チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月23日 」一覧

アンセむる

QMAでホームゲーセンの獲得魔法石数がマジキチすぎるw>挨拶
こりゃまた2chで叩かれるなw 別にほっとけばいいけど。
悪質なプレイヤーは叩いても構わんッ!!

IIDX18のロケテが始まってるんだってね。
特に大きなシステム変更はないみたい。
んでやっぱり注目されるのが削除曲。というわけで調べてみた。

・Come On
・GRID KNIGHT
・Y&Co. is dead or alive

お、お、これが無くなるのは悲しい…。
どれもSIRIUSでは2回以上プレイしたのに!
2回だけじゃやっぱりダメ?

新曲だけど、SIRIUSのED曲「Vermillion」が入ってるらしい。
個人的にはOPの方を収録してほしかったなー。
SIRIUSのOPは歴代IIDXのOPの中でもトップ3に入る!!
あれ作ったのだれだろう…。曲調的にDJ YOSHITAKAっぽいけどね。

新作ギアス題名決定 『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』(From:今日もやられやく様)

GAIDENってローマ字そのままなのかw
パッと見ると完全に別作品って感じがするね。
過去なのか未来なのかパラレルワールドなのか果てさて。


けいおん!! 1話の感想

けいおん!! 第1話「高3!」

けいおん!! 1話

けいおん!! 1話

2期放送おめでとうございます。
とは言っても1期から何も変わらないので、まったり楽しむがよろし。
個人的にOPは1期の方がよかったかなー。

冒頭でギターを弾く唯の姿が。
1期1話から2年経っているのでさすがに上手くなっているね。
お茶ばっかりしてる部活だなんて言わせないぜ!
新歓ライブの為にウィンドミル奏法まで習得するとは。
腕グルグルギター覚えたんなら次は歯ギターを習得するしかないな。

唯達は3年、梓は2年。軽音部は奇跡的にも全員同じクラス。
さわちゃんの仕業らしいけど、ただの教師でそんなことできるのか…。
軽音部顧問が担任のクラスに軽音部員全員集合。
明らかに怪しまれるだろw

唯達が卒業すると、軽音部は梓1人だけになってしまうので、部員勧誘に力を入れる。
でもその怪しい着ぐるみは確実に部員こねーだろw演劇部と間違えられるレベルだ。
梓はこの勧誘活動を見てどう思ったのか激しくコメントを聞きたい。

さて、2期はどこまで描かれるのだろうか。
2クールの可能性が高いと言われてるだけに、いろんなイベントやり放題だ。
ラストはやっぱり卒業式なのだろうか。


今週のチャンピオン(21+22合併号)の感想

刃牙3倍祭りだ!!
去年のGW前のチャンピオンも刃牙3倍祭りをやってた。
ひょっとしたらこれ毎年恒例?

・範馬刃牙
どこでも現れるユウジロー!
「オーガにやらせた」炭素のビンを持って
はしゃいでいたオズマ大統領も失禁寸前だったに違いない。
日本のオエライさんも手出しできない。みんなおしっこしたいのか。

勇次郎は親子喧嘩の邪魔するんじゃねぇって事を言いにきた。
友好条約を誓ったオズマだが、さすがに二人の喧嘩は国同士の戦争に匹敵するとして
黙って見てることはできなかったようだ。
とにかく言いたいことだけ言って去った勇次郎。
わざわざ言いに来たってことは刃牙とのファイトを少しは意識しているのだろう。
一緒にメシも食わないとねw

そして烈海王ボクシング編。
超大物プロモーターのカイザーがジムにやってきた。
烈の評判は既に全ボクシング界に広まっているのだろうか。

カイザーが烈に話し掛けたら急にキレた。
烈さん怒りすぎだろwww烈は突然怒り出すクセがあるよね。
それを見て「ビューリホー」と言うカイザー。彼もある意味大物だ。

カイザーに言われ、烈は自らの力を見せることに。
右手にグローブを嵌め、フンハッと一突きしたら右手がグローブを突き破っていた。
あまりの拳速にグローブが置いてけぼりとなったのだ。
カイザーはそれを見て「ビューリホー」。何回言えば気が済むんだ。

それはともかく、カイザーの目に止まった烈は
間違いなくプロのリングに上がることだろう。
一体何人のボクサーが彼によって壊されるのだろうか。

・弱虫ペダル
金城、福富、御堂筋。インターハイ1日目の勝者は誰だ!!
結果はなんと3人同着。荒れる…これは荒れるぞ…。
個人的には御堂筋には負けてほしかったけどね。1年のくせになまいきな!

・バチバチ
石川の過去もまぁ予想通りヤンチャボーイでした。
ヤンチャボーイ同士、鮫島と石川の立会いは見逃せないね。
何かを背負って戦う男の姿はカッコイイ。

・みつどもえ
丸井家、電車に乗るの巻。
丸井パパは服装を整えてヒゲを剃ればいいんだよwww
だから歩く犯罪者と呼ばれちゃうんだってば!
丸井家は車はないんだね…。

・はみどる
ついにまっしゅるーむもテレビ出演?
かと思いきやなんだこの安いAVみたいなクイズ番組は…。
ボタンをおっぱいで押せとかその時点で規制モンだろw

・釣り屋ナガレ
ナガレは釣りのスキルハンター。

・ギャンブルフィッシュ
あ、ちゃんとテーブルも水位と共にせりあがるんだね。

今のモーリーは精神的にかなり不安定な状態。
駆け引きが命のギャンブラーにとっては恰好のエサだ。
杜夢のオープンリーチに振り回され、
ついに「手配全てが当たり牌!」状態になる。
杜夢をアガらせるか、アビィとタイマンになるか、どっちを選ぶ?