チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月07日 」一覧

メモリきた

メモリが届いた。
本当は昨日届いたんだけど、受け取れるワケもなく再配達で。
んで取り付けてただいまメモリーチェック中です。
チェックに時間がかかるのと、そのあとデフラグもしたいのでPC使えるのは明日になりそう。
本当は今すぐにでも使いたいけど落ち着け…。

 
けいおん2期が始まったそうだね。
こんなに盛り上がってドン・フライかきふらい先生も大喜びでしょう。
だが、地元東海地方でスタートするのは2週間後なんだけど…。
ちっきしょー待てねーぞ!

あーあと、けいおん2期は2クールかもしれないという噂が…。
DVD/Blu-rayが全9巻っぽいのでその可能性は高そうだね。

 
新アニメとか

一騎当千 XTREME XECUTOR 1話

まずは孫策が南陽学院に来たところから
2期の赤壁の戦いまでのダイジェスト。
あ…あれ…?3期はひょっとしてスルーですか?

馬超、アニメ初登場!許昌学院に殴り込んで暴れる暴れる!
兄のカタキで曹操に闘いを挑みに来たらしい。
馬超を止めたのは許チョ。やべー許チョがカッコカワイイ。
馬超と屋上から落ちた時、落下中に馬超を教室に蹴っ飛ばして助け、
自分は普通に着地とかぱねぇ!!何階あると思ってんだ!
なかなか楽しめた1話だった。

B型H系 1話

やべーおもしれー!掴みはバッチグーだね!
さすがにテレビ放送版では下ネタは控え目になっちょる。
まぁエロ部分と純情部分のギャップのおかげで山田が可愛い。

それにしても田村ゆかりは山田のキャラと合ってない気がするけど、
声が可愛いからこれでいいのだ!

WORKING!! 1話

ファミレスアニメ。おっと以下Piaキャロ禁止。
日常系の部類に入るのでメチャクチャ面白いというわけでもないけど、
変人の集まりだから退屈せずに見れそう。
漫画よりも変人っぷりが強調されてていい感じ。
小鳥遊はロリコン。


キディ・ガーランド 24話の感想

キディ・ガーランド 第24話(最終回)「いつも一緒だよ!

爆弾惑星を惑星にぶつけることで銀河系を滅ぼそうする
ガクトエルのマジキチ作戦を止める為にみんなが動く!これが最後の戦いだ!

最後ってことで前期からのキャラも含めて大活躍しておりました。
GOTTのESメンバー、ヴァイオラやシザーリオ、デクストラやシニストラもいた。
懐かしいメンツで非常に嬉しい限り。
しかしヴァイオラしかセリフがなかったのは大人の事情かw
無表情なデク・シニコンビが怖い…。

リトゥーシャはそのカリスマ性でエルデメテオール住民の避難誘導に一役買った。
さすがはお姫様。不安に満ちてた住民達の心の中に光を照らした。
やっぱりなにもしてないパウーク…。本当にただの驚き役なんだな。
キディガーランドのヤムチャはダントツでパウーク。

トーチ、シェイドコンビもガクトエルを離れた。
一心同体を誓ったパートナー同士の絆は強い。
サフィルだけは最後までガクトエル側だったけどね。
自ら破壊を望んでたから離反することはないだろうと思った。

そしてガクトエル。
銀河系をディスるとかなんとか散々言ってたけど、
結局のところ本心はアスクールとずっと一緒にいたかっただけのようだ。
いやー銀河壊したらアスクールと一緒にいることもできなくなると思うんだが…。
そこのところを分かっているのだろうか。
ガクトエルの言ってることに矛盾を感じる。
復讐だけなら実験した連中だけをやればよかったんですよ。
そんなガクトエルでもアスクールは約束を思い出し、一緒にいようとするんだよね。
彼女はできた妹や…。あんなにメチャクチャやった兄なのにねぇ。

爆弾惑星はアスクールがガクトエルの命と引き換えに引き継いだ能力で止める。
そこにク・フィーユとディアが駆けつけ、キスで能力を引き上げて完全に止まった。
キスってすげーな…。キスすれば簡単に能力渡せちゃうんですか?
「キスは宇宙を救う」なんかの映画のサブタイトルにできそうです。
あ、似た能力を持っているリトゥーシャとパウークはまさか…。
おっと、また余計な同人ネタを提供してしまったぜ。

