チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月17日 」一覧

DATTSU☆NO

暑くなってきた。
ハーゲンだっちゅーのアイスが食べたいっちゅーの。
いちばんうまいのはストロベリー。異論は認める。

さて、マジアカ日記に書いたように大賢者となったのでブレーキをかけよう。
正直自分でもやりすぎたと思う。まだ稼働して1ヶ月ちょいなのに200回ぐらいやってるわ。
というわけで心置きなくアマガミが始められます。
でもまだマジアカに飽きてないので、2~3日に1回ぐらいのペースでやろう。

FF13体験版の容量が約5.09GBだということが判明、どうなる360版?(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

体験版で5GB!?
この時点でDVDのキャパ超えているじゃねーかw
箱○版の予想パッケージ吹いたwマジな話DVD何枚組になるんだよ。

NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 ”かわいい”とネット上で話題に

こんなキャラがいるなんて初めて知ったよ!
テレビとか全く見なくなっちゃったからなー。アニメはPCで録画しちゃうし。
あー確かに結構かわいいかも。個人的には冬将軍が笑えるんだが。
ゆっくりに似てるとか言われてるけど、俺は幽々子に似ていると思いました。


クイズマジックアカデミー6 プレイ日記 9

理系学問その他」の楽しさに気付いたcingです。
地学は微妙だけど天文学は好きなので結構イケたりする。
予習レベルも☆5にしてやった。これの実力テストやってみようかね。

さて、めでたく大賢者になりました。

QMA6プロフみたいなもの

写真を撮るのを余裕で忘れましたwよってe-PASSサイトの画面で我慢してちょ。
だって賢者から長かったんだもん!とか言い訳してみる。
いや、本当は昇格するの分かってたけど
いつものクセで画面連打してたらアッー!みたいな感じで逃したorz

うーんなんというかそれ以外に書く事がない。
絶賛ドラフェニスパイラル中ですよとしか言い様が…。
1日に2回はドラへ行って速攻フェニに叩き落される。
他の常連達はドラゴン組をある程度ステイできるのに…。
上位組なんかフェニに落ちると悔しがりますよ。
俺なんかジャンルによってはミノに落っこちるというのにね。

そういや最近レッスンモードやってねーわ。
ある程度賢者が増えて、魔法石をそこそこ稼げるようになってから
トーナメントばっかりですハイ。
あー漫画・ノベルを鍛えなきゃいけないなぁ。
まだまだ武器として使うには程遠い。決勝はやっぱりアニタイしか投げてません。
そしてキューブに泣かされる俺。ダメだ本気で対策しないとあかん。

あ、そうそう、ホームゲーセンで22日に大会が行われるってさ。
22日って…平日?普通大会って土日にやるもんだと思うけど…。
それはともかくちょっくら出てみようかなと思いますわ。
どういうルールでやるか分からないけど、初戦ぐらいは勝ちたい。


「けいおん!」1話の感想

けいおん! 第1話「廃部!」

ちょくちょく話題に上ってるアニメが愛知でも始まりました。
まぁ内容はいたってシンプル。軽音部の女子達の学園生活を描いたものです。
原作は4コマなんでひだまりスケッチ同様、まったりと楽しむのがいいかなと。
逆に言うとそこまで騒ぎ立てる理由がわからない。
騒いでいるのは京アニ厨なんかね。元からの原作ファンは複雑な思いをしてそうだ。

高校に入学し、やりたい部活を探していた平沢唯を中心に物語は進む。
軽音部を名前で判断して簡単な音楽をやるものだと勘違いして入部。
唯の音楽経験はカスタネットのみ!!な、なんだってーーーー!!
てっきりギター経験者だと思ったからビックリだわ!
しかもかなりドジっ娘っぽいから本当にギターが弾けるようになるんだろうか。

他のメンバーについて。
ベースの秋山澪とドラムの田井中律は幼馴染同士で楽器も経験者。
律は廃部しかかっている軽音部を復活させる為に部員集めを始める。
澪は文芸部に入るつもりだったけど律に強引に入れさせられた。
恨んだりとかしないのだろうか。見た感じ澪は怒るとすげー怖そう。

キーボードの琴吹紬はおっとり系の人。らきすたのみゆきさんみたいだ。
合唱部に入るつもりだったらしいが、律と澪のやり取りを見て面白そうだと思い入部。
紬も楽器経験者なので特に問題無し。残りはギターだ!!

そんなわけで唯が出てくるんだけど、入部すると言ってしまったのでピンチ!
入部を取り消してもらう為に音楽室へ行くがその足取りは重い。
校舎も古くて幽霊とか出そうな雰囲気を受けたのか
なんだかどっかで見たような某悪魔系デスメタルバンドのボーカルのイメージが出てきたwww

唯を見て律達の瞳はギラギラ輝いている。
話に尾ひれがついてギターの達人という設定までついちゃっている!

律「好きなギタリストは?」
唯「じ…じ…じ…(「実は」と言おうとしている)」
律「ジミー・ヘンドリックスかぁ!」

何このポジティブシンキング。
唯は勇気を出して断るが、お菓子とかで釣りまくる律達が必死w
わずかの期間で紬とアイコンタクトまでできるようになったのか!

無理強いに罪悪感を覚えたのか。勧誘タイム終了。
せめて一曲聴いていってという事で「翼をください」を演奏。
それを聴いた唯は「あんまりうまくないね!」とハッキリいいやがった!ちょ、KY。
でも楽しそうにしてる事に感動し、改めて入部を決意。ここに軽音部が誕生したのでした。

そんなわけでゼロからスタートのけいおん。
演奏時の作画に期待しよう!とりあえず最初の翼をくださいはそれなりに合わせてた。
ただドラムのハイハットがオープンになってたのが気になったけど…まぁいっか。
細かいところまで気にしてたらまともに見れなくなるw


今週のチャンピオン(20号)の感想

今週の範馬刃牙はお休みです。
でも次回はなんと三本立てでお送りするから心配ご無用!
頑張りすぎだろ板垣センセイ…。

・みつどもえ
杉崎は何枚みっちゃんを盗撮すれば気が済むんだ。手癖がハンパねぇw
おがちんの兄貴はいろいろめんどくせーな。佐藤君かわいそうに。
佐藤君に脱がされたおがっちは幸せ絶頂どころの騒ぎじゃないだろうwww
上履きの香りを吸っただけで昇天するぐらいなのに…。

・弱虫ペダル
先輩はよく頑張りました。まぁ来年もあるから大丈夫だよね!
って来年になったら今の1年さらに強くなってると思う…。

・ギャンブルフィッシュ
ニセパパが本気を出したようです。
なんかよく分からないけど解説してくれるそうです。次回に。

・ムラマサ
紺野さんマジコワス。

・ツギハギ生徒会
なんか密かに帰ってきましたね。連載期間終わったんじゃなかったっけ?
ってあれ、こんな話だったっけ?

・パニッシャー
死神ってそんなおっかねぇ存在だったのかよ。
普段から自称死神を謳っているミルキィはマジキチだったわけだ。
実際ラストでマジキチになってるw