チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月27日 」一覧

あああーあああーあーゆーれでー

IIDX18のロケテが終わったんだけど、
後を追うかのように「jubeat knit」と「DanceDanceRevolution X2」のロケテ情報が…。
音ゲーがまだ続いてくれるのは嬉しいです。

音ゲーは本当はもっとたくさんやりたいけど、
自由に使えるお金が少ないから手を出さないようにしてるんだよなぁ。
ポップンもギタドラもjubeatもDDRもやってたらガチでえれぇことになる…。
IIDXとマジアカだけでも月に5ケタ使っちゃうのにね。

いちばんうしろの大魔王 3話

いちばんうしろの大魔王 3話

いちばんうしろの大魔王 3話

ころねの為に見てるようなもん。
やべーころねおもしろかわいい。ころねに風呂のぞかれたい。
江藤先輩はとんでもねぇ腹黒痴女だな。
こういう女はひぃひぃ言わせたくなっちゃうね。

まさに魔王!

まさに魔王!

あくと君こんな顔でチンピラをフルボッコにしちゃってますよ。
正当防衛ってレベルを超えてる…。もう魔王じゃねーかw


クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 14

青銅賢者に昇格!

QMA7 青銅賢者

全国大会前に青銅になるのは初めてかもしれない。
これでますます下位組でくすぶっているのが恥ずかしくなってきた。
ジャンルの組み合わせによってはミノにも落ちるので、
「青銅のクセにミノとか(プププ」と思われるのが情けないw
ドラフェニスパイラルがデフォの俺としてはドラ組常駐はホント憧れますわ。

さて、バージョンアップがあっていろいろと変わりました。
まずは新キャラ「リック」と「マヤ」の追加。
アップデート後の初プレイ時にキャラとCNを再選択することができる。
まぁ自分はそのままにしたけどね。

他は新アイテムの配信や、新クマフィー、協力プレーのモンスター追加などなど。
「ミノタウロス組とドラゴン組の難易度を調整しました」というのがあり、
確かにドラ組に上がった直後のマッチングが変わったと思う。
でもどのように変わったかはよく分からない。
裏ドラ(ドラ直後3プレー以内)でもCPUがあまり入ってこなくなったかと思えば、
本ドラ(3プレー以上)なのにCPUがほとんど入ってきたりとかね。

そして魔人っぽいものが出てくるようになったとか…。
出現報告だけ上がっており、条件等は一切不明。
QMA5のようなクイズ魔人がまた現れたのか…。

あー最初の検定の集計期間が終了したね。
レトロゲー検定は結局6000点ちょい止まりで260位ぐらいでした。
最近はトナメばっかり遊んでたからなぁ。
まぁ目標の6000点超えを果たしたのでよしとしましょう。
少年漫画検定また配信してくれんかなー。

そして新検定の配信。
「幕末・明治維新検定」と「ぐるなびフード検定」だ。
さて、フード検定をぼちぼちやってみようか。


聖痕のクェイサー 16話の感想

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」

鳳はナトリウム使いだった。
復讐心がより強く渦巻くサーシャ。
仲良くしていたリジーとも戦わなければならなかった。
リジー自信もビックリだけど、マスターの為ならばそれを受け入れる!
これが愛の力か…。

鳳はクェイサーの中でも最強の部類に入る第6階梯到達の能力者だ。
ハガレンの某大佐みたいに指パッチンで発火させ、
体内のナトリウムイオンを用いて人を操ることもできる。
よってテレサは鳳に操られている状態だ。裏切ったわけではない。
サーシャの勝算は薄いが、それでも戦いから逃げるワケにはいかない。
鳳を倒せばバンザイだし、殺されてもオーリャのところに行けるので、
ひょっとしたら生死にはこだわらないのかもしれない。

本当まふゆは強い娘だわ。
伊達にいじめに遭いながら燈を守ってきただけのことはある。
精神面だけでいえばサーシャより強いだろう。
サーシャも心の底ではまふゆを信頼しているが、
ツンデレ+中二病という性格が表に出すのを拒んでいるなw
信頼している証拠?
そりゃーサーシャがまふゆのソーマを腰が抜けちゃうまで吸っちゃうところですよ!
きっとただ吸うだけでなく余計なテクを混ぜたに違いない。

鳳の目的は剣のマリアを用いて燈を殺すこと。
しかも山之辺雄大との約束らしい。
わけがわからないと言った様子のまふゆにさらにわけがわからない出来事が!
燈が目覚め、人が変わったかのように変貌した。
黄金のクェイサーが燈の中で覚醒したのだ。
燈の中で覚醒したってことは…胸元の大きな黄金の果実が食べ放題だ!
これが自給自足ってやつですね。

そういや変貌した燈の声もあれ愛生さんが演じているんですか?
あんな声も出せるんだね。