チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ゲーム業界大丈夫かなぁ

ゲームクリエイターなんだけど業界がやばすぎて助けてくれ

まぁなんというかね、気持ちは分かる気がするよ。
俺DirectX使ったゲームプログラミング勉強したり
そのテの学校に通ったりして、ゲームプログラマ目指してた時期があった。
まぁゲーム業界の狭き門にビビった且つ、地元を離れたくなかったから
結局普通のプログラマで落ち着いちゃったけどさw
友達数人で趣味で同人ゲー作ろうぜという話をした事もあったなー。

ゲーム業界はまだしばらく今の状態が続くだろうな。
石課金制のテンプレスマホゲーをゲームを認めたくない人にとっては
実に生きにくい世の中だろう。
こればかりは本当に「しょうがない」と思う。

でも、一部だけを抜粋してそれを全体のように大きく取り上げて
ネガキャンする一部のブログは本当に無くなってもいいと思う。
あれの存在で困ってる人は多いんじゃないかな。

 
新アニメ感想

Fate/stay night Unlimited Blade Works 13話

あ、もう後半が始まる時期だったのか。
なんかあまり待ってない気がするわ。

アンリミテッドブレードワークス編の最も大きなポイント
アーチャーの裏切りが遂に描かれました。
だが俺はやっぱり凛への告白が一番の見どころだと思いました!
これから彼女が真のヒロインです。

 
魔法少女リリカルなのはViVid 1話

なのはきたあああああああ!!
じゃなくてヴィヴィオきたあああああああああ!!
リリカルなのはがTVでやるの久々だなぁ。

StrikerSがもう8年ぐらい前のアニメなので
ViVid原作持ってる俺ですらナンバーズの顔と名前が一致しねぇw
「~ッス」と喋る奴と眼帯の子はまだ覚えているんだけど・・・。
まぁ3期は登場人物多かったからなぁ。

ViVidは正直DOG DAYSみたいな平和バトルアニメなので
大きな展開はないと思うけど、楽しませてもらいます。