チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/4/12分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話「春のニンジャ祭り!」

4月12日は「よい(41)ニ(2)ンジャの日」って事で
ニンジャレッドサスケとハリケンレッド椎名鷹介が特別ゲストで出演だ!
中の人はもちろん当時演じてた本人です。
まぁゴーカイジャーに出ていたからそこまで懐かしいってわけでもないw

特別講師としてニンニンジャーに指導するんだけど
結構ダメ出ししてて厳しい。
特に天晴なんか5段階評価で1をもらっちゃう。
「忍びなれども忍ばない」のキャッチフレーズに対して「忍べよ!」というツッコミはごもっともw
まぁ実際の忍者と同じようにしてたらたぶん凄く地味な絵になっちゃう。

今回の妖怪は時計から生まれたネコの妖怪・ネコマタだ!
妖怪でネコでウォッチとかそれネタ的にアブなくないっすかw
笑い声も「ゲーラゲーラ」とかかなり挑戦的である。
こうなったのも妖怪のせい。

ネコマタはタイムトラベルの能力があり、ニンジャレッドとハリケンレッドは
過去にタイプスリップしてきたネコマタとアカニンジャーがやられるのを見ていたようだ。
現代でもそのようになってしまうのかと思っていたら
アカニンジャーは生きていた。練習ではできなかった変わり身の術を本番で成功させたらしい。
俺は本番に強いタイプと自信満々の天晴だった。
スゴイな、ほとんど天才じゃないですか。
先週の天晴の成績の「測定不能」とはこういう事かもしれない。

 
仮面ライダードライブ 第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」

今回のロイミュード007は、人間と融合する新しいタイプのロイミュードだ!
つまりドライブと似たような感じ。
人間のコピーではなく人間そのものの為、倒すと殺人となってしまう。
これはかなり困ったタイプだな。さぁどうする?

人間の方はかつて早瀬が逮捕した凶悪犯罪者。
なので早瀬に復讐しようと病院にやってきた。
進ノ介も現場にかけつけるが、みんなの前では変身できない!
それでも相棒を守る為に変身!公開変身でみんなにバレちゃったー!
ゲンさんと究ちゃんのリアクションがステキ。

ロイミュードを倒す件は、チェイスが霧子に見せてくれたヒントを元に解決。
分離に成功し、見事ロイミュードだけを撃破。
倒したはいいけど、それ以上に後始末がめんどくさい事になったな。
・・・と思いきや、課長はやっぱり全てを知っていて
むしろ仮面ライダーの事を世間にバラしまくる!
急な展開を迎えたな!特状課はこれから地獄だぜ!

きっと来たるべき時に公表するつもりだったんだろうな。
んでその来たるべき時が今と。
やっぱり課長は本当にタダ者じゃなかったわ。

 
Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

ディスダークのボス・ディスピア登場。
デカイ絶望の檻を召喚して閉じ込めちゃう。
そしてラストチャンスを与えてもらったクローズは全てを掛けてプリキュアに挑む。
巨大カラスの化物に変身した。クローズってそういうことか。
てっきり夢を閉じる(クローズ)の意味だと思ってたよ。

カナタから新しいドレスアップキーの使い方の伝言役を頼まれたゆいが走る!
なんて危なっかしい!友達の為とはいえ、命を落とすかもしれないのに!
この勇気はプリキュアに向いている気がするよ。
そういや4人目以降のプリキュアは出てくるんですか?
オープニングに出てくるあの仮面の少女があやしいけど。

そして恒例の新アイテムによる新変身。
あれ?ただの3人の合体技?
その新フォームはまさかトドメ専用技になるんですか?
ドレスだから動かしにくいのだろうか。