チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月17日 」一覧

MovableType3.31にアップグレード

今日という暇な時間を活かして、MovableTypeを3.31にアップグレードしてみた。
また、過去ログ全消去をする事のないように、今回は念入りにそして慎重にやった。
データベースやテンプレートのバックアップ。アップグレード手順の確認。
マニュアルと格闘しながらアップグレード作業を行ったんだが、気が抜けるほど簡単に出来た。
今度は慎重にやり過ぎたのか(笑)特に不具合も出る事なく順調に作業終了。
そしてサイトを再構築して全ての記事にMT3.31が反映された、よかったよかった。
まぁ閲覧者からは特に変わった点は無いのと思うので気にしないで下さい(笑)
追加された新機能とかをイジってみるかね。色々と便利になった事だし。


久々に外に一歩も出ず

今日は祝日。しかしずっと雨が降っているので外出する気にもなれず。
何をしてたのかと聞かれてもアニメ見てたかゲームやってたかしか答えられない。
ジャンプ感想書いたが、読んだのは昨日だし、本当に外出しておりませぬ。
あーあとアキバ散策レポを必死に書いてた。出来上がったので「調査報告」にアップしております。
こんなだらけた時間を過ごすと、1日が凄く勿体無く感じられるね。
この日が晴れていたらまだマシな1日を送っていたかもしれないが、それも言い訳。
今日はまだメシすら食っていません。何この生活(笑)
まぁ、いいんだけどね。



アニメ最萌トーナメント2006 1次予選11組結果

1次予選11組が終了。数ある予選の中でも名勝負となった事間違いなし。
■1次予選11組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 1181票 翠星石ローゼンメイデン トロイメント
2位 1093票 朝比奈みくる/涼宮ハルヒの憂鬱
3位 924票 高町なのは/魔法少女リリカルなのはA’s
4位 821票 レベッカ宮本(ベッキー)/ぱにぽにだっしゅ!
5位 754票 アルルゥ/うたわれるもの
6位 693票 八神はやて/魔法少女リリカルなのはA’s
7位 510票 びんちょうタン/びんちょうタン
8位 504票 ゆうま/錬金3級 まじかる?ぽか~ん
予選11組だが…思わず目ン玉が飛び出るほど驚いた!大波乱じゃないか!
1位は翠星石で、なんと1181票という涼宮ハルヒを上回る最高票数を獲得。
同じく1000票超えを果たしたものの、惜しくも2位となってしまった朝比奈みくる
そして前回覇者の高町なのはは3位という結果に終わった。
公式サイトにあるグラフのように、翠星石とみくるはほぼ横並びの勝負だったと言える。
しかし15時頃から徐々に離されてしまった。そのままのペースで翠星石がトップを獲得。
アニメハルヒが騒がれている中でよくトップをもぎ取ったなと思う。純粋に凄いと思った。
ローゼンメイデン トロイメントは既に終了してるアニメだが、ファンの想いの強さがよく伝わった。
なのはは前回の覇者なので一見ランクインして当たり前かのように見える。
しかし入れ替わりが激しいこのアニメ界から見ると、前回覇者を抜きにしてもさすがと言える。
4位からはベッキー、アルルゥ、はやて、びんちょうタン、ゆうまといずれも本戦候補者だ。
彼女等も充分実力はあるのだが、如何せん相手が悪かったとしか言い様がないだろう。
この激戦区で生き残った彼女達を心から賞賛したい。
予選12組の予想。
分かっている候補としては、園崎詩音が来るか、朝倉涼子が来るか…。
どちらも主役級のキャラではないが、それぞれ固定のファンがいるほど人気は高い。
マジカノの(サブ?)ヒロインである吉川舞夏はどこまでいけるのだろうか。
スクランの高野晶や、ケロロ軍曹の西澤桃華、東谷小雪も目が離せない。
でも意外なキャラがトップ付近に来そうな予感がするなぁ。