チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月15日 」一覧

ぽぽぽぽーっかぽか

なかなかいい感じの気温ですね。
個人的にはもうちょっと暑くてもいいかな。

こんな陽気だけど、仕事がせっぱつまっている…。
これ乗り越えればかなりラクになるハズなんだけど。
なんというか、時期が悪すぎた。

 
アニメ雑感

星空へ架かる橋 1話

原作はfengのエロゲーですね。
feng原作のアニメは2008年の「あかね色に染まる坂」以来だなー。

星空へ架かる橋 1話

これも「久々に田舎へ帰ってきたゲー」か!
冒頭のシーンがどうみてもヨスガノソラだったw

出たよラッキースケベ

アクシデントで転んでさっそくチューですよ!
出たよギャルゲ主人公が持つパッシブスキルが!
このあともラッキースケベイベントもりだくさんであった。
でも股間の紳士はどうやら残念なサイズのようですwww
これにはちょっと同情した。お婿に行けない!

夢喰いメリー 12話

いよいよミストルティンとのラストバトル!
あのクソ飯島先生をぎゃふんと言わせたい!
頑張れメリー達!

樹海つえー

やべーミストルティン強すぎだろ…。
全く歯が立たずボロボロにされていく様子を見て
劇場版ドラゴンボールZのブロリーを思い出したんだが
実は夢喰いメリーの監督・山内重保アニメ・ドラゴンボールZの演出家であり
劇場版のブロリーの回はこの人が監督だったというwww
なんということでしょう!まさにミストルティン=ブロリー!


シュタインズ・ゲート 2話の感想

シュタインズ・ゲート 第2話「時間跳躍のパラノイア」

シュタインズ・ゲート 2話

シュタインズ・ゲート 2話

刺されたハズの牧瀬紅莉栖が何故ここに?
その謎が解き明かされるのはまだまだ先です。

紅莉栖のタイムマシンについての講演だけど
タイムトラベルの説明が思いっきり省かれていた。
まぁぶっちゃけここら辺はものすげー専門的な話になるので
宇宙ひも論がどうとか言われても分かんないだろうなw
とにかく、オカリンが異議を唱えるが逆に論破されてしまったってことだけ。

そこからはシュタゲの主な登場人物が続々登場。
まずは漆原るか(通称ルカ子)から。

ルカ子

キレイな顔をしてるだろ?
男なんだぜ?それ。
でも俺の中でルカ子はアリだと思っちゃう!!

ラボの1階、ブラウン管工房のバイトの面接にきたのは阿万音鈴羽(通称バイト戦士)

バイト戦士

ゆかりんかわいいよゆかりん。

幻のレトロPC、IBN-5100を探しにきている桐生萌郁

桐生萌郁

普段は人前で喋るのも苦手な人見知りの彼女だけど
メールだとやけにテンションが高く、饒舌になるw

まゆしぃのバイト先のメイドカフェの店員、フェイリス・ニャンニャン。

フェイリス

オカリンの厨二病にもノリノリでついていくツワモノである。

本編の方も進行中。
ネットの匿名掲示板に現れた、自称未来人「ジョン・タイター」。
電話レンジ(仮)の実験中に起きた、バナナが瞬間移動するという現象。
あぁワクワクしてくる…。


今週のチャンピオン(20号)の感想

チャンピオンに「ライジングインパクト」「ブリザードアクセル」の鈴木央が初登場。
「ちぐはぐラバーズ」が読み切りで掲載。

・ちぐはぐラバーズ(読み切り)
剣道漫画だった。
でも主人公は姉に超えてはいけない程の感情を抱いている…。
いろんな意味でハラハラする漫画だったなぁ。

・イカ娘
もう三馬鹿が宇宙人でいいゲソ!

・弱虫ペダル
疲れただろうなぁ。これで2日目なんだよな。
3日目に影響しないものなんだろうか。

・バチバチ
本場所が始まった。
鯉太郎の初戦は白星で快調。
まぁブチカマシを止めれる人はそういないだろうからこれでいいかもね。

・ハンザスカイ
相手の大将は努力でのしあがってきた人だ。
こういう人が真の意味で強いんだろうなぁ。

・てんむす
競技の為に体力作り。
大食いは体育会系だわ。

・キガタ
幽白の初期に出てきそうな話だなw

・囚人リク
リクのその決してあきらめない根性はレノマの心を動かせるのか。
本気で脱獄を考えている時点で、そこらの連中より精神力が段違いだわ。

・はみどる
ののかのストーキングっぷりがここまでとは…。