チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月05日 」一覧

まだ死亡中

メインPCはメモリを交換するまでお休み。早く届いてくれー!
さすがにノーブランドを買うわけにはいかないので、P5K推奨のメモリを購入。
1GBのメモリ4枚も買っちった!あたいってば大胆ね!
でも32bitOSは4GBまで対応してても実際は3GBしか認識されないとかなんとか。
まぁムダになってもいいか、メモリ安かったし。

 
自演乙の試合をKOCHAの家で見たんだけど、
K-1って意外と面白いじゃないか。
食わず嫌いしていた自分にハイキックを繰り出したい。

子供の時から格闘技は好きで、実家にいた頃はプロレスやボクシングをTVでよく見ていた。
特にハマったのはプロレスかなー。WWF(現WWE)が面白くてビデオ借りてまで見てた。
んで弟や従兄弟達とプロレスごっこしてよく遊んだものですわ。
スーファミのゲームも持ってたので割と長いこと遊んだ。

プロレスはガチだと思っていた少年時代はピュアだった。
ハルク・ホーガンは俺のヒーローです。
他にもブレット・ハート、アルティメットウォーリアー、タタンカ、
ブッシュウォーカーズ、レイザーラモン、ヨコヅナなどなど、魅力的な選手がたくさんいた。

ジ・アンダーテイカーとかメッチャ怖かったわ。
んで今もいるのかなーと思ってググったら風貌が全く変わっててワロタ。
地獄から蘇ったようなあのホラーテイスト溢れるキャラはどこいったんだ。

ちなみに日本のプロレスやボクシングはあんまり知らない。

【ランク王国】ラルフ、何事もなかったかのように登場(From:日刊スレッドガイド様)

誰だよ引退するとか言ってたヤツはw俺も騙されたよ!
アシ引退に併せてあんなこと言っただけか!

頭文字Dパロディ同人「電車でD」がゲーム化。体験版配布中(情報元:ゴルゴ31様)

電車でDとか懐かしい同人だな。
いろんな意味で気になるぞこのゲーム。特に複線ドリフトが。


Angel Beats! 1話の感想

Angel Beats! 第1話「Departure

いよいよ始まったKey+電撃+アニプレが送る超コラボ作!!
溢れる興奮が抑えられずに、深夜アニメはいつも録画で済ますこの俺が
1話はリアルタイムで見てしまった。

さて、その1話だけどネットでは微妙な評判だね。
一部の方々なんか粗探しに物凄い必死になってるよ!
みんな一体誰と戦っているんだ…。

まぁでも正直な話、俺もうーん…となった。
でもそれはつまらないからじゃなくて、分からない事が多かったから。
いきなりワケ分からん展開を持ってくるのはだーまえシナリオにはよくあること。
むしろここからどう面白くなるのかを期待しちゃうじゃないか!

物語は、主人公の音無は目が覚めたらゆりという女の子が天使を狙っていた。
んで死語の世界だのなんだのと電波なことを聞かされる。
「死んだ世界戦線」に加入させられ、他のキャラがぞろぞろと出てきてあーだこーだ。
キャラがいっぱい出てきて付いて来れないという気持ちも分かる。
1クールなのか2クールなのか分からないけど、
ここまで詰め込めないと伏線を回収できないのかね?

作画に関してもいろいろ言われてるけど、俺は作画厨じゃないので気になりません。
けよりなだって気にせずに見れた俺をなめんなー!
ライブシーンは凄かったけどね。最近のアニメによくある学園祭ライブとは違ったものを感じた。
ライブを行った理由は何か?よく分からんけど意味はあるんだろうな。

今の段階では考察サイトとか全く見てないので今からネットの波に乗ってくる!


今週のジャンプ(18号)の感想

・ナルト
今に始まったことじゃないけどカブトは非常に食えんヤツだな。
戦争やるなら早くしようよ!ワンピースは戦争終わっちゃったよ!

・べるぜバブ
男鹿のこのテキトーな態度が好きだ。
三木がファビョるところが見たいです。

・ワンピース
戦争が集結したーーーーー!
お互い疲れて結果は痛み分けという形で終わったね。
まぁ海軍のプライドがズタズタに引き裂かれたという点では海賊側の勝利かもしれないけど。
シャンクスのカリスマ性がすげーな。

・ブリーチ
ここで親父と藍染がいい勝負の展開を見せたら発狂していいですか?
ブリーチだからやってくれそうで怖い…。

・トリコ
もはや怪獣映画ですな。
センチュリースープはもうないっておま…。

・ハンターハンター
プフ(分身)vsキルア
プフの狙いはコムギ。分身レベルだったらキルアでも太刀打ちできるハズだ。
それに加えてプフは焦っている。意外とイケるんじゃね?
あーやっぱりアタマを使ってきやがったか。
数瞬たりとも目が離せないね。

・めだかボックス
普通に少年漫画っぽい王道な展開だね。
めだかってこんな作品だったっけw

・バクマン
服部の裏での糸引きっぷりが笑えるw
そんだけ亜城木に期待しているんだろうなー。
新連載を逃したのにそれでいいの意味は果たして。

・ジャガー
なんかまた出てきた!