チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年02月05日 」一覧

歩く寝袋はいらない

夜、自分の部屋でPCやらゲームするとやたら寒いので
防寒対策として最近巷で流行りの「着るブランケット」を買ってみた。
上半身はそれで暖め、膝から下は布団被ってやれば十分暖かい!
「夜遅くまでゲームやって風邪ひいた」という事態になると
嫁からマジでゲーム自重宣言されるかもしれないので、防寒はしっかりしないとね。
それ以前に風邪ひくのは嫌だ。30超えてから風邪ひきやすくなってるので特に。

だるまからひだまりスケッチのヒロ沙英卒業編をもらった。
録画に失敗して俺涙目wみたいな事を以前話したら「俺録画してるよ」ってマジか!
このときばかりは俺もクレクレ厨にならざるを得なかった!
嬉しくて踊っちゃいそうだ!しゅわしゅわーしゅわしゅわー!

 
アニメ感想

魔法戦争 1話

タイトル通り魔法モノなんだけど、いろいろありすぎてよく分からなかった!
ドアからいきなりヒロインちゃんが出てきたと思ったら倒れたのを見て予感を感じた。
これはアレですか?ツッコミ待ちアニメですか?
案の定、保健室で目覚めたヒロインがいきなり銃を突き付けても
主人公くんその事に全く触れなかったよ!おいおかしいだろ突っ込めよ!
「ここは保健室だよ」って他に言うことあるでしょ!
ギャグアニメじゃないのに笑わせてくれるとはやるな。

唐突に戦闘が始まってまた混乱しそうになった。
敵さんがご丁寧に解説してくれるのはありがたいんだが
ちょっと超展開でついていくのに必死だったよ!
みんなよく喋るなー戦闘中なのに。

主人公はヒロインちゃんのチューで魔法使いになったけど
幼馴染と友人もなんか魔法使いになっちゃったよ?
ちょっと待て、そんなあっさり魔法使いになれるの?
ここの学校の生徒みんな魔法使いになっちゃうよ!
魔法で幼馴染のおっぱいが大きくなるのが一番謎すぎた。

敵の魔法使いが魔法ぶっぱしたら自分がやられたのにクソワロタw
魔法使いに魔法使うと自滅するってアホかw
どうやって魔法戦争すんだよ!集団自殺になっちゃうよ!
まさか魔法の設定がタイトルまで否定するとは思わなかった。
でも主人公が竹刀を魔法強化して戦うのはいいの?
定義わかんねー!

なんかすげーアニメが始まったってのは分かった。
いやー笑えるファンタジーって斬新だわ。

 
中二病でも恋がしたい!戀 2話

恋人同士だけど全く進展がない二人にイライラするモリサマーさん。
二人にバカッポーになってほしいの?
そうなったらそうなったらで壁ドンするに違いない。
モリサマーさんいらんお節介は自爆の元だよ。

まぁ結論としてはちょっとずつ成長すればいいんじゃないって事で。
あの中二病もテレ隠しなんだよきっと。


サンデー(10号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
血なまぐさい展開は好きじゃないです。
一体この強大な敵を誰が倒すんだ。

・ケンイチ
少しでも修行して強くなろうと。
師匠ばかりにシフトしてるけど、現地では弟子同士の戦いもあるんだろうな。

・ハヤテのごとく
うん、ハヤテの兄だからすげーモテそう。
イケメン的な意味じゃなく、ギャルゲー主人公的な意味で。

・絶対可憐チルドレン
兵部少佐がこれまでにないツンデレを発揮しておられます!
敬礼!敬礼!

・月光条例
遂に天道まで頑張っちゃうのか・・・人間なのに!
ちょっと待ってよ天道が死ぬのは、おとぎばなしの住人が死ぬとはワケが違うぞ!

・ノベル
裏ノベルとお別れは悲しいから居て欲しいなぁ。
あの名台詞が聞けなくなるじゃないか。