺをぷにぷにしたい。

・ギャンブルフィッシュ
月夜野は素晴らしい事言ってるんだけど
この作品だとどうも笑えてしまうのはどうしてでしょうか。

・パニッシャー
アルトが本気出した。
そこでミルキィのことかー!って言ってもらわんと。