チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月12日 」一覧

お前がナンバーワンだ

すき家で食うものは牛丼ばかりだけど、
他の丼モノも普通にウマイということがわかった。
ちょっと食わせてもらった炭火焼鳥丼が超うめぇ。
牛丼以外のメニューは邪道と思ってた俺をぶん殴りたい。

あ、そうそう、サイドバーのQMAステ画像の見方だけど、
正解率グラフは左から順に

アニゲー、スポーツ、芸能、ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問

となってます。

『戦国BASARA 弐』7月から日5枠キタ━(゚∀゚)━!!(From:今日もやられやく 様)

バサラ2期がまさかの日5枠wwwwwww
ハガレンの次はバサラだなんて誰が予想していただろうか!!
1期見たけど、これを腐向けアニメだと思ったら後悔するぞ!!
とんでもないネタアニメだったわ。そして面白かった。
おやかたさまああああああああああああああああああああ!!

カードキャプターさくらで人生狂った奴(From:VIPPERな俺 様)

CCさくら以前から人生狂ってたけど、加速させた作品であることは間違いない。
CCさくらアニメは確か最初はBS2でやって、見れる人がホント羨ましかった。
んでアニメディアでNHK教育で再放送するという情報をゲットした時は
そりゃーもうリアルで飛び上がるぐらい喜んだわ。
毎週土曜18:30(だっけ?)がすげー楽しみだったね。

アニメイトでグッズとか買って、ポスターを部屋に貼ったり、
さくらちゃんのバッジをカバンに付けてたわ。
恥ずかしいからかなり見えにくい所に付けてたけどね。
だってその頃の俺は隠れオタ高校生だったし。バレたら死ねる…。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 9

大賢者になりました。

QMA7 大賢者

まぁ黙々とトーナメントと検定を5:5の割合でプレイしてます。
だが、真剣に金を使いすぎだ。
多分もう15000円ぐらいはマジアカに突っ込んだと思う。
テレビを買う資金になれたと思うと胸が痛い…。
もう大賢者になったからマジで控えよう。
前作も大賢者になってからアマガミを始めたしね。

ホームにもたくさんの常連が増えた。
人が増えてくると当然マナーやルールを守らない人もちらほら出てくる。
堂々と連コするヤツを見た時は「うわうぜぇ…」と思うわけでして。
まぁDQNプレイヤーに対してはコワモテの店長がガチでつまみ出すから頼もしいw

あとは後ろから勝手に答えを言ってくる人とかね。
答えを言う分には構わないけど、勝手に画面に触るのはいただけないね。
分かる問題なのに勝手に解答されて不正解だった時はさすがにピキピキですよ。
個人的には一声かけていただきたいですな。

俺も何言われるか分からんから呼ばれない限り手を出さないようにしてる。
ホームではやたらめったら手を出してくる人が嫌われる傾向にある。
同じ常連でもグループができちゃってるもんだから、
うざい常連プレイヤーを叩くトークが平然と行われている。
なんとも複雑な気分だわ。


Angel Beats! 2話の感想

Angel Beats! 第2話「Guild」

OPお披露目。Liaと聞くとKey作品って感じがするね。
キャラ紹介もあるので京アニと勘違いしてしまいそうだ。
いやーそれにしてもLiaの歌声はいつ聴いても美しい。
つい最近まで産休だったハズだけど、いつ収録されたのだろうか。

天使に対抗する武器類はギルドで作っているとの事。
というわけでギルドへ向かおうというお話。
ギルドへの地下迷宮は対天使用のトラップが数多く設置されており、
トラップを解除するように予め伝えておいたのだが、
天使の侵入により解除するわけにはいかなかった。
ゆり達は数多くのトラップを承知で地下迷宮へ行く。

大岩、巨大ハンマー、切断レーザー、天井落下、落とし穴など、
引っ掛かれば一発でデスるトラップの数々。
リトバスEXの沙耶ルートにあるダンジョンを一発連想余裕でした(^q^)
しかも死んでも問題ないってところがまた共通だ。

トラップによって一人ずつ脱落していくが、
死んでもそのうち復活するので見てる側としては緊張感はない。
剣勇伝説YAIBAの龍神編で似たような話があったが、
上記とは違いこちらはギャグなのでむしろ楽しく見れた。
トラップを通じて各キャラの個性を知るに一役買ったと思う。
天井トラップの犠牲者だったTKがなんか人気みたいだねw
TKはいろいろと謎過ぎるぜ!

生存者がゆりと音無の二人のみになった。
ゆりは過去に強盗に弟と妹を殺されるという悲惨な事件に襲われたことが語られた。
自身は何も悪いことをしていないのにこんな理不尽な体験をしたことが
神に反抗するきっかけとなったようだ。
この話でギャグから一変してシリアスに。
さっきまで「死」は軽い存在だったのに途端に重くなったよ!
ゆりは仲間の死を見てトラウマが引き起こされたりしないのだろうか。
むしろ音無がゆりのおっぱいに顔をうずめたことの方が印象に残ってそうだ。

ようやくアジト到着。って迷宮深っ!
喜びを分かち合うのも束の間、天使が迷宮を突破しているとの連絡が。
天使ちゃん無敵じゃん!誰だよ天使でも入って来れないとかいったヤツはw
あ、そっか。みんなが散々トラップに引っ掛かって使い果たしたんだよきっと!
ゆり達でも手が負えないのでアジトごと爆破する作戦に。
あっさりこの判断ができるのも、ここが特殊な世界だからなんだろうなー。


今週のジャンプ(19号)の感想

・べるぜバブ
男鹿強すぎワロタ。
いやースカッとしたスカッとした。
しかしあんなアホみたいなパンチ力ってアリなのかね。

・ナルト
ナルトと九尾がどう付き合っていくのかもこの作品の重要なテーマ。
さすがに自分のだけでサスケとやり合うのは無理と判断したか。
まぁ九尾の力はダイの竜魔人化のように、最後まで取っておくだろうなー。

・ブリーチ
ギンの卍解は刀が13kmまで伸びるらしい。
誰か物理に強い人!刀13kmの重さを計算して!!

・バクマン
次に描くマンガは邪道ではなく王道ファンタジー。
え、どういうことだよ。亜城木夢人の専門じゃないだろ。
でも服部さんの考えなら成功する気がする。

・トリコ
センチュリースープは美食會に持っていかれたので、
鉄平がグルメショーウィンドウからスープの最後の一滴を搾り出す。
たった一滴でも虹の実みたいにすげー味がするんだろうなぁ。

・めだかボックス
異常すぎてもはや超能力だ。
特に機関銃の銃弾を食ったヤツとか。

・ハンターハンター
な、な、なんということだ・・・。
真っ先に思った感想がそれだよ。どうなるんだよこれ。
ゴンとピトーの衝突はもう避けられんだろ。
コムギも無事と判れば遠慮はいらないからねぇ。

・ジャガー
ふえ科勧誘かw