チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

新しい世代

今夜、アニメ「メカクシティアクターズ」が始まるので
作品の元となっている「カゲロウプロジェクト」について調べてみた。
名前は以前から聞いたことあったけど、調べるのは初めて。

なるほど、要はじん(自然の敵P)氏によって企画され
ストーリーが楽曲(主にボカロ)や小説、漫画など、多方面に渡って展開された作品というわけね。
個人で立ち上げた企画がここまで広まったのは凄いね。
中高生にウケそうな要素が盛りだくさんで人気なのも納得できる気がする。
アニメ開始により、カゲプロがますます広がっていきそうだわ。

 
アニメ最終回感想ラッシュ!

Wake Up Girls! 11話、12話(最終回)

WUGは様々な苦難を乗り越えて、アイドルの祭典の決勝大会に上り詰めた!
地方の売れないアイドルがよくぞここまで・・・。
よっぴーが足を捻るというハプニングを乗り越えて頑張った!
助けたのがI-1のツンデレちゃんとかやるじゃん。
それだけで十分満足のサクセスストーリーだよ。
優勝したのが「赤味噌オールスターズ」という名前のアイドルとかw
もうちょっとネーミングどうにかならなかったの!

まぁいろいろとツッコミたい所はあった!
会社の金を持ち逃げしたクズの社長がいい人になってたり
松田の存在意義といい、早坂の非現実的な太っ腹ぶりといい
そりゃねーよwと思ったりもしたけど、本筋は王道で面白かったよ。
なんか応援したくなるアニメだったわ。ヤマカンお疲れ様でした。

 
キルラキル 23話、24話(最終回)

最強の神衣「神羅纐纈」がラスボスだ!
生命繊維が地球を覆うのも止めなければならない。
流子&皐月様、四天王&ヌーディストビーチ&マコ全員大活躍で大暴れ!
クライマックスに相応しいアツき展開だった。
見てて手汗握りまくりで俺の手が気持ち悪い。

ラストは全ての極制服が流子と融合し、宇宙(成層圏?)でバトル!
分かってる!分かってるねこの王道展開!
とても清々しいラストだったわ。
いやー面白かった。個性と王道と熱血が上手くマッチされた良アニメだった。
人を選ぶかもしれないけど、俺は好きだったよ!

 
妹ちょ 11話、12話(最終回)

最後まで美月が好きになれないアニメだった。
みんな可愛いというけど、個人的にこういう容姿は好みじゃないのが致命的。
やっぱりゆきねぇ一択だよね!ほら見てくださいよ温泉での彼女を!
状況が状況なので大胆になっちゃったのか、指を絡ませてきましたよ!
あのこけたのだってわざとに違いない。あててんのよ!
ゆきねぇルートはよ!

ねこ先輩最後まで何者だったんだよ。
あの本は占いババの水晶玉か何かなの?