チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

オープン時代

うちに入ってきた新人の自己紹介を見て思った。
今は新入社員が自己紹介で「趣味は漫画」とか「趣味はラノベ」などを
堂々と言ってしまえる時代なのか。
俺なんか今でもそんなこと言えない。

自分が新人の頃は「趣味は読書とバスケです」と言った覚えがある。
バスケなんてその時点でも最後にやったのは高校生のときなのにw
いや、バスケが好きなのは本当だよ?
スラムダンク連載前からやってたので一番得意なスポーツだったよ?
こう見えても俺はスポーツ得意な少年だったんだよ!

 
ドラゴンボール超にて、超サイヤ人ゴッドSSのことを
ベジータが「超サイヤ人ブルー」という名称で呼んでた。
おいなんか一気に弱そうな感じになっちゃったぞ!
SSGSSも正直謎なネーミングだけど、それが逆に凄そうな雰囲気を醸し出してた。
長いから省略しちゃったんだな!なぁ超ベジータさんよぉ。

そのうち超サイヤ人RED、超サイヤ人GOLDとか出てくるんじゃないの。
あれ、なんかbeatmaniaIIDXみたいになっちゃった。
そもそも超サイヤ人は元々金髪なのでGOLDはありえんぷる。
超サイヤ人EMPRESSとか正直イヤだw

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 3話

ネオ・ジオン残党軍「袖付き」と連邦軍の戦闘が激しくなってきた。
戦争するなら民間人を巻き込まないでくださいよ。
戦争にもルールがあるんだぞ!宇宙世紀時代は知らんけど。

避難する中、バナージはオードリーを探しに行く。
探してたら謎のMSとカーディアス発見。
カーディアスは遠回しにあれこれ言うもんでわけわからんけど
バナージはカーディアスが自分の父だと分かったようだ。
そして襲撃に遭い、カーディアスはユニコーンをバナージに託して逝く。
せっかくの父子再開だったのにもう永遠の別れですか…。

ユニコーンガンダムは切札だけあって強い!
猛威を振るってたクシャトリヤも退けてた程だ!
それを見た人も「あれは『ガンダム』か!」とガンダムの名を口にする。
アムロの活躍もあったのでガンダムは伝説なのです。連峰の白い悪魔だからなw