チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

とりあえず全曲プレイ

今日は何も予定は無いのでとりあえず家の掃除と家庭用9thを中心に行動。

9thはとりあえず7KEY全曲プレイに向けてひたすら曲を演奏しまくる。
しかし9thって5.1.1が収録されてないね、全てのニデラの入門曲なのに無くてどうするんだ。
他にもNothing Ain’t Stoppin’ UsとかDancing Into The Nightなどの初心者向けの曲も入ってない事から家庭用9thは初心者には不向きだと思う。いや、そうか…その為のビギナーモードか…。

流石に80曲以上連続でやるのはキツイので途中から段位認定をやる事に。
前作と同じく最初は初段までしか出ていないので初段から順番に合格して一気に六段まで出す。
出た…9thの六段…。アーケードではどうしてもクリア出来なかった記憶がある…。とりあえず課題曲を見てみるとアーケードと若干違ってた。
1曲目がColors→Quickeningで3曲目がmurmur twins→ACTになってる。
おいおい…ACTってアーケードじゃ7段の曲だろ…とは言ってもそもそもACTが7段にいるのがおかしかった…。
6段に来てもACTが6段の中で一番簡単な曲だと思うし…最初は何で7段だったのかなぁ…。
とりあえず6段に挑戦…俺の予想では1曲目のQuickeningでゲージを大量に減らされ、2曲目のkarmaでガシャーンかなぁと思ってた…。
まずQuickening、何とか粘って終了時には28%。そしてkarmaだが前半が簡単なので回復、終盤の殺し地帯も何とか抜けれた。残り32%。
次にACT、はっきり言ってナめてる…超回復曲。終了時58%。
最後に終盤が鬼地帯のDistress、前半でどれだけ回復できるか勝負だ。
とりあえず前半でゲージ100%まで回復できた。そして終盤…シンメトリートリル+スクラッチ譜面が俺を襲う…何とか奮闘しつつ鍵盤を必死に押す。
最後の1小節…上手く押さないとこの1小節だけでゲージを大量に持ってかれる。全白鍵盤+全黒鍵盤の16分ずらしとスクラッチでジャジャージャジャージャジャ!

お…生き残ったー!!クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
6段合格
達成率が恐ろしいほど低いがクリアはクリアだ!一発でクリアできた事に喜びを隠し切れない!
まさか本当に合格しちまうとはなぁ…やっぱり俺ってアーケードより家庭用の方が実力が出るのかな?

この調子でどんどんプレイしていこう。