チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月13日 」一覧

次のプレイ日記はどうしよー

今日の日記はゲーム話くさい…。
さて、現在ゲームはキミキスをやっているが、もうすぐ終わると思う。
しかしその前にギブする可能性も。なんつーか全キャラクリアした瞬間急にダレてきた(‘A`)
あぁーCG100%コンプする気力がひょっとしたらないかもしれねー。
今のうちに次やるゲームを考えておこ。
Newスーパーマリオは多分書かない。外出先でちょこちょこやる。
んーと他に積んでいるゲームは何があったっけなー。
本来ならヴァルキリープロファイル2のハズだったんだが、金無くて買ってないし。
次の給料まで待つのもイヤ。その空白の時間が勿体無い。
ToHeart2 XRATEDがあるが、またギャルゲーか…そろそろギャルゲー以外にしない?
途中でメモカーが壊れて放置したFF12。またやり直すのもめんどい。
えーと他には、昔のクリアしてないゲームがちょこちょこ。
だけど今さらやる気が起きない…考えろ、考えるんだ!
あ…
ドラクエ8!
そういやまだやった事ないんだ!
買ってすら無いんだが、友人が安く売ってくれる話を以前にした事がある。
やる時になったら連絡入れると言って、あれから1年以上…。
つ、遂に…遂にその永きに渡る封印を解く時が来た!
ドラクエシリーズは思い入れのあるRPGなのでやらなければならない!
初めて遊んだRPGだし、1~7まで全てプレイしているんでね。
よ~し、というワケで早速友人に連絡を入れるぞー!
よって、次のプレイ日記は「ドラゴンクエスト8」だ!
なんか今さらって感じですね。ごめんね、DQ8未プレイだからごめんね。


「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」3人のキャラクター

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」3人のキャラクター(情報元:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!様)
俺の中では神クラスのRPGである「ワイルドアームズ(以下:WA)」シリーズ。
10周年記念作品となるのが、「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」だ。
5作目となるこの作品のキャラクターがファミ通に載ってたので早速チェック。
…うーんなんか見た感じWAっぽくないようが気が…。
主人公ディーンの幼なじみであるレベッカが1番WAっぽいかな。
って…え?幼なじみ?ちょちょちょちょ、遂にWAでも幼なじみ登場かよ!
まぁ別にこのRPGに萌えはいらないんだが、露骨に出さなければOK。
後はWA独特の世界観さえ崩さなければいい。荒野と西部劇が基本だ。
口笛とアコギのBGMは必ず入れてくださいお願いします!
WAと聞くと、どうしても初代2がやりたくなってしょうがない。
俺の中ではやはり初代が本当に神過ぎた!好きなRPGベスト5には入る!
中古で980円で買ったものだが、新品で5800円以上の価値はあった。
シナリオ、システム、BGMもどれも一級品。俺の着メロは初代WAのOP(笑)
特にシナリオはかなりの衝撃を受けた。まさかロディが×××だったなんてッ!等。
RPGであれほどの衝撃を受けた事はあまり無かった。
WA2も数々の名シーンがあってこれまた俺を驚かせてくれた。
アシュレーのプロローグでイキナリ衝撃を受けたもんなー。
アツイシーンも顕在。素で鳥肌が立ちっぱなしになる程だ。
そしてラストバトルは2chゲーム板住人も認めるRPG界屈指の超名シーン!
あんな演出は正直反則だ!今やったら涙が止まらないかもしれねぇ!
なんつーかまだまだ語りたい所だが、日記を書く時間が無くなるのでここまで。
いやぁーもうマンセーしまくりでキモいかもしれんが、本当にイイんだよ!
ほら、皆も1つぐらいはあるだろ?これだけはマンセーしたいゲームって。
こんな素晴らしいRPGを知るきっかけになった友人KOCHAには本当に感謝している。
やべ…どうしよう…本当にまたやりたくなった…。


