チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

もうホント日記のタイトル考えるの苦痛

ディーふらぐ6巻を探してるんだが見当たらない。
少し大きい本屋に行ったけどなかったんだよなぁ。
ただでさえコミックアライブ系の漫画はコミカライズでもそんなに数出ないのに
オリジナルとなるとなおさらだわ。

さらに大きい本屋に行く機会があるかどうかだね。
できるだけ本はアマゾンで買いたくないんだよ。
ただのこだわり。

 
アニメ感想

ToLOVEるダークネス 1話

帰ってきたとらぶる。
内容もより過激になってパワーアップ!
おれはハーレム王になる!

だがしかし謎の白い光線も激しいw
そら規制しなきゃいかんわ。

ちょっと待って!リトさんがなんか言ったから静かにして!

リト「元々女の子に免疫がないオレにとって、モモは刺激が強すぎる…」

女の子に免疫がない(笑)

それはひょっとしてギャグで言っているのか?
一般男性の1000人分ぐらいのラッキースケベに遭遇しといて
まだ抗体ができんとかそんなバカなw
逆に免疫が必要なのは女の子の方だ!

モモが艶かしいな。
そりゃ人気も出るわ、薄い本的な意味で。

 
サイコパス 1話

踊る大捜査線の監督がずっとやってみたかったという
「アニメ監督」が遂に実現した作品。
攻殻機動隊みたいな雰囲気の近未来SF刑事モノ。

この世界は「犯罪係数」という、人間の犯罪に関する数値を計測できる設定。
この数値が高いと「犯罪者」及び、「犯罪者になりうる人物」と認定される。
主要人物である公安局刑事課一係の所属メンバーは、犯罪係数が高い者で構成されている。
蛇の道は蛇ってワケね。

虚淵脚本らしくダークな感じだったけど、1話は興味を惹かれたね!
犯罪係数の低い者には自動でロックがかかるなど、銃のギミックも面白い。
今は甘ちゃんな新米刑事ちゃんの成長にも期待。