チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月04日 」一覧

とんでもねぇモノを貰った…

7月に入ったので見る予定の新番組でもメモっておくか。
自分用メモなので放送地域は自分トコ(東海地域及びその周辺)。
ゼロの使い魔 テレビ愛知 7/6 25:58~
となグラ! テレビ愛知 7/10 26:13~
つよきす Cool×Sweet メ~テレ 7/11 26:58~(初回のみ27:23~)
N・H・Kにようこそ! 三重テレビ 7/11 27:10~
・その他あれば…
さて、最近は友人達から様々な食料を貰うので感謝している。
貰うモノの中にはネタ的なモノも含まれていて、それはそれでありがたい(笑)
高校の友人から貰ったこしあん1kgや、琉那から貰った大量のタマネギがそうだ。
食べ物にはこと困らないだろう。
しかし、最近こしあんやタマネギなんか比べ物にならない程のブツを貰った。
それをいきなり持って来られた時、俺は言葉が出なかった…まさに絶句状態だ。
その貰った物とは…
チョコ10kg…
チョコ 10kg!
ありえねぇ…正直ありえねぇよ…。1袋5kgのチョコを2つて…。
こしあん1kgで例えると、アレが10個もあるんだぞ!考えただけで恐ろしい。
バレンタインでもこんなにチョコ貰ったら間違いなくその場で叩き付けて返すわ。
なんでこんな物を貰ったのかというと、このチョコは工場とかで使う業務用のチョコらしい。
菓子パンの中に入れる等で使うチョコだ…それをそのまま貰って来たという事。
正直1袋の5kgでも充分多いのにそれ2つとははっきり言って正気の沙汰じゃねぇ!
確かにネタにはなりそうだが、常識的に考えてこれ消化出来ると思うか!?
無理にこれ使ってネタをやろうとすると、多分俺糖尿病で死にます。
チョコ食いすぎで死ぬなんてそんな頭の悪い死に方はしたくない。
これをくれた友人Tは一体何を思ってこのチョコを渡したのだろうか…。
流石にこれはちょっと笑えなかった…。出てくるのは乾いた笑いだけだ。
BBSを覗いてみたら、nobikkusから「チョコ鍋パーティー」開催のお知らせが…。
最初の伏線がキタ!何だよチョコ鍋パーティーって(;´Д`)
ネタですか、ネタなんですか!何だか俺の知らない所で着々と計画が進んでるんですが。
最近は俺がネタをやるんじゃなくて、ネタをやらされているような気がする…。
日程は7/22(土)だって。その日は用事があるから夜にしてもらいたい。
早速ここでチョコを使うが、正直1kgも使わないような気がする…。
まぁ文句ばっか垂れるのもアレなので、もう流れに身を任せるしかねぇ(笑)
あぁ~~~もう俺はシラネ(゚∀゚)


涼宮ハルヒの憂鬱 13話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱 V」
古泉がハルヒの能力と閉鎖空間について解説する話。
キョンは信じられないというか信じたくない様子だが、信じざるを得ない。
古泉に連れられた場所にて閉鎖空間に入り込み、神人を目の当たりにする。
ここで古泉の能力初披露。冷静だったキョンも驚きを隠し切れない。
「機関」らによって神人は倒され、閉鎖空間も破られる。
これら一連の事象はハルヒの気分によって引き起こされるものだと。
キョンよ、責任重大だな(笑)


ひぐらしのなく頃に 9話

・ひぐらしのなく頃に 第9話「祟殺し編 其ノ壱 兄」
祟殺し編突入。というワケで再び時を巻き戻して別の話が始まる。
今回は沙都子が中心の話のようだ。サブタイトルの「兄」も悟史の事を指していると思う。
現在行方不明となっている沙都子の兄の悟史は、どの物語も共通して重要人物だ。
その悟史の事を色々と聞かされる圭一。沙都子は圭一に兄の姿を重ね合わせていた。
つーか圭一は料理するだけで危うく家を燃やしかけるとは…料理オンチの俺でもねーよ!
あーでも料理とか全くやらないから、いざやるとしたらもしかして…やっぱねーよ。


新動画追加

DJMAXのお話。
こないだ琉那宅に行った時に久々にDJMAXをやったもんで少しやる気が出た。
そういえば動画全然更新してないなーと思い、本日撮ってみたり。
今回は2本お届けします。いずれも手元のみの動画。
・Ray of Illuminati(HARD)
なんだまたコレなんだよ(笑)と思われるかもしれないが、この曲好きなんだ!
あと、そんなに難しくないので俺の指遣いが見やすいかなーって思って。
一応フルコンボ達成。まぁレベル7なんだからこれぐらいは…。
・Super Lovely(HARD)
ちょっと前に追加された曲で、メロディー、譜面難度共に俺のお気に入り曲の1つ。
レベル12なのでなかなか手応えアリ。叩いてて休む暇が無いのでなかなか面白い。
でもぶっちゃけドラムロールとトリル地帯で大失敗した…なんだあのヘボスコア…_| ̄|○
撮り直そうかと思ったがめんどくさいのでこのまま掲載しちゃえ!
ちなみにこちらも手元動画です。
DJMAXの手元動画は初めてだと思う。まぁ俺はこんな指遣いしてますよーとだけ伝わればOKかな。
ちなみに基本ポジションは、Z→左薬、S→左中、X→左人or右人、D→右人、C→右中 となってます。
状況によってCが右人となる場合もある。そこらへんは臨機応変に指遣いを変えてますよ。
動画置場」も更新しておきますね。