チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

魔法少女まどか☆マギカ 2話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

魔法少女まどか☆マギカ 2話

魔法少女まどか☆マギカ 2話

今回は魔法少女に関しての説明回。
マミ先輩がまどかとさやかに魔法少女とはなんぞやって事を語る。

キュゥべえに選ばれた者が魔法少女になる素質がある。
魔法少女になるとどんな願いでも叶えてくれるようだ。
ただし、命懸けで魔女と戦う宿命を背負う事になるというもの。
凄いチカラにはそれ相応のリスクはあるって事だね。
死んでも叶えたい願いがあるかどうか、まどか達は考えさせられる。

キュゥべえを狙ったほむらが魔女なのかなと思ったが、彼女も同じ魔法少女らしい。
魔法少女同士は必ずしも仲間ってわけではなく、競争相手なので衝突も有り得るという。
ほむらも魔女を倒した時の見返りを独占したいのだろうか。
ひとまずは倒す敵ではなくてホッとしたけど、まだ油断はできないなぁ…。
最終的に魔法少女同士のバトルロワイヤルになる可能性もあるってことだ。

とりあえずまどかとさやかはマミの仕事ぶりを見学する事に。
そんな社会科見学のノリでいいのかw 命に関わる危険な事なんだろう?
安全を保障するバリアみたいな魔法をかけてくれるのかなと思ったが、
武器を渡すって自分の身は自分で守ってねって事ですかw
マミ先輩意外と厳しい!!

センサーが反応し、魔女がいる空間へ入る。
またあの幾何学的な世界だ。
最深部に魔女はいた。

魔女・・・だと?

え…これが魔女なの…。
なんつーかグロくてカオスで一般の「魔女」のイメージから大分かけ離れているわ。

魔女と魔法少女マミの戦闘。
マミの武器はあの銃がメインなんだね。
マジシャンのように帽子からスカートから銃を無数に取り出す。
あの銃は一発しか弾丸が込められていないん?使用方法が使い捨てだ。
連射がきかなさそうだけど…って前回の一斉発射があるかw
んでバカデカイ銃で魔女を撃破。トドメの必殺技はやはりあるようです。

2話でもまどかは変身せず。1クールかどうかは分からないけど大丈夫か?
魔法少女になるかどうかだけでここまで悩ませるアニメか。条件がアレだしなぁ。
しかし今期ではトップクラスで楽しみなアニメだわ。それは間違いない。
既にブルーレイ予約しました。