チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年04月22日 」一覧

ハイパーうんたんタイム

今日はけいおん2期がようやく東海地方で放送される。
澪のぬいるぐみペロペロしながら見るお。
今夜はステキな夜になりそうですね!

と言いつつ俺は横になって寝るのであった。
録画組の朝は早い。

 
漫画感想

生徒会の一存 3巻

なんつーか正直絵が残念だよね…。
会長と深夏の区別がつかんとですたい…。
漫画は漫画で違う路線を突っ走っていますな。別作品に思える。

凍牌 9巻

大辻のジジイなんだよアレ…。
まさか堂嶋をあそこまで手玉に取るなんて!!
堂嶋は俺の中で負けるイメージが沸かない雀士なのに。

聖痕のクェイサー 9巻

カーチャ様の女帝クソワロタwww
なんだよあれ!いつからスパロボになったんだ!
紅白時の小林○子とどっちが強いか比べてみたい。


閃光のナイトレイド 3話の感想

閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」

閃光のナイトレイド 3話

閃光のナイトレイド 3話

雪菜の兄が手紙で雪菜に会いたいと伝えていた。
普通だったらイイハナシダナー展開に発展するんだけど、
前回の雪菜の兄エピソードを聞いてアヤシサがぷんぷんですよ。
こいつはくせぇー!!雪菜をどうするつもりっすか!

雪菜と棗が買物中に近くの建物で爆破事件発生。
爆破前に何者かが雪菜に接触しており、爆弾の在り処を伝えていた。
これは桜井機関に対する挑戦だ。
能力者集団にケンカを売るってことは相手もそれなりの実力者ということが想像できる。
これは盛り上がる展開だわ。

無人のデパートで桜井機関と謎の人物との戦闘。
爆弾の撤去もしなければならないので精神的負担は大きそうだ。
まぁ割と余裕そうな感じで立ち回っていたけどね。さすがは能力者だ。意思疎通も容易だしね。

犯人はなんと能力者だった。
しかも葛と同じテレポーターで、少しだけど心を読むことができる。
1人につき能力は1つという制限はないんだね。だとしたら厄介だ。
ラスボスはマグニートーみたいな超能力者が出てくるんじゃ…。

能力者同士のバトルは痺れた。
銃一つだけで戦いそうなハードボイルドな男達が能力を使用するから味がある。
能力はあくまでも戦術の一つとして上手く利用しているのがいいね。
必殺技名を叫びあうのは少年漫画で十分だ。


今週のサンデー(21号)の感想

・境界のRINNE
どっちもどっちじゃねーか!
もう生霊は生霊同士で仲良くしてください。

・神のみぞ知るセカイ
今回は苦労していらっしゃるようで。
巨大化するヒロインを攻略するギャルゲは聞いたことない。
ってかリアルにそんなんあるわけないってw

・ハヤテのごとく
ハヤテの家探し編。
さすがに東京で2000万は家買うの無理だろ…。
もうこうなったら田舎へとんずらするしかないな。
そういやあの借金取りさん登場するのすげー久々だな。

・はじめてのあく
ジロー、エッチな本を発見するの巻。
動揺することは動揺するけどその感情の正体が分かってないらしい。
どんだけお子様だ!!

・絶対可憐チルドレン
「普通の人々」からの襲撃を受けるバレット達。
彼らECMのことを知らなかったのか。
意外な助っ人の登場に複雑な気持ちを隠さずにはいられない。

・月光条例
トショイインさんつえーなー。もちろん精神の話ね。