チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月20日 」一覧

我、要望す

そろそろ「特撮ヒーロー検定」を実施すべきだと思うんだ>挨拶
どうなんですかねコナミさん?
それより新キャラのマヤに似てるキャラで一番しっくり来るお方を思いついた。
ミサトさんや!!

■MARVEL VS CAPCOM 3 Teaser Trailer

まさかMARVEL VS CAPCOMの新作が発表されるとは思わなかったっすよ!
久々に格ゲー情報でワッフルワッフルしてしまった。
マーブルVSシリーズ大好きなんですよホント。
マブカプ2は無駄にドリキャス版とPS2版両方持ってるよ!
スパイダーマンとアイスマンとハルク使って暴れてました!!

でも今は格ゲー熱は冷めちゃってるから実際やるかと言われたら微妙だけど、
情報は随時追っていきたいね。
あと家庭用出たら買ってしまうかもしれん。

『シュタインズゲート』PC移植決定!テックジャイアン6月号にて公表されるとのことです

シュタインズゲートPC移植きたあああああああああああ!!
ずっとプレイしたいと思っていたんだけど、
Xbox360持ってない俺は枕を涙で濡らすしかなかったわ。
ありがとうニトロプラス!!

部屋に来た友達に、面白いと言って貸したギャグ漫画が無表情で読まれている恐怖

あぁぁぁぁぁ物凄く共感したくなるスレ発見!
どちらかというと逆の立場になることが多く、
漫画よりニコ動を紹介されることが多いけど、
その時どういうリアクションをとればいいのか分からんよね。
「つまらん」とも言いづらいし、結局微妙な気分なまま見るけど…。

それが怖いので自分のオススメを紹介することをあまりしない。
ネタ作りの為うちのサイトでたまーに動画紹介するが、
不特定多数相手だから見たい人だけ見ればいいんですよ。
知人とか特定の相手にはしないって話。
感性の違いは思ったよりも厚い壁だわ。


SIRIUS日記 4

週に1~2回ぐらいしかやらないもんだから
ある程度日をおかないとプレイ日記書けません><

☆6、☆7、☆8をハード埋め全て完了。
☆6~7に関しては実質SIRIUSのNORMAL曲及び復活曲埋めだったけど、
☆8のハードクリア完了はかなり嬉しいね。
最後に残ったものはインディゴ穴だけど、シスロマ穴が一番苦労した。

んで☆9をとりあえずノマゲ埋めしようかなと思ったが、
電人暁リミックス穴が明らかに☆9を超越してると思うんですが…。
あとこれだけだよクリアしてないの!久々にヒドイ難易度詐欺を見た。
初見は72%だったので次やればいけるかなーと思ったがそれ以降クリアできる気配がない。
やはり初見パワーは偉大だわ。

ちなみにランダムかけたら☆11並の難しさに変貌したwww
この曲に乱は地雷だ。


聖痕のクェイサー 15話の感想

聖痕のクェイサー 第15話「Anglo-Russian Entente」

おっぱいで本を読ませるってどうやるの…。
そんな高等テクニックエロゲでも聞いた事がないよ。
ページをめくろうとしたらおっぱいをめくっちゃったよフヒヒみたいな
意味のわからんハプニングとかあっちゃったりするのだろうか。

未だに幼女退行中のサーシャだ。
オーリャの夢をきっかけに自分の弱さを痛感したサーシャは家出。
街でコスプレ喫茶の店員モエノとリジーに出会ってコスプレを披露。
リジーはFateのセイバーでサーシャはラインバレルの絵美だ。あなた、最低です!
サーシャのコスが原作と変わってるね。
チャンピオンRED繋がりってことで変えたのだろうか。

モエノが二人を連れて「お楽しみ」をしようというところに銃撃。
アデプト12使徒の鉛を操るクェイサーだ。
リジーがモエノの聖乳を吸って対抗するが、一方的な射撃攻撃により徐々に不利に。
やられる寸前でサーシャが記憶を取り戻し、覚醒!
記憶を取り戻すきっかけとなったのは戦いの中でオーリャがフラッシュバックしたからだろう。
まぁ温泉の件は全く関係なかったということで…。

鉛使いを倒した後、リジーと対峙するが、鳳が鉛使いにトドメを刺す。
サーシャの仇討ち相手の一人であるナトリウム使いは鳳だった。
燈を攫い、テレサが傍に跪いている。
お遊びの時間は終わりだ。これから鳳とは敵同士である。
何故アデプト12使徒を倒したかは語られてないけど、
復讐心に囚われたサーシャにとってはそんなことどうでもいいだろう。

鳳はもう先生として戻って来れないだろうな。
平和に過ごしていればハーレムを築けただろうにもったいない。