チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月18日 」一覧

アマアマガミガミ

4/2に書いた太鼓の達人スタッフのタカハシ氏の事だけど
あれエイプリルフールネタだからね!普通に騙されちゃったよ。
こうして書かないとウソ情報提供した事になってまう!

アマガミはじめた。
プレイ日記はいつものように別エントリーに書いていきたいと思います。
今回はネタがあった時のキャプの為にPS2をキャプボに繋いだ。
まぁ性格にはPS2→ビデオデッキ→キャプボだけどね!
別に録画はしないと思うからあれだけど。

今でも十分遊べるファミコンソフトって何だろう?

くにおくんは今でも遊べると思うんだ。
ファミコンではくにおくんシリーズが皆と遊ぶ系のゲームで一番やった。
将来はファミコンやスーファミの名作ゲームをやって隠居したいんだけど
その願いは果たして叶うのでしょうか。

【微エロ注意】裸エプロンの画像くれ

俺はなんというスレを開いてしまったんだ…。
いいか!>>1最初の画像を見て危険を感じたら

すぐに「戻る」をクリックするんだ!!

これはお兄さんとの約束だぞ!
決して他の人を巻き込みたいからとかそんな事思ってないんだからっ!


アマガミ プレイ日記 1

そいじゃ張り切ってアマガミを始めましょうかね!
いまやこういう「恋愛シミュレーションゲーム」って少ないよね。
ビジュアルノベルばっかがいかんというわけじゃないけど
恋愛SLGも完全に無くなってほしくないなーと思っちゃう。

まずシステムを頭に叩き込む作業からスタート。
キミキスから結構システムが改善されており、直感でやるのは厳しそう。
まぁ俺はどんなゲームも遊ぶ前は必ず説明書読むんだけどね。
説明書読んだだけでは理解できないので、
あとはプレイしながら補完していくことにします。
最初はいつも通りキャラ紹介からしていこう!

絢辻詞(あやつじつかさ) CV:名塚佳織

「天下無敵の仮面優等生」
トップバッターを飾るヒロインの伝統なのか、やはり優等生タイプ。
読書を趣味としており、キミキスのメインヒロイン星乃結美と共通点が多い。
結美と違うのは明るい性格である事。

桜井梨穂子(さくらいりほこ) CV:新谷良子

「ぽっちゃり幼馴染」
幼なじみキャラって事で俺一番期待しているキャラです。
ぽっちゃりとか書いてあるけど正直どこがぽっちゃりなのか分からない。
これでぽっちゃりだったらほとんどの人がぽっちゃりだよ!

棚町薫(たなまちかおる) CV:佐藤利奈

「気ままでさばさばした悪友」
カールが掛かったロンゲの女の子。寝グセ…じゃないよな?
トラブルメーカーでよく主人公に絡んでくる気さくな性格。
イタイ所をつく冗談もよく言うのでまさに悪友的存在。

中多紗江(なかたさえ) CV:今野宏美

「ふかふかボディの純情少女」
1年後輩で、そこそこいいとこの一人娘。
性格はいたって真面目で非常に礼儀正しい。いいとこ出の娘は伊達じゃない。
ふかふかボディってなんだろう…スタイルは見た感じ正直「…。」だけど。

七咲逢(ななさきあい) CV:ゆかな

「面倒見のよいクールな後輩」
1年後輩で所属は水泳部。
性格も喋り方もクールで出会った当初は微妙にからかわれている感もある。
年下に罵られたいM男達のホープになりえるかw
説明書見ると結構いい娘っぽいんだけど。

森島はるか(もりしま はるか) CV:伊藤静

「男殺しの天然女王」
主人公の1年先輩で男女問わず人気者で憧れの対象。
一緒に歩いているだけで周りの男子達が嫉妬する程である
性格はなんか微妙に抜けている。そこが人気なのかもしれない。

とまぁこんな感じです。
サブキャラクターとしては妹の美也、親友の梅原正吉、担任の高橋麻耶など。
妹の美也がこりゃまた可愛い!しかも甘えん坊!あぁ最高だね!
主人公は名前入力画面のデフォルト名が橘純一となってるけど、
恋愛SLGは主人公=プレイヤーなので自分の名前をつけました。
よくよく考えると自分の名前つけるの恥ずかしいね。

んー攻略順はどうしようかな。
逢→紗江→薫→森島先輩→梨穂子→詞
てな感じでいきましょう。