チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月15日 」一覧

手をつけにくい

マジアカの販売アイテムしょべええええええええええええええ!!>挨拶

あまりのショボさに驚愕ですよ。
ジャージとかいらねーよバカ!バカ!
そういうのはデフォルトであるようなものでしょうに。
ハチマキ買う気マンマンだった俺の胸のトキメキを返せwww

そういやラノベ感想がだいぶたまってらっしゃる…。
ちょっと前に「僕は友達が少ない」の感想書いたけど、
あれはあまりにも面白かったんでつい筆が進んでしまった。
本当はそれ以前に書かなきゃいけないものがたっぷりある。
どうしたらやる気が出るようになるんでしょうか!

ドラクエでトラウマになったシーンをあげていってくれ

以前にも似たようなスレを紹介した気がしないでもない。
というか定期的に立たれるNE!

ドラクエは怖くてなかなか先に進めなかったイベントが多かったわ。
3のちきゅうのへそ、4のアッテムト、5のレヌール城などなど。
7は鬱イベントや胸糞悪いイベントがもりだくさん!
4の5章の冒頭で「ゆうしゃのくびをとったぞー!」って冷静に考えると恐ろしいわ…。
ガキの頃は、あーシンシアが身代わりになったんだなー程度にしか思ってなかったのに。
大人になってから分かるこの怖さ!


閃光のナイトレイド 2話の感想

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

閃光のナイトレイド 2話

閃光のナイトレイド 2話

今回の桜井機関の任務は機密情報漏洩の阻止。
ユダヤ系ロシア人ヴァイオリニストのクライネフが公演の為上海へ来るのだが、
彼にスパイ容疑がかけられており、行動を監視することに。

透視を行うが特に怪しい物は所持していない。
不審な点はヴァイオリンケースの中身が視えなかったこと。
音楽家の命である楽器、それもストラディヴァリウス故に厳重に取り扱うのは自然だ。

確信を得る為にはクライネフに接触してテレパスで情報を得るしかない。
ってことで雪菜と葵が兄妹という設定でクライネフに接触。
雪菜がヴァイオリンをクライネフの前で弾いた時、驚きの表情を見せる葵だった。
そこで驚くな、事前に打ち合わせしてなかったのかよw
カンのいい人だったらあそこで一発バレですよ。
むしろクライネフは気付いていたかもしれんのに…。

雪菜はヴァイオリンは関係ないと信じていたかったのもある。
それは雪菜がクライネフに接触した時に強く感じただろう。
心の底から音楽を愛している人物と見受けたからだ。
だが雪菜が読み取った情報によると、やはりクライネフは何らかの動きを見せるらしい。
「このような人が何故スパイを…」ショックを隠しきれない雪菜だった。

普通に考えれば誰かに利用されてるのだろう。
葛自身に覚えがあることを回想で示唆した。
そういえばところどころ各人物の回想が挿入されていた。
話を進めながらその人物のバックストーリーを描写することで
時間の短縮と本編とのリンクを印象強いものにする利点がある。
1クール放送であればそれぐらいやらないと間に合わない気もする。

公演当日に取引相手と思われる怪しげな人物を補足するがそれは囮。
実はクライネフのヴァイオリンの音色に情報が乗っけられており、
ラジオを通じて相手に渡し、その情報を複号化して入手という。
クライネフは暗譜の達人で楽譜すら持ち歩かない。
なるほど、そこを買われたということか。文書すらいらないので怪しまれない。
おぉ、これぞスパイって感じだ。当時からそういう技術があったんだろうか。

棗のクレアボヤンスと葵のサイコキネシスを併せてラジオを破壊。
こんな能力の使い方もあるのか。これは関心。一歩間違えればチート。
情報の漏洩は避けられたが、クライネフは暗闇の中演奏を続けていた。
要は音楽家として演奏したかったんだなー。
ソラヲトからそうだったけどこういう心に染みるシーンを持ってくるのがいいね。

だがクライネフは最期に自害。結局情報は得られなかった。
あのままでも彼は殺される運命だったのだろうか。
音楽家として死ねて本望とはいえ、後味が悪いね…。


今週のサンデー(20号)の感想

・ハヤテのごとく
そうだった…ナギは三千院家の遺産を失ってしまったんだった!
でも特に問題ない気がする…。確かナギって株でめちゃくちゃお金持ってなかったっけ?
一生ニート余裕じゃないっすかwww

・ケンイチ
達人級と闘ってしまった為、長老にメチャクチャ叱られるケンイチだった。
謹慎中、闘忠丸に案内されて天井裏から師匠達の話に聞き耳を立てると、
達人とやり合って死ななかったケンイチの成長を大絶賛していた!
このツンデレ師匠達めwwwいい話じゃないか!

・境界のRINNE
生霊って本人にとって一番悲惨なような気がする。
公衆の面前で恥さらしですよ。

・はじめてのあく
まぁ兄弟なんてケンカしてなんぼですよ。

・絶対可憐チルドレン
喜びすぎだろこのオタクめ。

チルドレンに合法的に手を出せるのはまだ先だぞ皆本さんよ!
16歳ぐらいが一番キケンかもしれないなw

・月光条例
いきなりクライマックスだぜ!
赤ずきんのですとろいっぷりは見てて気持ちいいな。