チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ2 プレイ日記 1

さて、やっていきましょうぞ!
きっと前作と同じであろうと信じてマニュアルは見ずにいきなりプレイ開始。
今回の男主人公はラゼル、女主人公はテレシア
まずはラゼルを選択した。テレシアは2周目にやっていく方向で。

ストーリーはオレンカジャイワールという二つの国があるんだけど
平和なはずの世の中で、ジャイワールが突然オレンカに攻め込んできた。
ジャイワール出身でオレンカに留学中の剣士ラゼルは、
幼なじみのテレシアと共にその騒動に巻き込まれるというもの。

操作方法はぶっちゃけ前作と一緒
ホミロンもいるよ!何故かエラそうにしてるけどw
今回はラゼルが氷系でテレシアが炎系と前作と逆。特技も似たようなもの。
ただダイヤモンドダストが当てにくくなってるw
前作で強すぎたから調整されたか。

モンスターもいるフィールド上を抜けてバトルステージへ行くという流れになり、
よりネトゲみたいな感じになった。
ここだとモンスターは無限沸きなのか?確認してないけど。

モンスターコインは「ヘンシン」タイプが加わり、文字通りそのモンスターに変身する。
ゴーレムとかメタルハンターがヘンシンタイプになってる。
これはこれで面白いんだけど、でかいモンスターを暴れさせておきたい感じもするなぁ。

先を進めてたらトルネコが仲間になった。
3Dになっても想像通りの人だわw
このおっちょこちょいぶりがトルネコって感じ。
スキルに「けんじゃの石」「ばんのうの杖」があるんだけど
これがまた便利でワロタ。
早くもトルネコが回復要員で残留決定じゃないか。

しばらくして主人公の幼なじみでジャイワールの王子のツェザールが仲間に。
国を襲撃した理由がどうやら誤解らしいな。
こりゃ裏で何者かが動いてるパターンだな。