チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/1/20分

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話「リセットとバックアップ」

クワガタロイドはヒロムの弱点を知っていた。
あーそういえばそんな設定あったな。
ニワトリを見た聞いただけでフリーズする体質って正直どうなん。
車の免許すら持たせてもらえないと思う。

このままじゃマズイってことで弱点克服の為の特訓だ!
かわいいニワトリの絵から徐々にリアルに近い絵を見せて
少しずつ慣れていく原始的な方法である。
どうみてもギャグにしか見えないw

結局弱点は完全に克服できなかったが
チームワークで勝利する!
だがエスケイプどころかエンターまでがオートで復活だ。
復活できるのはバックアップがあるから。デジタルデータは便利だね。
そしてエンターのバックアップはなんとヒロムの中にあるという!
つまりはヒロムがいる限り、エンターは何度も復活するということだ。
エンターは本当にとんでもない奴だな。

 
仮面ライダーウィザード 第19話「今日の命、明日の命」

今日も攻介は大量のマヨネーズをつけて食べてるけど
これって収録の度にやっているんだよね。
収録がNGだったら何度もマヨネーズを食う羽目に…。
中の人のコレステロール値が心配だ!

とりあえず攻介にファントムとかゲートとかを説明。
一応の誤解は解けたようだけど、基本的に彼は頭が悪いので
そのうちどうでもよくなってまた敵の言い様にされるかが心配だわ。

今回のゲートは妻を亡くした絵描きの人。
妻の肖像画だけが生きる希望だ。絵をぶっ壊せば絶望する簡単なお仕事です。
なんかほっといても勝手に絶望しちゃうんじゃないのか。

新しい魔法石から作られた指輪は土の龍、ランドドラゴンだ!
全属性のドラゴンがこれで出揃ったかな?
さらに強いフォームは出てくるんだろうか。

 
スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

ピエーロが地上に降臨!
世界を滅ぼすという巨人がたくさん出てきた!
でかぁぁぁぁぁいッ!!山よりも遥かにでかいぞ!!
確かにこんなのとどうやって戦うんだよ。

ロイヤルクイーンの力でキャンディが覚醒!!
人間だ!人間になったぞ!というか小さい女の子だ。
こんな少女が巨人を止めるとか言ってるけど大丈夫なのか。
物理的に止める意味ではなかったからある意味安心w

プリキュアVSピエーロ&巨人ズの大バトル!
殴る蹴る必殺技を叩き込む!
後ろでピエーロが子供には絶対分からないであろう難しい言葉をペラペラ喋ってる。
FFのラスボスが言い放ちそうなセリフだわ。

あまりの強大な力に全員やられてしまうが
プリキュアお得意の絶対あきらめない精神と奇跡の力で大復活!
合体技まで繰り出して巨人達を消滅していく。
ピエーロビビってるビビってるw

ピエーロが全てのバッドエナジーを自身に集めて超巨大化!
地球よりでかい暗黒の渦がでてきたぞ。
ラストバトルはハートキャッチプリキュアみたいな感じになるんだろうか。
アルティメットまどかの出番だな。