チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/9/21分

烈車戦隊トッキュウジャー 第29話「対向車との合流点」

シュバルツ将軍がトッキュウジャーに協力を求めてきた。
まぁ明らかにアヤシイけど、グリッタの敵打ちって事で皇帝ゼットを狙っているのは本当だ。
かといって共通の敵を持つ者同士は味方かといえばそうでもない。
戦いはそんなに甘くないよ。

ライトは積極的にシュバルツ将軍と仲良くなろうとする。
一緒に定食屋にメシを・・・って不自然だよ!将軍明らかに不自然ですって!
そもそもシャドーの者達は何を食べて生活してるんだ?

シュバルツの狙いはドリルレッシャーを奪うことだった。
あーやっぱり味方になる気は無かったかー。
トッキュウ7号ブラックの可能性を1%でも期待したけどなw
シュバルツはドリルの力で皇帝を倒す気マンマンだ!
何となく噛ませな雰囲気が出てるけど・・・。

そういえばヒカリがハイパートッキュウ4号に変身してた。
あれってライト以外にもなれるの?
ライトのイマジネーション力だからこそ変身できたんじゃないの?
ヒカリってむしろイマジネーションが弱い方じゃなかったっけ。
こっそり妄想トレーニングしてたのだろうか。

 
仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

紘汰と戒斗の世界の命運を分けたラストバトル。
ところどころ別の映像がダブるのは何だろう。
こんな未来もありえましたよって事だろうか。
どの世界線でも二人は戦う運命だったんだな。

勝ったのは紘汰。特に特別なパワーアップとか覚醒とかしてない。
純粋に紘汰の方が実力が上だっただけのこと。戒斗も認める強さだった。
黄金の果実を手に入れ「始まりの男」となった紘汰。
さて、これからどうするんだ?
サガラの言うように地球を作り変えちゃうの?。

二人は他の惑星にヘルヘイム&インベス達と共に移住することを選んだ!
紘汰と舞は新たな星のアダムとエバになるつもりなのか!サガラもビックリ。
何もない荒廃した惑星を一から開拓するとか大変とかそんなレベルを遥かに超えてて
途轍もなく茨の道だけど、諦めなければ大丈夫と爽やかの紘汰君。
まぁその黄金の果実の能力があれば何とかなるんじゃない。
新しい地球をそこで築いてくださいな。舞と究極の二人きりだよ!

そして地球は救われました。これから復興もしていくことでしょう。
城之内が未だに初瀬の死亡を知らず、帰還を待っているのが切ないな・・・。
メロン兄さんは生きてた!生きていたよ!寝たきりだけど。
夢の中で紘汰からミッチをよろしく頼むと託され、意識が回復する。
廃人同然だったミッチに光が!素晴らしい締めじゃないか!
ここで締めるとかなかなかニクイ演出ですねw あーよかったよかった。

次回で最終回だけど、物語的には終わったのでオマケの話なのかな。
なんか映画ででてきたライダーが出てくるし。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

イノセントな気持ちになる為に、めぐみは人助けキャンペーンを始める。
人助けなんて普段からやってるからあんまり変わらん気もするけど・・・。

ロケットを作っている深大寺まみの手伝いをするめぐみだった。
すげーもの作ってるね!ペットボトルロケットとかじゃないよ?普通にロケットだよ?
この学生白衣少女、天才か!将来は何ちゃら細胞とか作っちゃうんじゃないの。

工具の名前も分からないめぐみははっきり言って役に立ってなかった。
しょうがないので汚れた白衣を洗濯したら、願掛けの為にわざと洗濯してなかったことが分かる。
余計な事をしちゃったけど、完成まで白衣をずーーっと洗わないのもどうかと思ったぜよ・・・。

なんだかんだでお手伝いはうまくいったけど
本当にロケット飛ばしてしまいやがった。
こんな偉業を達成したのにギャラリーが誰もいないってのは空しいな。
というか普通に気付くだろ!