チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月06日 」一覧

スケとる

ちょこっとだけサイトをいじった。

各記事の下に投稿時間とかカテゴリが表示されてるけど、
それに加えてタグを表示するようにしました。
タグについては特に書く必要ないよね?
今まで表示されてなかったのはおかしいと思ったので追加。

 
先日、米を精米しに行った時のこと。
コイン精米所の近くにゲーセンがあるんだけど、
通りがかったらbeatmaniaIIDXがあるのを見かけてしまった!

おい、ここのゲーセンはいつ弐寺を導入したんだ!
他にもギタドラあったし、萌え系グッズがあるクレーンゲームあったし、
俺の知ってるゲーセンじゃなくなってる!

いやー相変わらず過疎だったけどね…。ゴールデンタイムのハズなのに。
待てよ…逆に考えるとスゴイ穴場なんじゃないのか?
このゲーセンは引っ越す前の家に凄く近いから、
あと6年早く導入してほしかったわw

Galge.com、サイト休止のお知らせ(情報元:かーずSP様)

マジで!!??
ギャルゲの情報収集にお世話になっていたのに残念だわ…。


僕は友達が少ない 1

僕は友達が少ない 1 著:平坂読

僕は友達が少ない (MF文庫J)

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るのか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。
アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

きた!これはきたよ!!率直に感想を言う、すげー面白かった!!
読書に夢中になりすぎて降りる駅を見逃したのはバカテス以来だわ!

ジャンルとしては日常系とか学園ラブコメ系に入るんだろう。
「またこういうのかよ」と思われるかもしれない。
だがこの作品が他と違うのは、登場人物が全員「残念な人」であることだ。
とりあえず開始わずか数ページで可愛い顔をしたヒロイン2名が
「盛大にゲロを吐く」ラノベを読むのは生まれて初めてだ。

あらすじとしては、とある理由で友達がいない主人公・小鷹が、
とある理由で友達がいないヒロイン・夜空
「エア友達」とお喋りしているところを見てしまい、
それがきっかけで友達を作るを目的とした部活「隣人部」を立ち上げるというもの。
こんな面白そうな設定見て買ったんだが、俺の目に狂いはなかった。

んで愉快な残念な人達が入部し、部員達による日常が描かれるんだけど、
もうこれがいろいろとヒドイw
友達作りの為に行う行動が一般人とズレすぎて笑いを誘う。
特に夜空と星奈の罵倒合戦が壮絶すぎてハートマン軍曹の弟子になれるレベル。
顔はこんなに可愛いのに性格が鬼畜…。
そりゃー友達もできませんわ。

「生徒会の一存」ほどじゃないにしろ、パロディネタも多め。
ここはちょっと人を選ぶかもしれんね。
まぁ露骨にパロを入れるのではなく、
演出上必要なネタなので自分的には文句無し。
むしろそのパロネタも含めて面白かったよ。

あと絵師のレベルが高くてキャラが可愛いこと可愛いこと。
雰囲気としてはギャルゲ絵よりもイラスト絵よりというのかな。
他の絵師でいうとTonyに似たものを感じる。
カラーイラストを見てピンと来た人は買ってもいいかもね。

もうとにかく楽しめた。
2巻ではさらに奇抜な残念個性のキャラが出てくるので、
どう絡んでくるかが非常に楽しみだわ。


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 7

現在の階級は賢者七段。
でもこれからゲーセン行くので八段になると思う。

カスタマイズアイテム配信は4/14。
マジックペットがくるとしたらこのタイミングかな?
とりあえず早く俺のユリにハチマキをつけさせてあげたい。
マニアックな趣味かもしれんが、俺はハチマキ少女萌えなんだ。
理由は俺のシックスセンスに聞いてくれ。

ドラゴン上がって最初の3プレーが唯一のプラチナメダルチャンスなんだけど、
何回やっても何回やっても一度も取れない(‘A`)
もうね、2位ばっかで自らミスターセカンを名乗りたいぐらいだよ。
1個でも…1個でも取れれば俺は満足なんだ!
もうちょっと頑張りますよ。

検定試験がまだまだ楽しい時期です。
今回は久しぶりに自己ベスト更新。

レトロゲーム検定
携帯カメラの設定を戻すのを忘れてこんな暗い写真になっちまったorz

最近は問題回収がめんどくさくなって放置してるんだけど、
何度も間違えればいずれ答えに辿り着けるもんなんだね。
目標は6000点オーバー。さらに贅沢いうと全国100位以内だけど、
現段階では6200点ぐらい取らないと入れん。
ホームでまた筐体時間貸しキャンペーンやってくれんかなぁ…。
あれは凄くモチベが上がった。


聖痕のクェイサー 13話の感想

聖痕のクェイサー 第13話「含鉄泉の夜」

2クール目に突入し、新OPを迎えてスタート。
今回はぶっちゃけディレクターズカット版で見たいけど
それは後のお楽しみってことで。

クイックシルバーの魔女との戦いで一時的な記憶喪失になったサーシャを癒す為、
一行は鉄分多めの温泉へとやってきた。
サーシャのそれは記憶喪失というより幼児退行だ。
中の人の演技が得意な少年役からキュアドリームになっている。
温泉で心が震えるよ!けって~い!
…美由梨がハブられてカワイソス。華だっているのに。

温泉回ってことでそこにあるものは当然おっぱいだ!
だが俺が見ているのは通常版なので湯気という鉄壁のディフェンダーが阻む。
これでは満足に左腕を上下に振ることもできない。
さらに大きくなったらしい燈の双子山が確認できないではないかッ!

それはともかく、全編ギャグで面白かった。
カーチャのウソでサーシャは元々自分は女の子で呪いで男になったと信じちゃうし、
先生はサーシャのおちんちんを引っ張ろうとするし、カーチャのお仕置きとかなにこれ。
サーシャが史伽のおっぱい見て自分と一緒だねという爆弾発言なんかぱねぇ。
そうか…そんなにがっかりおっぱいなのか。
サーシャはよく史伽のソーマを吸えたな…。

後半からはアトスからまさかのビッグ・マムが登場!
ビッグ・マムはサーシャ達の上官に当たる人だ。
ちょwwwお前原作でも出てくるの大分後の方だろwww
そういえば原作で登場したビッグ・マムも似たようなギャグ回だったわ。

ビッグ・マムが来た理由はみんなのおっぱいを揉む為だッ!!
見てみろよあの手つき…ありゃー間違いなくプロだ。
一人一人の胸を揉んで診断し、アドバイスをする。触診ならぬ、揉診だ。
史伽の胸を揉んだ時のビッグマムの反応は……まぁその、ガンバレ!!

冗談はおいといて、ビッグ・マムが来た本当の理由は、サーシャの治療だ。
解決策はサーシャがみんなのソーマを吸えばいいとのこと。本当かよ、怪しすぎるだろ。
皆、サーシャの為ならばとおっぱいを差し出す。
サーシャはおっぱいにかこまれた!しかしにげられない!
とここでサーシャの能力が発現して周りはメチャクチャ。
まさかの爆発オチだ。いつのアニメだ。
サーシャはおっぱいがトラウマになっただけだった。
何も解決してねぇw

いやーバカバカしくて楽しかった。
こりゃディレクターズカット版ではどうなるのか非常に楽しみですな(ジュルリ