チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月12日 」一覧

俺はもう初心者じゃねぇ!

今日で車の運転免許を取得してちょうど1年が経った。
もうあれから1年が経ったのかー。あんまり昔の事のようには思えん。
去年は自動車学校に入学する金を溜めるのに必死だったなー。
一昨年ぐらいからずーっと溜め続けてやっと溜まった30万円。
最低でも免許はいるだろって事で本当に貯金頑張った。
今の状況になる前に免許取れてつくづく良かったと思っている。
まぁ初心者脱出とは言ってもこの1年で車に乗った回数は20回も無い…。
肝心の車が無いからね。欲しいけど一生叶わない夢だから放置。
もう貯金する気が起こらないからね。貯金なんか出来ないけど(笑)
今は車なんかよりノートPCが欲しいんじゃヽ(`Д´)ノ
話変わってウィルコムのW-ZERO3がカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
bikeが持ってたのをきっかけに詳しく調べてみたんだが惚れちゃったよ!
スライドして出てくるキーボードや、大画面のVGA液晶。
USB端子、無線LAN搭載。動画、音声は勿論、FLASHも再生可能。
OSはWindowsMobile。Outlook、Word、Excel、WMP10等もインストールされている。
料金はウィルコム同士の通話は無料で、Eメールは誰であろうが無料!
申し込めば繋ぎ放題でネットも出来る。もちろん、フルブラウザだ。
これはホントにPHSか?すげぇよウィルコム!もう俺は携帯をやめるぞ、ジョジョーーッ!
ボーダフォンも「ソフトバンクモバイル」になってしまった事だし、
J-PHONE時代から利用し続けて5年…ボーダフォンを卒業する決意が固まった。
あのソンの下にいるって事だけはどうしても我慢できません><
とは言ってもまだまだ携帯は変えないし買えないけどね。
今の携帯にしてからまだ5ヶ月しか経ってないので勿体無い。
あとは国際ローミングがまだ台湾とタイにしか対応してないってのもある。
最低でもフィリピンに対応してもらわないと困るな(笑)
でも通信方式がW-SIMなのでこれから国際ローミングが充実する可能性は高い。
というワケで今の携帯はまだ1年以上は使うかもしれないね。
でも1年後にはボーダフォンもW-ZERO3みたいなやつが出てそうで怖い…。
つーかあのソンならやりかねん!料金もかなり安い設定で出しそうだ!
そうなったらまた渋々お世話になるかもな。金が絡むとワガママ言えない。




アニメ最萌トーナメント2006 1次予選07組結果

本戦出場者288名という枠がどんどん埋まっていきます。
1次予選07組が終了。以下、結果発表。あと、票数も載せる事にしました。
■1次予選07組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 1036票 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱
2位 646票 水無灯里/ARIAシリーズ
3位 607票 柏葉巴/ローゼンメイデン トロイメント
4位 449票 涼水玉青/ストロベリー・パニック
5位 415票 葉月/月詠 -MOON PHASE-
6位 343票 アカネ・ソワール/舞-乙HiME
7位 341票 中西貴子(ギター)/涼宮ハルヒの憂鬱
8位 318票 近衛七海/ラムネ
言うまでも無い…予選07組のトップは涼宮ハルヒ!しかも1000票以上も獲得してぶっちぎりだ!
2位はやはり灯里が来た。しかしハルヒがあまりにも強力過ぎるのでどうも霞んで見えてしまう。
3位は柏葉巴。ローゼンはドールだけが人気じゃない事を証明して見せた。
ネコミミモードの葉月は5位だった。本戦出場は想定の範囲内であろう。
しかし7位の中西貴子ってちょっとしか出てないなのに本戦出場なの?
こいつはハルヒに出てるってだけで人気が出てるような感が否めないんだが。
俺の予想した黒須ゆりは12位で2次予選入りだし…黒須さんがチョイ役に負けた…。
8位の近衛七海。原作はねこねこソフトのギャルゲー「ラムネ」のヒロイン。
PS2版にも移植されている有名なギャルゲらしいが、俺は詳しく知らない。
2次予選の最後の枠である32位にスネオの母が入っているんだが、さて、どうしたものか(笑)
予選08組の予想。
トップ候補だが、やはりここは「ひぐらしのく頃に」から園崎魅音だろう。
むしろここで魅音がトップにならなかったらオヤシロ様の祟りで殺される(笑)
魅音のライバルとしてローゼンの雛苺が喰らいついてくるであろう。
そしてなんと「魔法少女リリカルなのはA’s」から高町なのは…じゃなくて母と姉でした(笑)
なのはの姉の美由希と母の桃子がまずは先行した!さぁどうなる?
フルメタのテレサ・テスタロッサや、ザクロちゃん辺りも来るか?
個人的に予想できないのが、大作RPG・FF7の映像作品「FF7AC」からティファユフィ
CGキャラクターという異例の参加者。しかしFF7の知名度は世界中にまで及ぶのでひょっとしたら…。
ちなみに俺は100%ティファ派だ!だって、幼なじみやし(笑)