チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月21日 」一覧

ブロッケン

無料配布中の「se・きらら」が著作権侵害疑惑で配信停止になっちゃったらしいね。
先にダウンロードしておいた俺はセーフ。まだインスコしてないけど。
いつプレイするかは全く不明です。
それよりも先にやらなきゃいけないゲームが山ほどある。

しかしこういうのを発見する人って画像をいちいち検証しているのだろうか。
けいおん2期の場所特定といい、サーチ能力だけは凄すぎだろ…。

B型H系 3話

B型H系 3話

B型H系 3話

もうこれ安定でしょ。
ゆかりんとほっちゃんはいいコンビっすなぁ。
リアルの会話なんじゃないかと勘違いしちゃいそうだわ。

さすがに山田が一人でゴニョゴニョするシーンは全面カットされてるね!
むしろあったら日本中のファン騒ぎますよいやほんと。


迷い猫オーバーラン! 2話の感想

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

迷い猫オーバーラン 2話

迷い猫オーバーラン 2話

文乃の「2回死ねー!」がルイズの「このバカ犬ー!」と被る。
たまーに手乗りタイガーと被る場合もある。
おかしいね、中の人は違うのに。
皆髪型が似てる上に典型的ツンデレな反応をする所為だな。

さて、今回は乙女が拾ってきた霧谷希が主役だ。
ネコ耳のようにハネた髪と無口というか不思議っ子というかそれが特徴のおにゃのこ。
「にゃあ」のポーズは狙っているのか素なのか判断できん。
いかんせん無表情なもんで…。

世間の常識からはズレているのに手先は器用だ!
ちょっと教えただけでケーキ作りをマスターしてしまう。
おや、このパターンは文乃のハイパージェラシータイムかな?
しかも身寄りのない希を都築家に住ませるってことでますます見逃せないッ!
さらに完璧なタイミングで乙女が家を空けなければならなくなったもんだから
一つ屋根の下で希と二人きりで巧のハイパードキドキタイム!
バスローブはいかんですよバスローブは…。こんなん襲えのサインだろjk…。

そして希はこちらの学校に編入してきました。
文乃に希に千世と、巧の学園生活バラ色だな。
それにしても最初の挨拶で「にゃあ」はない…。
俺だったら「なんなのこのイタイ子…」と思っちまう。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 13

4/27から配信される検定試験は「幕末・明治維新検定」と「ぐるなびフード検定」だそうで。
ぐるなびフード検定はグルメ情報サイト「ぐるなび」とのコラボ企画。
他企業とのコラボ企画はマジアカでお馴染みですね。

噂情報の中から幕末維新検定は正解。
フード検定は以前もあったけど、今回はコラボってことで問題も大分変わってるだろう。
前回のフード検定はAランクのままで放置してた気がするので、
今回はS取れるようにやってみよう。

現在の状況だけど、大賢者七段。今月末までには青銅賢者になれるかな。
アニゲーの予習を全部☆5で埋めた!
ふぅこれで心置きなくアニタイのリハビリに努めることができる。
でも理系も埋めたいので、1週目は理系やって、あとはマッチングするまでアニタイやる方向で。
アニタイってかキーボ総合だな。

ニュースクイズで新アニメの問題が出るとうめぇw
AngelBeatsのゆりっぺの声優を答えさせる問題がエフェクトで出た。
字は「櫻井浩美」なんだけど「さくらいひろみ」とやると×くらうぜ?
俺?俺は初見余裕の正解でした(^q^)

なんかニュースクイズの出題の特徴をだんだん掴んできた。
自分が妄想した問題が実際に出題されるのが割とあるので困る。
とりあえず漫画に関して言うと、
四大週刊少年誌の新連載はタイトル、作者共に必ずチェックするといいぞ!
今日のマガジンでも新連載が始まったが、ありゃ絶対問題として出るね!
題名だったらスロット、作者名だったら四択で出ると予想してみる。


今週のマガジン(21号)の感想

鬼若と牛若 Edge of the World(新連載)
「ゲットバッカーズ」を手掛けたコンビによる新連載。
内容は歴史ファンタジー。SAMURAI DEEPER KYOみたいな感じかな。
時代は源頼朝と平清盛が出てきたんで平安時代でしょう。

主人公は牛若。外見はゲトバカの花月だ。
もう一人は鬼若(武蔵坊弁慶)。外見は蛮と銀次を足して2で割ってちゃんと割り切れてるw
五条大橋で二人が運命的な出会いを果たすところで次回へ。
歴史モノは人気を勝ち取るの難しそうだけど果たして。

・ヤンメガ
品川の親父登場。
不良は出てけとか言うけど、人のこと言えるのかという容姿の持ち主だ…。
だったら葉君も追い出せよwww
足立曰く、不良がいかんのなら不良じゃなければいい。
確かに!

・君のいる町
ようやく柚希に会うことができた青人君。
この為にわざわざ広島から東京に編入したというのに
「今付き合ってる彼がいるから」と突き放しちゃうのでした。
やっぱりコイツは柚ビッチや!!

・ネギま
ゆーなのパパは魔法使いだったんですか!
本人はあまり驚いてないけど、薄々感付いていたんだね。

それより魔法世界がマジヤバイことになっている…。
地球にも影響を及ぼし、魔帆良学園も全魔法先生緊急招集するほどの非常体制だ。
なんかこれは…ネギクラス全員登場の予感だぞ。
盛り上がってきたああああああ!

・エデンの檻
あんなおかしそうに笑う矢頼は初めて見た。
矢頼はもう一人の主人公ってことでいいですか?
何をいまさらって感じだけど。

・GTO
追っ手を華麗に振りまいた鬼塚センセー。
股間の息子も振り振りしていますがー。

・ゴッドハンド輝
テル先生でも手が出ない超難関の心臓オペ。
ゴッドハンド北見のオペが久々に見られる!!
2時間半で終わらす宣言をした北見に濡れた。

・ブラッディマンデイ2
お父さん…。

・生徒会役員共
会長のあの動揺っぷりがやべぇ。
ありゃ絶対タカトシを意識してるね!
今回は特にそれが強く表れていたよ!

・はじめの一歩
あ、あ、あ、あの動きは~~~~~~!
ま、まさかあ~~~~~~~~~!!

・コードブレイカー
大神は完全に変人認定されたな。

・ゼロセン
そんなガキごときに苦戦するゼロセンなんか見たくない!
それよりヤンチャレベルがありえん。

・花形
新海さん……もうこれ以上はヤバイってホント!
そんな分かりやすいフラグを置いていかんでよ!