チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月16日 」一覧

ヒァウィゴゥ!

アニメ版戦国BASARAのスタッフ曰く

「伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです」

ΩΩ Ω>ナ、ナンダッテー!!

今期アニメだけど惹かれるものがすくねーとか3月に書いておいて
結局いつも通り週17本ぐらい見る事になりそうだわ。
いやー1日2本見るという習慣が身に染み付いちゃってるんで
最低でも1日2本×7日=14本は見る事になるんだけどな!
ちなみに日曜日は特撮やらなんやらで5本以上見てるんだけどー。

このなのはフィギュア欲しいねぇいいねぇー
…って価格を見てディバインバスター吹いちゃったわ。
時々俺は自分の経済事情を恨むことがあります。

余談。マジアカは明日で大賢者になれそうです。
さぁ祝うがいい!


「CLANNAD ~AFTER STORY~」総集編の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 総集編「緑の樹の下で」

まぁ総集編だから感想も何もあったもんじゃないんですが…。
朋也が汐に語るという形で振り返っています。
ってそれ渚が死んでいる世界じゃないだろうな…
と思ったけどそんな事はなかった。ふいー。

こうして見ると長いこと歩んできたよね。
朋也と渚が出会って何年経ったんだろうか。7~8年ぐらい?
見れば見るほど朋也は人生最高のラッキーボーイとかしか考えられない。
自分から声をかけたんだから朋也がその運を掴んだとも言える。
運というよりは運命と言った方がカッコいいか!
汐が全て理解できたかどうか怪しいけど、まぁいいんです。

クラナドアフターもとうとうこれで終わりなんです。
ちなみに例の特別告知はありませんでした。
やっぱリトバスアニメ化は時期的にまだ早すぎるよね。
アニメ化するかどうかも分からんけど。

俺はお前のことを忘れていないからな!勝平!!


「アスラクライン」2話の感想

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

朝起きたら上には幽霊幼なじみ。
横を見たら何故かスゴイ格好の黒崎先輩がいた。
何この夢のようなシチュエーション!
智春め…智春めぇええええ!!

黒崎先輩の話によると、智春は例のスーツケースを開けて
アスラ・マキーナというロボットの演操者(ハンドラー)となった模様。
でも肝心の事はまだまだ何も分からない。
アスラマキーナは何だとかなんでこんな力があるのだとか…。
黒崎先輩のおっぱいを触っている今の智春に話しても理解できなさそうだ。

とりあえず今気になる存在は奏。
まぁ確かに気になるよね!特にその二つの大きな胸の膨らみとか!!
巫女の正体であるかどうか聞くのと、スリーサイズを聞くのとではどっちが難易度高いだろう。
ムラマサの必勝君だったら速攻カタくなってるレベル。

なかなか心を開いてくれない奏だけど
大家の家に挨拶しに行った帰りに偶然奏と出会う。
と、同時に巫女服を持ってる事がバレてしまった!

奏「コ、コスプレ…」

なにこの言い訳www
てなわけで奏の口からいろいろ語られた。
まぁでもまだまだ謎が多いんだけどね。
このアニメはどんどん謎を増やしてくれますね!

1話で襲ってきた893な人達がやってきたと思ったら奏の父親だった。
しかもシチュがシチュだけにどうみても死亡フラグwww
組長は親バカという相場でも決まっているんですか?
若頭っぽい人と話して誤解を解いたり、むしろ奏の好感度が上がった!
ハーレムエンドに一歩近付きましたね。

トラブルはまだ終わらない。
学校で生徒会長に呼ばれたかと思ったら1話で襲ってきた佐伯がそこに!
もうめんどくせーなこれw智春は不幸を呼ぶ体質なのだろうか。

とうとう戦いの世界に足を踏み入れてしまった様子。
でもそろそろ解説役が欲しいぞ!


今週のサンデー(20号)の感想

・いつわりびと
早くもあのカタブツ医者のキャラの方向性が見えてきたわ。
空も船作るの手伝えよwww

・ハヤテのごとく
ここの萌えポイントは泉の水着姿なんですかね?
あの恥じらいっぷりがやべぇわ。
それにしても咲夜が登場して俺歓喜www
なんかやたらと頭身上がってませんか?

・ケンイチ
じじいは1秒であの爆弾を何メートルブン投げたんだよwwwww
んでディエゴはエンターテイナーっぽく華麗に敗北したのでした。
敵ながらあっぱれ。

・絶対可憐チルドレン
薫…これは憧れじゃなくてホンモノの恋心に目覚めたのか?
うおー紫穂と葵の気持ちも知りたいぞ!

・魔王
思ったけど雀蜂はおっかねーけど顔だけ見ると超可愛いのな!
犬飼が撃たれた!でも地震のおかげで急所外れてそうだわ。

・月光条例
月光頑張りすぎだろ。イデヤは血の気多すぎ。

・金剛番長
海原番長が行く手を阻む!!
あー…なんつーか…サメだな…。うん、サメだね。

倒したのは剛力番長のスーパーフィッシング!
グランダー武蔵もビックリだ。