チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

インジュリーマン

今度は左足の付け根あたりが妙に痛いんだけど何事?
特定の方向に動かすとねじられるような痛みが襲ってくる。
歩くのがしんどいと思ったら急に治まったりね。
自分の身体なのにわけわからん!!

ZUN氏が今度の例大祭で音楽CDを出すという情報を見て思い出した。
そういえば俺って東方の最新作(東方紺珠伝)って買ったっけ?
全然記憶にないから買っていないんだろう。
そもそも前作の輝針城すらクリアしてないからな!
せめて音楽だけでもいいから確認したいなぁ。

 
アニメ感想

マクロスΔ 2話

フレイアがワルキューレのオーディションを受けるの巻。
んで会場に行ったら「予選通ってない方は受けられませんが…」と門前払い。
おま、予選行ってなかったのかよ!さすがにそれぐらい知っておこうよ!
ウィンダミア人はイナカ者なんですか?

でもなんかデータ上クリアしてるからって特別に許してくれた。
いいんかい!例の騒動で多少の繋がりがあったおかげだな!
芸能界ではコネが大事。これテストに出るよ。

ハヤテは軍の隊長に呼ばれてスカウトされた。
勝手に軍用機動かして怒られたのに、隊長からは気に入られたっぽい。
軍隊ではコネが大事。これもテストに出るよ。

オーディションの結果はまさかの合格者ゼロ。フレイア落ちたー!
トボトボと帰る中、ヴァール化した人間が襲ってくるトラブル発生。
そんな中、フレイアは怯えながらも歌いだす。
なんか凄い数値を叩きだして覚醒か?
するとここでネタバラシ。なんとワルキューレのドッキリ最終オーディションでしたー。
フレイア、見事に合格!ワルキューレのメンバー入りおめでとう!

いやーしかしマクロスは今回も良い歌を作ってきたな。
当たりの歌を連続で生み出すなんて凄い。