チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月13日 」一覧

ヒュー!こいつぁしびれるぜ

クドわふたーのOPがキター!!
発売日は2010年6月25日だ。
Rewriteはどうした!と言いたいけど、グッとガマンしておきます。

5月5日(水・祝)午前9:20〜翌午前1:00 今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

イヤッホオオオオオオオオオオオゥゥウウウウウウウウウ!!!
前回も前々回もまたその前も実家に帰ってて聴けなかったが今度こそッッ!!
胸が熱くなるな。いや、既に胸が熱くなった。

 
最近読んだ漫画の感想でも書こう

SKET DANCE 13巻

あーやべーな相変わらずおもしれーなー。
クイズとメル友の話ですげー爆笑したんだけど!
このマンガはツッコミが面白すぎる。

海の御先 7巻

この物語のエンディングはハーレムエンド以外ありえないと思うんだ。
島のしきたりでハーレムエンド公認っぽい設定を作ればいいんだよ。
龍神であるナギだったらそれができる!
それにしても火凛はカワイイなぁ。

天元突破グレンラガン 5巻

漫画でも最高だわ。絵に迫力があってアツさが伝わってくる。
なんと漫画でオリジナルストーリーに入った!
劇場版グレンラガンにあったヨーコ専用ガンメンを入手するエピソードとかとか。
これはこれで面白くなってきたぞ。


聖痕のクェイサー 14話の感想

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

街でチンピラに絡まれるサーシャ。
サーシャはまだ幼女退行記憶喪失中だ。
まふゆは一体どこで何をしてるんだ。

70年代のヒーロー物よろしく颯爽と現れたのは、
スクール水着にエプロンというハイレベルな格好をした謎のヒーロー「リリー仮面」だ。
エアギアのクロワッサン仮面に通じるものがある。
んで辻堂さんそんな格好で何してはるんですか。
俺はチャンネルを間違えたのだろうか。

リリー仮面はチンピラ共を懲らしめていく。
あ、あれ?ガチで強いじゃないっすか。一体何がどうなってやがる。
少なくともおっぱいビームは冗談ではできない。
このまま昭和のヒーロー番組的なノリでストーリーが進行していく。

種明かしをすると、カーチャがアトスから持ち出したサーキットを無くしてしまい、
そのサーキットを美由梨が使用してスーパーパワーに目覚めたとのことだ。
カーチャにも責任があるので昭和ノリに合わせて美由梨や華と付き合う。
なんなんだこのアニメは…。もはやノリで楽しむしかない!
「バカスwwwww」と反応してあげるのが正しい視聴法でしょう。

リリー仮面・美由梨にとってこれは憂鬱な話だったんだろうか…。
こりゃもう「魔法少女リリーカルみゆり」をスピンオフ作品としてアニメ化するしかないな。
ヒロインはもちろんサーシャだ!