チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月10日 」一覧

また一つ悟りを得た

アニメでも漫画でもギャルゲーでも、
いつだってヒロインが主人公に恋しているときは超可愛い。

でもヒロインが主人公と結ばれて恋人同士になったら
なんか白けてしまう
自分に気付いてしまった。
俺は恋している女の子の行動に萌えているんだなーと。
ひょっとしたら俺は真理に近付いたかもしれない…。

一言BBSレス

>エネルギー吸収は白式じゃなくて白夜のスキル
何言ってんのか分からなかったが、
白式のエネルギー吸収能力が「零落白夜」という名前なのね。
某オサレ的なネーミングを感じる。

>海賊はゆかりんより喜久子おねいちゃんがきになるわ
17歳のお姉ちゃんも特撮出演は初めてかな?
こんなに開始が待ち遠しい戦隊も久々だ。

 
アニメ雑感

Rioppai 6話

Rio 6話

今週はりおっぱいベストショットがなかったんだ!
これで勘弁してくれ。

今回のゲートバトルはピンボールなんだけど細かいルールが全く分からんwww
もはや運とか関係ないような気がする。

Rioの提供がヒドイw

ところでこのアニメの提供バック絵全部おっぱいじゃね?

これはゾンビですか? 5話

ゾンビでも天国は見れるんです!!

これはハーレムですか?

おぅこれは・・・。
みんなペロペロしたいほど可愛いです。

連続殺人事件の犯人が判明。
意外とも案外とも思った。

妄想ユー5

今回の妄想ユーはこおろぎさとみだ!
声優無双はまだ続く。


魔法少女まどか☆マギカ 5話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 5話

魔法少女まどか☆マギカ 5話

さやかとキュゥべえの契約シーン。
契約と言えば華やかなシーンを思い浮かべるんだけど、
どうみてもキュゥべえがさやかを陵辱しているようにしか見えない。
あの耳から生えてるやつ触手だろ!

提供の影・・・

そして提供でこの顔である。
キュゥべえいい加減本性だしてしまいなYO!
全力でこの淫獣に容疑がかかってるんだよ。

上條君は無事治ったけど、特に発狂するようなことはありませんでした。
ちゃんとヴァイオリンも弾いてくれて、さやかのした事はとりあえずムダではなかったようだ。
上條君の本心は分からんけどね!

さやかを心配するまどかだが、さやかはなるべくしてなったんだしとポジティブだ。
それでも不安が取り除けないまどかは、ほむらに彼女と協力してほしいとお願いをする。
だがほむらはもう諦めなさいと突き放す。甘ったれるな現実を見ろという厳しい指導だ。
ホント、とことん魔法少女にさせたくないんだなぁ。

新たに出てきた魔法少女、佐倉杏子はとても好戦的な性格の持ち主だ。
魔女の使い魔を倒そうとするさやかを邪魔した理由は、
人間を食わせて魔女に育つまで待つという・・・。
グリーフシードを得る為なら無関係の人間は殺されてもいいと・・・なんてヤツだ。

さやかと杏子が真っ向から激突する。
杏子はさやかを殺すつもりでいるし、魔女以上に厄介なヤツだ。
二人が戦っている中、「止めるには魔法少女しかいないよ!」
と間接的にいいから魔法少女になれよと煽るキュゥべえがマジ策士w


今週のサンデー(11号)の感想

・ケンイチ
さすが美羽さん、ちょっとその気になればリミなんかチョロいぜ!
トールがいい具合に空気を読めていない。

・ハヤテのごとく
サキとワタルコンビはスゴイ好きなのでもっと描いてください!
というかこういう一話完結ストーリーは久々な気がする…。

・神のみぞ知るセカイ
桂馬の読みは当たっているのか?重大な事を見落としていそうだなぁ。
それよりも栞は可愛いね。

・境界のRINNE
りんねパパが悪霊の所為でマジメに働いている!
いいことじゃん!もうずっとこれでいいじゃん!

・はじめてのあく
普段のエーコ姉さんから想像できないほどすげぇ人だったんだな。

・絶対可憐チルドレン
皆本に能力の使い方の指示をさせたら恐らく世界一だ!

・月光条例
シンデレラの車に乗ってる時のみんなのリアクションにちょっとワロタ。
速い乗り物には慣れてないんだな。