チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月01日 」一覧

ウソ博覧会

さーてウソ祭りの日です。
ウソというよりはネタの披露会だよなー。
今年は俺も便乗したかったけど結局何もせずにこの日を迎えてしまった。
作る時間はあったのに…。

個人的に気に入ったものを適当に紹介。

円谷ッター(ツブッター)

やっぱり円谷プロは一味も二味も違うぜ!
あまりの人気にサイトが激重だわ。
つぶやきがリアルタイム進行でワロタ。

「セミファイナリスト ファンタジア」事業 売却先募集のお知らせ

円谷とアイレムはもはや4/1ネタの代表株だ。
アイレムは全力でネタ作りにいくから困るw
今回のもネタ・・・だよね・・・。

ニコニコ動画:2010年4月1日祝黒字化

黒字ってそういう意味かよ!

とある会社の超電磁砲<レールガン>

俺もお世話になってるさくらインターネットがまさかのレールガンネタを!
俺ずっとさくらサーバを使い続けますwww

とある兄貴の超格闘技<レスリング>

まてまてまてまて。

「Rewrite」18禁化決定!!

Keyのネタ…のハズ…。
いやー鍵は4/1にRewriteをガチ発表したという前科があるんでね!
んでリライトはいつマスターアップするのでしょうか。

eiga.com

映画ドットコムケンカ売りすぎワロタ。
めちゃくちゃ笑ったけど友愛されるぞ…。

Angel Eats!

エンジェルビーツのBが抜けて弁当屋に!
だーまえ何してるんですか。

パニャザキ 春のパンャまつり2010

パンヤも毎年なんかやらかしてくれるよね。

マックロソフト、「彼氏のIEが6だった…別れたい…」キャンペーン

そんな情弱な彼氏は窓から投げ捨てろ!
SleipnirとGoogleChromeを使ってるおれかっこいい(キリッ

 
本当はまだあるけど多すぎて無理!
まとめサイトから辿ってきてください。
ゲームメーカー(特にエロゲ)は大抵ネタやってるよ。

さて、4月の自分用メモでも張っておくか。

【漫画】

4/2(金)
・To LOVEる 18(完)
・めだかボックス 4
・SKET DANCE 13
・べるぜバブ 5
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 魔人ブウ激闘編 3

4/5(月)
・桜蘭高校ホスト部 16

4/8(木)
・範馬刃牙 23

4/9(金)
・生徒会の一存 3

4/16(金)
・ハヤテのごとく! 23
・ハヤテのごとく! 24
・絶対可憐チルドレン 21
・金剛番長 10

4/22(木)
・鋼の錬金術師 25

4/24(土)
・アマガミ Various Artists 3
・咲-Saki- 7

4/26(月)
・リトルバスターズ! 2

4/27(火)
・GUNSLINGER GIRL 12
・リトルバスターズ!エクスタシー 1

4/30(金)
・バクマン。 8
・NARUTO 51
・トリコ 9
・迷い猫オーバーラン 1
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 魔人ブウ激闘編 4

【ラノベ】

4/10(土)
・ソードアート・オンライン 4 フェアリィ・ダンス

【ゲーム】

(特になし)


バカとテストと召喚獣 13話の感想

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣

Aクラスとの試召戦争に負けたFクラスは、
さらに設備が貧相なものに変えられてしまう。
こんなんで勉強ができるのか。虐待アニメだと叩かれやしないか心配だ。
ゼロセンみたいにZクラスと改めた方がいいかもしれん。

試召戦争の謹慎を解いて欲しいと学園長に直談判する明久が男前すぎた。
戦争を行う目的は全ては姫路さんの為なんだよね。
他人の為ならどこまでも真っ直ぐに突き進むのが明久の良い点だ。
ある意味ではシンプルなバカだからこんなことができる。
見返りを期待する等のヨコシマな思いが無い明久がモテるのはごく必然なことなのだ。
少なくとも姫路さん萌えー美波可愛いはぁはぁ言ってる俺はモテる資格がない。

Aクラスも勝利に納得がいかなかったようで、再対決を望む。
学園長も折れて特例として認めるが、明久とAクラス代表・翔子の一騎打ちが条件だった。
あまりにも無謀すぎる。ヤムチャとフリーザがタイマンするぐらい無謀だ。
雄二は早くも人生レベルで絶望してしまった。そんなに結婚がイヤか…。

それから猛勉強を始める明久。
玲姉ちゃんから応援されたり、葉月ちゃんからクッキーを貰えたりと
周りの人達から本当に慕われているというのが分かる。
久保君が出てこなくて本当によかった…。

いよいよ本番を迎えた。ルールはサドンデス方式で問題を一つで間違えるとその場で終了。
次々と問題を正解していく両名。すげぇ、すげぇぞ明久!
1問目でいきなり唸ったときはどうしようかと思ったけどやるじゃん!

