チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月30日 」一覧

アイアムレジェンド

iPod用のFMトランスミッターを高速でアマゾン先生でポチっといた。
配送予定日が5/2~8となっていたので初めてお急ぎ便使った。
GW中のプチ遠征の移動中に使う為でございます。
ちなみに買ったのはコレ

最近「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というラノベをよく聞くので
タイトルに反応した俺はちょっと調べてみた。
こ、これはツンツン妹系?うーむ、俺の中ではちょっとこれはアウトかも。
「最初は疎遠でお互い口を聞くような仲ではなかった兄妹が
ある事をきっかけに妹が兄のカッコよさに気付いて少しずつ兄にデレ始め
そんな妹を若干鬱陶しいと思いつつも可愛いと思い始める」
という設定だったら100冊は購入してたわ。
実際、そういう設定の漫画とかラノベってありますかね?

彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織

スレ内で大絶賛じゃないっすか!絶対荒れると思ってたのに。
丹下桜の威力が凄すぎる。何このスーパーカリスマ的存在!
ま、俺も丹下桜と皆口裕子大好きなんですけどね!思わずはにゃ~んだわ。
早見沙織の言われ様に泣いた。俺はちゃんと知ってるからな!
セキレイの結ちゃんだよ!今は東のエデンの咲だよ!
まぁ確かにまだ最近の人なので場違い感はあるかもしれない。

ゲームは確かに気になるんだけども、
リアル時間とシンクロする仕様だったらちょっと勘弁してもらいたい。
何週間も放置しても文句一つ言わないのが二次元女性のメリットでありまして…。
リアル時間によってイベントが変わる程度ぐらいにしてほしいなー。
ゲームに縛られる生活はしたくないわ。


「アスラクライン」4話の感想

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

学園モノに欠かせない合宿話。
偶然にもうちで感想を書いてるアニメ(アスラ、咲、けいおん)は全て合宿話あるじゃん!
俺が学生の頃は合宿なんかしたこともありません。
とりあえずアニメで描かれるような合宿ではない事はなんとなく分かる。

科学部の合宿なんだけど佐伯兄妹もおり、いつバトルが始まってもおかしくない?
あーでもそんな空気じゃないっぽいんで心配はご無用でした。
哀音を救ってくれた借りがあるからですかね。
前回あれだけドンパチやったのにもうベジータポジションか。

いかにも頭がおカタそうなキャラが登場。
彼女は第二生徒会会長で倉澤六夏というらしい。
目的はドウターという悪魔と人間の間に生まれる子供を捕獲する事。
真白和という生徒がその親でドウターを捨てた事により暴走してるらしい。
子供とは言ってもにゃんにゃんして出来たという意味ではなく、契約してうんたらかんたら。
あーまた専門的な事か。どんどん突っ走っていくなぁ。

黒崎先輩と六夏はどうやら犬猿の仲っぽい。
六夏もドSかwwwこの作品の先輩方はS娘しかいないんですか?
髪を下ろした六夏さんがなんとも凛々しい。
確かにおっかない顔してるけど、そっちの方がいいっすよ!

これはイイハナシダナーで締めたと思うんだけど、
真白和の掌の返しっぷりがなんともwまるでDQNに近いものを感じる。