チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月09日 」一覧

昇天ペガサスMIX盛りすげぇ

今の世の中は凄い雑誌があるんですね。

花粉症治まってきたんでそろそろ目薬とかいらんなと思ったら
今日メチャクチャヤバかった!全然ヒドイやんけ!
あー油断した…。立っている間鼻水ズビズビ吸ってましたよ。
隣の人うるさかっただろうなぁ…ホントすいません。
まだまだマスクはいるわ。

ときメモブームの再来なるか!?KONAMIから「ラブプラス」発表(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

こ、これは!と思ったけどDSなんだね。
携帯機でギャルゲとかあんまやりたくないなぁ。
せっかくコナミが久々にそっち方面に本気出したかと思ったのに。
それよりラブプラスって最初なんかの機械かと思った。
ラブテスターって昔あったような気がするんだけどそういうの。

世界中のオタクの部屋

俺も将来はこういう部屋を目指そうと思っております。
俺、全ての借金返したら頑張った自分へのご褒美をうんとあげるんだ!
限界まで俺はぶっ飛ばします。それが俺の人生。

ライジングインパクトにこういうのなかったっけw


「CLANNAD ~AFTER STORY~」番外編の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編「一年前の出来事」

番外編は朋也と渚が出会う一年前のお話。
朋也と春原は不良コンビとして鋭意活動中w
ってまぁほとんど春原の暴走なんだけど。
杏とも出会ったばっかりだ。なるほどいきなり災難な目に遭ってますな。
春原のラブレターイタズラに振り回される杏は可愛かったわけですが。
いやーやっぱ春原がいると楽しいね。
春原がクラナドで如何に重要なポジションにいるかがよーく分かるわ。
本当最高だよ春原!イヤッホーゥ春原最高ーーー!

三年になった渚はクラスでは誰とも話せずにいた。
引っ込み思案な性格が災いしてきっかけも作れない。
とりあえず秋生さんのあのアドバイスは本気なのかネタなのか分からない。
実の娘に「ウルトラの母と間違えました」と言わせるのか!
そんな事やったら面白いと思われるどころか頭が可哀相な子だと思われるぜ!

渚と朋也は何度かすれ違うけどこの時はまだお互い顔も名前も知らない。
でも朋也は自覚なしに間接的に渚を助けていたようですね。
友達がいない学校生活なんてホント悲惨なもんだと思うわ。
この二人は一年後に坂の下で出会って運命を共にするのでした。
まぁでもこの回の萌えポイントは間違いなく杏だな…。
渚がおまけに見えてしまうからふしぎ!


「アスラクライン」1話の感想

アスラクライン 第1話「機巧魔神」

電撃のラノベという事以外に前情報を入手していなく、
公式サイトも見ていないのでぶっちゃけどんな作品か全く知らなかった。
あらすじとしては、主人公の夏目智春は入学前に一人暮らしを始める平凡な高校1年生。
ある日突然、兄の知人・黒崎朱理からトランクを受け取り、
それがきっかけでとある抗争に巻き込まれてしまう。
朱理の指示でトランクを開けたら巨大なロボットが現れた、というもの。
ほー学園モノ且つロボットモノなのかー。ラインバレルみたいな感じ?

智春は平凡とか書いたけどなんつーか可愛い幼なじみの幽霊が取り憑いている時点で平凡じゃねぇ!
何その超体質!俺今から幽霊の存在信じるわ!!操緒かわいいよ操緒。
てか常に一緒にいるんだよなぁ。ふ、風呂とかトイレとかどうしてるんでしょ(ドキドキ
まぁストーリーの方はトントン拍子で進んでいくもんでよく分からなかったけど
これは公式サイトとか見て世界観とか用語を脳内で補完しておこう。

俺みたいな全く初見の人には理解し辛いんじゃね?という印象。
でも次も見てみたい!と思わせたのはキャラクターに興味が沸いたからね。
幼なじみ幽霊とか巨乳巫女とか美少女キャラもいいんだけど
男キャラもなんだか個性が強そうだ。どのような掛け合いがされるのか楽しみである。
あとはロボットの部分がどのように描写されるかどうかだけどー。
期待を込めてみますね!!


今週のサンデー(19号)の感想

・ハヤテのごとく
アーたんがいよいよ登場するのかー。
またややこしい事になるんだろうなぁ。
主に女性関係的な意味で。

・ケンイチ
さすがジジイ!人間離れしてるってレベルじゃねぇ!
何?太平洋を走ってきたの?距離的に何百キロあるんだよあれ!
でもジジイなら納得です。

・絶対可憐チルドレン
それより薫の血ぐらい拭いてやれよw
黒い幽霊共にはもうみんなアニメ勧めればいいんだよ。

・金剛番長
いざ闘いの舞台へ!って事で。
剛力番長の新武器デカすぎワロタ。なんでもありだなこの人らも。

・月光条例
平和的解決があるのだろうか。
赤ずきんはまたファビョりそうだわ。