チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ことごとくミスマッチ

あと1週間で実家に帰るのに、まだ何も準備をしていないのに加えて
今週の土曜日は仕事というオマケつき。
なーんか最近はいろいろなところでタイミングが悪い。

そういえば昨日車でLOOP春日井の傍を通ったんだけど
ビックリな事にLOOP春日井が潰れちゃってたよ!
あんな大きいゲーセンなのに閉店とかマジすか。
どうやら消費税増税に伴い、閉店せざるを得なくなったゲーセンが多数あるっぽい。
ゲーセン業界は本当に厳しいだろうね。1プレイ100円から変えづらいだろうし。

そして俺は未だにbeatmaniaIIDXの新作をやっていない。
今年こそはなんとしても新曲ぐらいは全部やっておきたい!
たった40プレイぐらいでいいんだ!

 
アニメ感想

風雲維新ダイ☆ショーグン 1話

江戸時代を舞台としたロボアニメ。
主人公は童貞をアピールしているケンカっ早い青年。
あるとき濡れ衣を着せられ、なんやかんやでヒロインの霧子からロボに乗って戦う使命を背負われた。

お前を胸を揉む主人公かw 江戸時代にもダイミダラーはあったぞ!
なんなの?徳川家って実はエロイ一族なの?
和服の所為か、妙な色気を感じるところがニクいぜ。

 
ノーゲーム・ノーライフ 1話

これの原作持ってるけど、自分が持ってるラノベでは結構面白い方。
チートすら凌駕する超ヘヴィゲーマーの兄妹が、
ゲームで勝敗を決する異世界に連れてこられるというもの。

絵と塗りが特徴的な作者なんだけど、それを再現してるのか目がチカチカするねw
そこまでする必要はなかったんじゃないかと思った。
1話は結構駆け足で展開が進んだなー。
ヒキコモリのコミュ障があんなに流暢に会話できるわけないだろwと思ったら負けだ!
あーでも原作好きなので今は普通に次回が楽しみだわ。

 
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 1話

ジョジョ三部きたー!!
一部の二部のアニメのノリをそのまま引き継いでていい感じ。
もう何度も原作読んでるのでストーリーについては突っ込まないけど
やっぱりジョジョはおもしれーわ。

 
ブレイドアンドソウル 1話

5月からサービスインされるネトゲ。
メディアミックス展開されてるぐらいだから、そんなに期待されてる作品なの?
今さらMMORPGはちょっと厳しいんじゃないんですかねぇ。

それよりもアニメの方はエグかった。
平和な村の村人が帝国の役人を追い出す為に戦士(主人公のアルカ)を雇ったのに、
アルカは実は帝国でもいわく付きの指名手配犯で、その為に平和な村が蹂躙されちゃう。
村長の娘以外ほとんど殺されちゃったんじゃないの。
あのお調子者村人も敵の怪物のグーパンでグチャっとやられちゃったし。
それでもアルカさん涼しい顔してらっしゃる!クールすぎるだろ!
どう見てもバッドエンドです。本当にありがとうございました。