今週のサンデー(32号)の感想

ガッシュ。ただのザケルでこの威力。こりゃあもう間違ってもギャグで他の奴に撃てんな(笑)
ケンイチ。宇喜田君の憂鬱。分かってたが、彼は達人の領域には入れてないようだ。
さて、新白連合が出陣!もうラグナレクの時の抗争と違う。相手は全員、準達人級だ。
俺が1番不安に思っているのは、途中でバトルがグダグダにならないかどうかだ。
これだけの人数の戦いを描くんだ。作者の力量が問われる時でもある。
ハヤテ。カラー扉ページに私服姿のマリアさんと咲夜が…って咲夜?
ようやく咲夜もこのような表舞台に立てたかー。しかも微妙に胸があるような…。
でも本編は西沢さんとハヤテの話なんだけどね。
あいこら。こ、これは、徐々に天幕のフラグが立ちつつある。
ジャぱん。この方法で本当に薬指と小指が鍛えられるのか?俺もやりたいんだが。
絶チル。強引に解釈すると、これは皆本を真のロリコンにさせるという計画でよろしいか?(笑)
ブリアク。実力のインフレがすげぇ。


今週のチャンピオン(33号)の感想

範馬刃牙。今週もマウスにボコボコにされてしまうマイケル。
マイケルが取った策は壁を背に向けて背後に回られないようにする。
そして「ピーカーブー」のファイティングスタイルで立ち向かうマイケル。
しかしマウスの3人同時パンチによって避けられない…哀れマイケル。
本当に成す術が無い状態だ。このままだとマイケルが本当に危ない。
刃牙はどこにいるんだ!早く駆けつけてくれッ!呑気にメシ食ってそうだが…。
ゾクセイ。2本連続です。どっちも巨乳キャラです。俺は最初のコが可愛いと思います。


アニメ最萌トーナメント2006 1次予選08組結果

1次予選08組が終了。以下、結果発表。
■1次予選08組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 598票 雛苺ローゼンメイデン トロイメント
2位 457票 園崎魅音/ひぐらしのなく頃に
3位 421票 テレサ・テスタロッサ(テッサ)/フルメタル・パニック!The Second Raid
4位 413票 吉永双葉/吉永さん家のガーゴイル
5位 318票 コトナ・エレガンス/ゾイドジェネシス
6位 311票 藤村大河/Fate/stay night
7位 287票 アルフ/魔法少女リリカルなのはA’s
8位 253票 松崎亜美(あみちゃん)/アニマル横町
予選08組の結果だが、初めて俺のトップ予想を外した!なんと雛苺だった!
てっきり園崎魅音が来ると思っていたのでまさにこれは予想外。
オヤシロ様の祟りにも屈しない見事な勝利だった。人形だから平気なのか(笑)
3位はフルメタのテッサ。ハルヒ然り、京都アニメーション制作アニメは強い!
実は俺はフルメタの原作を読んだ事が無い。面白いとの評判をよく聞くけどね。
4位は双葉。アニメのヒロインながら父譲りのボーイッシュな性格の持ち主。
ガーくんみたいに双葉のドロップキック喰らいたいと願っているファンは多いかも。
藤ねぇが6位に来ましたねー。あのFateのキャラでもハイテンションな彼女がエントリー。
8位はアニマル横町のあみちゃんは幼稚園児だぞ!しかし萌えに幼女も関係無い!
予選09組の予想。
トップ候補はズバリ、ジャイ子!…ってねーよwwwwwwwwwww
えーゴホンゴホン。えーとまぁ真面目に言うとタマ姉薔薇水晶かなと。
ようやくToHeart2という大物が来た。でもアニメの出来はちょっとアレだったが、原作人気は強烈。
そのToHeart2の中でも人気キャラのタマ姉。幼なじみ且つ大人の魅力を爆発させるか。
アニメの人気だったらローゼンメイデンも遅れは取っていない。今度は薔薇水晶がエントリーだ。
その後を追うのはあまえないでよっ!!の南部千歳や、メガネっ娘女子高生の佐藤綾乃
もう1人ToHeart2から草壁優季が出場してるんだが、アニメに出てたっけ?
ゲームでは隠しキャラ存在ってのは知ってるが、アニメに出てきたかどうかは記憶に無い。
ここにエントリーしてるって事は恐らくどこかで登場したのだろう。