「大化の改新は何年に行われたか」という問題で詰まった。
こ、この問題は雄二と翔子が一騎打ちした時に勝利の鍵となった問題だ。
翔子は雄二に間違って覚えさせられたんでもう間違えないだろう。
悩みに悩む明久!625年か645年のどちらかであるまでは出てきた。
ここで明久が取り出したものは…カンペ…いや違う!ストライカーシグマVだ!!
要はただの鉛筆サイコロだあああああ!運に全てを委ねた!!

絶望的に思えたが、なんと結果は明久の勝利に終わった。
翔子が答えを間違えたのだ。同じ間違いを二度も?
つまりは「ずっと覚えてる」という雄二との約束を守ったということ。
問題の正答より雄二との約束を選んだのか。
明久の勝利よりそっちの方が感動ですよ。とっとと幸せになれよバカヤロウw

Fクラスが勝利した。そして明久が望んだ願いとは…
「姫路さんの振り分け試験の再実施」
環境の悪いFクラスよりもAクラスにいた方が姫路さんの為になるという明久の願いだ。
とても素晴らしい考えだと思うんだけど、分かってない…分かってないよ!
そりゃー複雑な気持ちになりますわな、乙女心的に考えて。
明久に真っ先に教育すべき科目は保健体育だ。ムッツリーニ!出番だぞ!

そして行われた振り分け試験。
さようなら…姫路さん…という展開に…なるハズがない!
普通にひょっこりFクラスに現れました。
名前を書き忘れたとかで0点になってしまったのだ。
くせぇ…こいつはくせぇぜw姫路さんも教師陣もイキな事するねぇ。
姫路さんはFクラスに居たいんだよ!最低でもそれぐらい分かってやろうよ!

バカテスアニメ放映前はかなり楽しみにしてたんだけど、
過度に期待しすぎた所為で俺のテンションが空回りしてしまった。
もちろんアニメも面白かったよ!楽しく見れた作品でした。
明久のバカっぷりがイメージ通りだし、女の子も可愛かったし。
ムッツリーニはあそこまでいくとオープンスケベだろとは思ったけどw
オリジナル回については評価が分かれるだろうなぁ。
エヴァのパロディ回はいらなかったと思ってる自分です。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 6

現在の階級は賢者三段。
なんか今週は待ち時間なくプレイできるなー。
この調子だったら今月半ばまでには大賢者になれそうだ。
全国大会が前回と同じルールだったらやる気出ちゃうぞ!

先月の校内ランキングで俺はどうやら6位だったようです。
ぼちぼち賢者も増えてきたかなーホームで10人ぐらいはいるし。
ただ、フェニックス組では賢者にほぼ当たらないのが恥ずかしい…。
俺がメッキ賢者ってのはわかってますよ(;´Д`)

前の日記で書いたドラゴン上がりからのマッチングだけど、
ドラに上がって「3回以下のプレイヤー」「4回以上のプレイヤー」に分けられているという説がある。
なるほど、だからCPUだらけだったり、ほぼ同じ人と当たるという事があったのか。
ひょっとするとこれは俺にとって唯一のプラチナメダルチャンスなのかもしれんね。

大賢者からカンストするという情報が出てきている。
検定ばかりやっているとこうなると常連達の間で言われていたが、
検定でも昇段することがあるのでそのセンが低くなった。

今のところ一番の有力説は、
「大賢者の昇段における必要魔法石数は710個ではなくて760個なのではないか
という説。

石板の表示上そうなっているだけで、実際はカンストではなく、
見えないところで魔法石数はちゃんとカウントされているということかな?
まぁあくまでも推論なので、実際はどうなのか分かりませんがー。


今週のサンデー(18号)の感想

・ケンイチ
ツンデレな逆鬼師匠はおいといて…。
武器組の弟子をぶっ飛ばすケンイチを見てじいさんやる気ダシター!
また達人同士の対決が見られるのか。

・境界のRINNE
りんねもさくらも気にしたり気にしなかったりで大変だね。
十文字は聖灰をばら撒くぐらいしかいいところがないな。

・ハヤテのごとく
最後はみんなでミコノス島を満喫しておしまい。
アーたんはひきこもり脱出できそうだ。
この話は長かったなぁ。

・神のみぞ知るセカイ
巨大化しても攻略には支障は出ないはずだ。
ゼントラーディ人を落とすと思えば…!

・月光条例
月光が完全にリーダーとなっておる。
しかも男共にとっては文句の付けようがない采配だ(パートナー的に考えて)。

・はじめてのあく
新入生勧誘シーズン。
悪の組織らしく手下を探していたが、まさかの候補者が!
って阿久野サブロー?苗字一緒じゃないか!でも外国出身だ!
名前的にキカイダーみたいだな。