チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月30日 」一覧

やっぱり影響されちゃうよな

現在活動停止中のネットゲー「ラグナロクオンライン」だが、少しばかり揺らぎが。
最後に課金した日が去年の9月ぐらい。30分狩るだけで疲れるトコまで来たのでもう止めたんだよなぁ。
ガンホーの社員が不正アクセスで逮捕だとか、ロクな情報を聞かないガンホー。
でもラグナロクオンラインというゲーム自体は好きなんだよ。システムは全然悪くない。
管理が良かったら今でも続けていたかもしれないなー。
まぁ長い間ログインしないウチに、様々なパッチが配布され、色々と情報を調べてみた。
あまりにも変わり過ぎてなんだか新しいゲームのようにも思える。
新しいゲームとくりゃあ自然とやりたくなってしまうのが、ゲーマーの意識。
そしてせっかく育てた俺のキャラ(特にローグ)を消すのも勿体無いしね。
このキャラを消す事によって、俺が育成に費やした時間が無駄になると考えちゃうし。
ローグはホントステキな職ですよ(笑)
俺の中ではかなりお気に入り。チェイサーのスキルが乏しいのが気になるが。
近々テストログインぐらいはするかもしれんね。


アニメ最萌トーナメント2006 2次予選04組結果

2次予選04組が終了。以下、結果発表。
■2次予選04組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 308票 ハルカ・アーミテージ舞-乙HiME
2位 265票 リインフォースII/魔法少女リリカルなのはA’s
3位 252票 柿崎めぐ/ローゼンメイデン トロイメント
4位 234票 三枝みこ/かみちゅ!
5位 230票 レイジングハート/魔法少女リリカルなのはA’s
6位 208票 坂井千草/灼眼のシャナ
7位 192票 キャスター/Fate/stay night
8位 187票 マミーナ/シムーン
9位 186票 草笛みつ(みっちゃん)/ローゼンメイデン トロイメント
9位 186票 ロードレアモン/シムーン
11位 185票 モモ/しにがみのバラッド。
12位 180票 シホ・ユイット/舞-乙HiME
12位 180票 宝積寺れんげ/桜蘭高校ホスト部
14位 179票 フロン/魔界戦記ディスガイア
15位 178票 黒須ゆり/マジカノ
16位 177票 ドミヌーラ/シムーン
17位 174票 ケイミィ/錬金3級 まじかる?ぽか~ん
17位 174票 リシアンサス(シア)/SHUFFLE!
19位 172票 スターブライト/ストロベリー・パニック
20位 169票 中原小麦/ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ
21位 168票 来栖柚子/ぱにぽにだっしゅ!
22位 163票 アル・アジフ/機神咆吼デモンベイン
23位 162票 エリザベータ/ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
24位 147票 姫百合珊瑚/ToHeart2
2次予選04組のトップは、舞-乙HiMEのハルカ・アーミテージ
舞-乙HiMEは登場人物のほとんどが女性なので、既に本戦に出ているキャラも何人かいる。
そして舞-乙HiMEは知名度も高いので、2次予選においてもその実力は衰えない。
こう言っちゃ悪いが、数の暴力ってものの片鱗を味わったぜ。
同じ理由でリリカルなのはA’s、ローゼン系のキャラもちょこちょこ見られるね。
まぁこれらの大手アニメは1次予選で充分にその実力を見せてもらったからいいとして。
やはり2次予選の見所は、人気はあるのに「涼宮ハルヒの憂鬱」などの超大手アニメの所為で1次予選落ちしていまったキャラ達による熾烈な争いであろう。
ここに来て「かみちゅ」や「いぬかみっ!」などのキャラが頑張っている。
俺の好きなアニメな「マジカノ」のキャラも入ってきて嬉しいぜ。15位の黒須ゆりがそうだ。
まぁ2次予選もあと2組で終わりなんだけど、最後まで粘って欲しいと思います。
余談だが、7位のキャスターは本戦入りできて良かったね(笑)
他のキャラは続々と1次予選で本戦入りしたのに、キャスターだけ落っこちてしまってカワイソス(´・ω・`)だったよホンマ。