ちなみに宇宙を漂流するアスクール達を救ったのはミ・ヌゥルーズの正体であるダイン。
オカマに扮してずっとGTOにいたの?そっちが衝撃的だわ。

文句無しのハッピーエンドで終了。
それからはエピローグ的なもの。
エクレールとリュミエールもGTOに復帰してワイワイやってるのを見て和んだ。
やっぱりエクレールが一番可愛いと思います><

キディグレの続編ってことで話題になった作品だけど、
残念ながら長い間待った分の満足感は得られなかった。
前半の一部の人への過剰なまでに媚びたネタがいけなかったんだ!
しかもスベってるもんだからあれで切った人は多かったと思う。
パロディネタは諸刃の剣だ。使いどころを誤ると大炎上ですよ。
設定と演出はよかったので、あとは脚本?
実に惜しいアニメだった。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 8

昨日はアップデートがあった。
以下、修正内容を引用。

・魔法石授与画面にて、大賢者初段以上の昇格時に必要な魔法石数と演出が一致していない症状を改善致しました。
・大賢者初段以上の階級にて、昇格に必要な魔法石の数を下方修正致しました。
※この修正に伴ない、アップデート後のバージョンでプレーすると、アップデート前と比較して階級が昇格している場合があります。

大賢者以上で発生した謎のカンスト現象はただのバグでした。
うおおおおおおい!それぐらいチェックしておけよ!!
昇格試験があるとか騒がれたのは何だったんだ…。

この修正により、昇級・昇段に必要な魔法石数はQMA5と同じになった模様。
前作より大分甘くなったぞ!これはやる気が出そうだ。
まぁQMA5は黄金賢者七段で終わったんだけどねw

このバグの発覚により
「宝石賢者より上の階級が存在するのでは?」
という噂がますます濃厚になってきた。
現段階で可能性がありそうなのは、宝石賢者にも段位が存在するということ。
宝石賢者十段が階級カンストなのではないか?
いずれ分かる事だから情報を待ちましょう。
全国トップは既に黄金賢者だしね。早すぎるわ…。

レトロゲーム検定、自己ベスト更新のお知らせ。

レトロゲー検定 自己ベ更新2

前回のプレイ日記で更新したばっかなのにさらに更新しちゃったよ!
6000点超え達成できてヒャッホゥ!タイピング問題うめぇwww
STJ形式は完璧に覚えてない問題が多いし、さらに即答が難しい。
安定して稼げる問題はやはりタイプだなー。

当面の目標をあっさり達成してしまったので、全国100位以内目指しちゃう?
点数にすると現段階では6400点ぐらいでいけそうだ。
まぁここからの壁がブ厚いんだよね…。


今週のマガジン(19号)の感想

・君のいる町
青人がまためんどくさい事に自ら足を突っ込もうとしている…。
お前は第二の藤井冬弥でも目指す気か。
風間がエスパーすぎてワロタ。どんだけ察しがいいんだよ。

・コードブレイカー
大神以外はみんなロストしてさあ大変!
その方が面白そうだからむしろずっとそのままでいいんじゃね。

・ブラッディマンデイ2
爆弾は液体窒素で凍らせてはいおしまい。
え…そんなんでいいんだ…。なんかあっけないね。
…ふ、藤丸パパがあああああああああああ!!

・ヤンメガ
流はデキる子でした。
能ある鷹は爪を隠すんですねわかります。

・エデンの檻
高山病からみんな救われてとりあえず一安心。
今度は矢頼サイドの話になるようだ。
矢頼の話は断片的に出てきたけど、本格的に描かれるのは初めてか?

・エアギア
まぁウスィーのは仕方ないんですよ…。

・花形
レイジの快進撃が続く。花形も討ち取られる程だ…。
新海キャプテン!!ムチャはいけませんって!
これ故障フラグだぞ。

・はじめの一歩
ウォーリーの現象は蓄積されたダメージが今表れたということだろうか。
それで足が重くなる直接の原因なのかと聞かれたら謎だけど。
ともかく、ようやくチャンスが回ってきたんだよ。

・ネギま
困った時のエヴァンジェリン様。
これがエヴァ様の最後の修行になりそうだ。
ケンイチでいう達人級にならないと多分無理だと思うんでね。

・生徒会役員共
タカトシは妹のパンツではナニかが無理だろう…多分…。