チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月13日 」一覧

追いつけッ!

うおおおアニメ感想が追いつかない!
今さらDOGDAYS1話の感想書いてるぐらいだ!今日2話が放送されんのにw
花咲くいろはもアスタロッテのおもちゃも見なきゃいかん。
4月はやっぱり鬼だw

今日の新アニメは星空へ架かる橋、Aチャンネルだな。まりあほりっく2期はスルー。
シュタゲ2話、DOGDAYS2話が楽しみだわ。

横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』 & 『1328日ぶりの貯金』で、2ちゃんねるも大盛り上がり!!

ベイスターズ盛り上がりすぎワロタw
うちの地元はドラゴンズだけど、なぜか悔しくないw

なるほど、ミルキィホームズのおかげだったのか!
ドアラvsミルキィホームズあるで!!
荒らぶる有袋類にミルキィのトイズは通じるのだろうか。

 
アニメ雑感

これはゾンビですか? 12話(最終回)

これはゾンビですか? 12話

視聴者サービス全開!
最終回ってよりオマケ的な話だな。
むしろこういうカタチで終わる方が好きだ。

アイドルマスター

うおおおみんなかわいいぜえええええ!
って途中からアイドル対決になってらっしゃる。

トモノリさいっこおおおおう!

トモノリが最強すぎた。
ボーイッシュな性格なのになんというボディだ…。

いやーすばらしいアニメだった。
いつか原作を買って読もう。


DOG DAYS 1話の感想

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」

DOG DAYS 1話

DOG DAYS 1話

原作はリリカルなのはシリーズの都築真紀
なのはスタッフによるオリジナルアニメだ。

主人公シンク・イズミはアスレチック競技マニアの少年。
二階からそこまで回転する意味があるのかってぐらいなアクロバティックに跳ぶ。
すごい身体能力だ。とっととオリンピック出ろよ日本の為に。

ある日彼は勇者召還の儀式で召還されて異世界フロニャルドに来てしまう。
そこでは犬擬人化のビスコッティ国と猫擬人化のガレット国が戦争中なのだ。
ファンタジーのテンプレキター!
これから彼は血を血で洗う醜い戦争に巻き込まれるんだろうな…。

…と思ったらフロニャルドの戦争はスポーツみたいな感じだった。
なんだこれ、楽しそうじゃないか。
フロニャルドは平和なんだな。

ビスコッティがピンチって事で姫が勇者召還を行い、シンクが召還されたというわけだ。

勇者シンク

そしてシンクもノリノリである。
体を全力で動かせる機会を得られて嬉しいんだろうな。
物語が進むにつれ、途中からマジもんの戦争になりそうだけど…。

今のところ「すげー面白そうだ!」という印象は受けない。
これからの展開次第だなぁ。


今週のマガジン(20号)の感想

金田一がまた新たな事件に遭遇したようです。
ってなわけで新編開始。

・金田一少年の事件簿
遊園地でデート中に、金田一と美雪が何者かにさらわれ
その場所で死のゲームが行われるという内容。
ジャンプのエニグマですかw
金田一にしては珍しい内容だなぁ。

・ヤンメガ
千葉が一人暮らしするのはいいとして、
後は足立の問題だけなんだよ。
ほんと彼女はどうしちゃったの。
もう何ヶ月ヒロイン不在だよ。

・エデンの檻
ヤクザみたいな二人組が登場。
なんだか島の秘密を探っているようだが…。

・エアギア
まさかのロボット…オニギリが一気にピンチだ!
お前は十分よくやったよ!

・君のいる町
尊が清美にアタックするだと?
いつのまにそんな感じになったんだ。
月がおいてけぼりだな。

・はじめの一歩
一歩の怒りは相当なものだな。
鷹村の助言を伝えない板垣がうざすぎる。

・この彼女はフィクションです
フーコ先輩が好きだってバレたら、本当に亡き者にするおつもりですか?
もう人生詰んでるだろw

・生徒会役員共
アリアさんなんか落としたよ…毛っぽいものが…

・コードブレイカー
桜さんが本来の珍種の力を取り戻しつつあった。
異能打ち消しはやばいぜ。

・ゴッドハンド輝
テル先生、母の元へ!
綾乃も一緒だから大丈夫だろう。

・ブラッディマンデイ2
そういや響には某綾波のごとく、何人もクローンがいたな。
あれとの関連性はどうなってるんだろう。