チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月28日 」一覧

黄金週間の予定

もうすぐでGWだった。
やっぱり外出することになりました。
今回は別にネタとかやりません。
普通にいつものメンツと旅行みたいな感じになります。
それでも別にいいじゃない!

今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。

ペプシがまた面白い味を出すようです。
バオバブってどんな味か全く想像できないだけに気になっちゃう!
なんでこれを選んだか激しく開発責任者に問い詰めたい。
まぁ1度は必ず買うんだけどね!

予想はしていたけど一部声優スレになってた。
バオバブ所属の声優と聞くと真っ先に川上とも子が浮かぶんだけどまだ所属していますか?
川上とも子で思い出した。確か俺と同じ誕生日だったハズ!若干遅いけどおめでとう!

NHK 『帰ってきたアニソン三昧』 の司会は緒方恵美さん、丹下桜さん、榎本温子さんに決定(From:ニュー速VIPブログ)

ふおおおおなんという俺直撃世代の人気声優陣!
そういえば榎本温子の名前をあんま見かけなくなったね。
自分はクラナドのゆきねぇ以降名前を見てないよ!

カレカノの雪野と鋼鉄天使くるみを演じてた頃はすげー人気だったなぁ。
Wikipedia見たら現在も結構活動しているようでよかった。
たまたま俺が見てないアニメに出演してただけかー。

それにしてもアニソン三昧はどうやって聴こう。
開始から終了までずっと留まっているのは時間的にも体力的にもキツイので
携帯ラジオ片手に気軽に聴くという感じにしようかな。
まず携帯ラジオを探さなければいけない…。どこいったかなぁ…。


迷い猫オーバーラン! 3話の感想

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

迷い猫オーバーラン! 3話

迷い猫オーバーラン! 3話

俺の中の文乃のイメージをツンデレから脱却させようと思って努力したが、
声に着目しすぎて今度は佐天さんが常にイメージされるようになってしまった。
あ…でもそれはそれでいいかも…。

外は台風。うるさくて寝付けない巧と希。
眠れるまで居間でお喋りすることに。
楽しい話よりかは身の上話の方が多かった。
希は来てまだ間もないので、お互いのことをまだよく分かってない。
早い段階で喋ってしまった方が楽なのかもしれない。

忘れ物があるからとストレイキャッツに来た文乃。
その為にわざわざこの台風の中来たの?
もう言わないでも俺には分かってるんですよこのツンデレ猫めw
巧と希が気になるならそう言えばいいんですよ~。
まぁ文乃の性格じゃ一生言わないと思うけど。
んでそのまま3人で寝て羨ましいぞけしからん夜を過ごしたのでした。

朝起きたら希がいない!
な、何故そうなる!ポルナレフを召喚したくなってしまう。
文乃は何か思い当たる節がある。
うおー出た女のカン!曰く希が出て行ったのは自分の所為だと。

巧が嫌いになったからですかぁ~?(No!No!No!)
文乃がうざいからですかぁ~?(No!No!No!)
も、もしかして二人に嫉妬したんですかぁ~!?(Yes!Yes!Yes!)

希はあまり表情を変えないのに結構センシティブな心の持ち主なんだね。
自分がいると迷惑だから、二人の邪魔になってしまうから出て行こう…。
こんな行動をしちゃう人は9割ぐらいは自分の思い込みだからね!
誰も迷惑だなんて言ってないだろうに。
ここまでは予想通りだろう。でも文乃の告白は予想外だったけど…。

目撃情報を頼りに巧達は希を発見。
自分はいらないみたいな事を言う希に対して、巧は自分も孤児だったことを伝える。
施設で育ち、乙女に拾われてここにいる。巧も迷い猫だったのだ!
自分の過去を話し「迷惑はかけてもいいんだ、だってもう家族だろ?」と告げる。
あー普通にいい話だ。希に釣られて俺も泣きそうですよ。
そこで希を抱き締めるとは巧やるな…。ついさっき告白された女の子の目の前でやるかw

まるで最終回のような展開だった。
希もこれで出て行くことはないだろうから安心して見れますね。
だが千世が完全に外野となったような気も…。
今回脇役男子と同じ扱いだったもん…。


今週のマガジン(22+23合併号)の感想

・金田一少年の事件簿
連載再開。どうやら事件が発生したようです。
孤島で繰り広げられる金塊探しってなんかどっかで見たような…。
ベアトなんとかみたいな無限の魔女とか出てこないよね?
速水玲香好きとしてはちょっと面白くなりそう。

・鬼若と牛若
鬼若と牛若がいきなり激突!威力が既にファンタジーだ!
牛若が持っていた刀は鬼若の妹を殺した代物らしく、平清盛に何かありそうだ…。

・はじめの一歩
デンプシーロール解禁!本当に久々に披露するね。
これで負けたら俺は一歩を読むのをやめる。

・ヤンメガ
その為に足立は三つ編みメガネに戻してしまったのか…。
まぁ個人的にはそっちの方が好きなんですけどね!
品川パパと大地は性格そのまんまだな。

・GTO
貝ビキニの女は鬼塚に抱えられてる時何してたんだよw
逃げれなかったんですか!

・エデンの檻
別の生存者グループと合流。
予知能力を持っているらしい少女がリーダーとなっているグループだ。
ミイナみたいにまた利用されてるとかそんなオチはないだろうな…。

・エアギア
ブッチャvsオルカが始まった。
頑張れブッチャ超頑張れ!ブッチャはもっと活躍するべき!
うおーパンプアップすげー!上半身テラスリムwww

・君のいる町
もう柚希のことは諦めて、風間と青春エンド迎えればいいじゃない。

・ブラッディマンデイ2
可哀相だが悲しんでるヒマはないんだよ。
「第三の皇帝」からプルトニウムだけを抜き出していた魔弾の射手。
原発がヤバイ。

・生徒会役員共
というわけでアニメ化の告知が掲載されました。
スズはノーブラか…ほう。

・コードブレイカー
左手が勝手に動いて喋ったー!
正体は封印されてたコード・エンペラーの残留思念らしい。
どこの寄生獣だ。

・花形
新海さんがやばい。もうダメ…俺もう泣いちゃう…!
ずるいだろこんな演出!

・ゼロセン
なんかこの二人からオカルティックな能力を感じる。