チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月14日 」一覧

かわ唯

けいおーーーーーーーーーーん!!
はやくきてくれーーーーーーーっ!!

来週まで待てないのでCBC前まで行って100万回うんたんしてきます。
ところでCBCってどこにあるんだっけ。
東海テレビなら場所知ってるぞ!

 
アニメ適当感想だ!
最近キャプってないからキャプ画像もサービスだッ!

一騎当千XX 2話

馬超の顔見ると誰かを思い出すなー…
と思ったらけんぷファーのナツルだった。
孫策が相変わらずアホの子でよかった!

一騎当千XX 2話

一騎当千XX 2話

張飛ちゃんはほんま天使やでぇー!!

B型H系 2話

B型H系 2話

B型H系 2話

全然面白い。見てて楽しいよ!!
山田がゆかりんボイスのお陰で大天使に見えちゃう!
幼なじみでドジっ子メガネ巨乳のまゆも捨てがたい…。
てか好きな属性を搭載しすぎてチートすぎる。その上花澤ボイスっすか!
なにこのアニメ?俺を萌え殺す気なの?
美春の彼氏の声渋すぎワロタ。

 
ファミ通コミッククリア感想

バカとテストと召喚獣 6話

プール話ってことでそれだけでぼかぁ満足ですたい。
等身が低く描かれていても姫路さんのおっぱいは暴力的だぜ。
身体の30%はおっぱいでできてるんじゃなかろうか。

ロロナのアトリエ 7話

くっそーあの片メガネのオッサンめ俺のロロナちゃんになんてことを…。
ジオのおっさんが紳士すぎて男の俺でもダディクール。


迷い猫オーバーラン! 1話の感想

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

原作を読んだ事がないのでどういう話なのか分からないけど、
アニメ見る限り別に知らなくても問題ないような気がしてきた。
これがハーレムモノの強みだ!!

主人公の都築巧は典型的なギャルゲ主人公系。
芹沢文乃はいかにもなツンデレキャラだ。
「2回死ね!」は彼女の口癖なのだろうか。
しかも暴力的。ツンデレでもツン成分がキツイ。
怒って先に家を出たが、その先で待っているのを見るとちゃんとデレもある。
どことなく猫っぽい感じ(偏見)がするぞ。

学校でスク水を着た少女が乱入。
どう見ても小学生にしか見えないその人は梅ノ森千世だ。
金持ちで高飛車なこれまた典型的なワガママお嬢様。
巧のことは下僕扱いだ。「お手」と言われてそうしちゃう巧もどうかとw
あと千世には佐藤と鈴木の二人の専属メイドがいる。
日本人の苗字トップ2じゃないか。他に田中や伊藤とかもいたりして。

1話は巧と文乃のキャラ紹介って感じかね。
文乃の家庭環境も語られ、原作未読者にも優しい親切設計。
まぁこういうジャンルは何も考えずに見られるからいいけどね。
キャラが可愛ければいいんだよ可愛ければ!

巧の姉・乙女が道端にいた少女を拾ってくるところで次回へ。
この女の子こそ迷い猫だ!


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 10

協力プレーモードを遊んだのでその事について。
協力プレーはPASELIをチャージしないと地下3階から先に潜れないので、
本格的に遊ぶんだったらPASELIが必須となるので注意。

その名のとおりみんなでクイズを解き、その階ごとのノルマ点数に達せばクリア。
協力プレイならではの専用形式もある。
「○×多数決クイズ」と「協力パネルクイズ」「多答リレークイズ」だ。

○×多数決はいつもの○×と同じだけど、
過半数の人が正解しないと全体の正解にならないというもの。
4人いて○と×に2人集まったら不正解だ。

協力パネルはあれだね、なんかどっかのクイズ番組で見たことある。
一人一文字を入力し、全員が選んだ文字を並べた言葉が解答となるやつ。
一人だけ間違えた文字を入力した時の気まずさといったらw

多答リレーは8つの解答群の中から正解だと思われるものを一人ずつ順番に答えるもの。
これがまた難しい!知ってるものを先に答えられたら詰むw
トップバッターの人はマイナーなものを選択してくれると助かるかも。

協力プレー楽しかった!新要素はやはり楽しい!
あとこれは知人・友人達でやるといいかも。
他プレイヤーでもいいんだけど、その場合は間違えたときの罪悪感がハンパねぇ。
遠慮なくやれる身内の方がいいなーと思った次第。

問題点。お金をすげー使う!!
俺のお相手の常連方はドラゴン組で戦えるツワモノだらけなので、
どんどんと地下に潜ることができたんだけど、1階降りる度に90P使うもんだから、
10階まで潜ったらそれだけで約700P(割引もあるので大雑把な計算)も使っちゃいますよ!
12階でゲームオーバーとなったが、800P強のお金が吹っ飛んだ。
まぁでも魔法石もそれなりに稼げるけどね。同じ金で検定を回すのとどっちが稼げるかは不明。
パーティー感覚でたまーにやるのがいいなこれは。


今週のマガジン(20号)の感想

スマッシュが最終回だった。
よかったね優飛ちゃん!

・ヤンメガ
いやー品川家はエリート一家だったんですなぁ。
ヤンキー譲りは親父からだと思ってしまったよ。
足立が品川にお父さんに会いに行こうというくだりを見て
少しだけクラナドを思い出した。

・エデンの檻
矢頼は昔はすげーいいヤツだったのかもしれないね。
何かがきっかけで孤高を道を行くようになったとしか思えない。

・ゴッドハンド輝
フラグktkr!
ワクテカがとまんねぇwwwww

・はじめの一歩
あのボテボテパンチがダメージを蓄積させていたのか!
ってあれじゃ何発打ってもダメージにすらならなかったと思うんだけど…。
見た目はアレでも実はスゴイ威力を秘めていたのかもしれん。
攻めの消力(シャオリー)だッ!!

・エアギア
うわぁめんどくせぇやつが相手だったよ…。
まぁドSとドMで相性はバッチリかもしれんね。

・君のいる町
俺ぐらいの涼風ラーになるとあのお化けが柚希だということが0.1秒でわかってしまうのだ!

・花形
新海キャプテンは相手の実力を引き出すプロですね!
でもここまで持ち上げられると後が怖い…。

・生徒会役員共
スズ視点に俺もなりたい…。

・ネギま
は、は、早く仮契約数を増やすんだーーーーーっ!!

・ゼロセン
そんな常習犯だったらずっと少年院に閉じ込めておけよwww