チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月11日 」一覧

遅かったのかorz

東京へ行く為に格安バスキラキラ号の予約をしようと思ったら、満席だった(‘A`)
他の安い高速バスもいろいろ探したけれど、やっぱり満席…マジかよ…。
うわー予約するのが遅すぎた。あれか、3連休って事が大きく響いているのか。
今回は軽く考えていた俺の完全敗北だ。格安バスの予約は早めに、ちぃおぼえた!
キャンセル待ちも見込めそうにないので、仕方なく別の手段で行く事に。
新幹線?冗談じゃねぇ、あんなブルジョワな乗り物に乗れるかってんだい!
東京行くだけで1万はかかるだろ。1万だよ1万!どんだけカップラーメン買えると思ってんだ!
とは言っても他に手段は限られてくるので、無難にJRの高速バスを使う事に。
片道5000円ぐらいだが、値段を考えると新幹線よりかは遥かにマシだ。
ちなみに帰りはキラキラ号を予約出来たのでモーマンタイ。
東京行っても何も買えないな…。
そういや昨日琉那からコメントの書き込みが出来ないと言われた。
マジですかー?…と思いテストしてみたが、普通に書き込みできた。
色々と原因を探ったら、どうやら入力フォームのURLが原因だった。
スパムブロックプラグインのNGワードに「http://」があるのでそれでアウト。
俺はてっきり本文だけ見るのかと思ってたが、どうやら名前、E-Mail、URLも対象っぽい。
URLの部分にはほぼ間違いなく「http://~」を入力するからね。そりゃあ書き込みできないな。
ひょっとしたら他の閲覧者にコメントできねーという方がいたかもしれない。
この事態に今まで気付いてなかった事をお詫び申し上げます。
NGワードから「http://」を外したので、現在はURL入れてもコメントOKです。
そして過去1週間の間に弾かれてしまったコメントを復活させました。
それより以前は無理!3000件以上ものスパムをブロックしてるので追えない。
なんでNGワードに「http://」を追加したのかという件について。
以前のコメントスパムラッシュで、こっちの対応が追い付かないから一時的に「http://」で弾くようにしたんだよなぁ。
後でまとめてNGワードを追加しようと思ったけど、いつの間にか放置してしまった。
またスパムとのイタチごっこが始まるんだろうなー。もう萎え萎えですぅ~。
これだからスパムってのはウザいんだ。スパム業者はマジで滅びてくれ。


となグラ! 1話

となグラ!」見たよ!
…こ、こ、これは…これはぁああーーーーーーーーッッ!!
O・SA・NA・NA・JI・MI イズ ビューティフル!!
・となグラ! 第1話「30センチの片思い」
ヒロインは有坂香月。ほうほう…こいつが例の幼なじみキャラか。
…はい、惚れますた
香月には姉がいる。名は有坂初音といい、香月の1コ上らしいが全然そうに見えない。
声がARIAのアリシアさんと全く同じ。目を瞑ったら区別は不可能!
初音が「あらあら♪」と言った時なんかまさにアリシアさんそのものだった…。
ちょ、おっぱい揺れすぎ。つーかそれはデカ過ぎだろ!
ここはVIPじゃないが、とりあえずお約束の、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

では、内容の感想を。
有坂香月は10年ぶりに帰ってくる隣の神楽家に興奮を隠し切れなかった。
何故なら神楽家の長男、神楽勇治に片思いをしていたからだ。
ホラ、幼なじみ設定だよ!もう最初っからフラグ立ってるよ!
うわ、パンチラありかよこのアニメ。しかも香月の着替えシーンまで!
俺もこういうシチュエーションがHOSYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!
そしていよいよ勇治とご対面!と思ったら勇治はなんとスケベ野郎になってた。
その変貌っぷりに愕然とした香月は勇治を激しく嫌う。そりゃあそうだろうな。
出た、ツンデレだ!と思われるかもしれんがこれは誰だって嫌がるわ。
だって勇治はもう目つきからして変態だもん。正直きめぇwww
でもそんな勇治を止めるのが妹のまりえ。ミステリアスな雰囲気を放つ少女だが、実は手持ちのテディベアにエアガンを仕込んでおり、それで兄を容赦なく撃つ!ちょwwwwねーよwwwww
どういう育て方をすればこういう風になるのか小一時間問い詰めたい。
幼なじみのいい所は、何だかんだ言っても主人公が好きな所にある。
香月とて例外では無い。ちょっと昔話しただけで頬を赤らめてやんの。
しかし思ったんだが、こういうタイプの幼なじみは実はあまり見かけないんだよなー。
幼なじみの王道は、平気で主人公の部屋に侵入するわ、平気で目の前で着替えを始めるわで、家族同然のように育った所為か主人公の事を異性として見ていないパターンが多い。
逆に主人公の方がドキドキさせられる立場にあるのが一般的だ。
王道に当てはまらない「となグラ!」は少し新鮮だなーと思ってみたり。
主人公がスケベでヒロインが強気の作品は他には「幼なじみな彼女」ぐらいしか知らない。エロゲーだけど。
まぁいいか、要は面白ければいいんだ!早く1週間スギロスギロスギロ…


ひぐらしのなく頃に 10話

・ひぐらしのなく頃に 第10話「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」
圭一は入江監督から沙都子が叔父から虐待を受けていると聞かされる。
それでも誰にも愚痴らず頑張り続ける沙都子が不憫で仕方ならない。
虐待は本当に虫唾が走る行為だ。これが平気で出来る奴は確実に脳が腐ってる。
祟殺し編でも大石が出てくるんだが、今回はウザキャラとなっているな。
鬼隠し編では雛見沢事件の真相を追及し続ける頼れる人だったのに。


アニメ最萌トーナメント2006 予選06組結果

予選06組が終了。以下、結果発表。
■予選06組 本戦出場者■
(順位/キャラクター名/アニメ)
1位 真紅ローゼンメイデン トロイメント
2位 ナツキ・クルーガー/舞-乙HiME
3位 塚本天満/スクールランブルシリーズ
4位 市川まゆら/極上生徒会
5位 メディア/ぱにぽにだっしゅ!
6位 カミュ/うたわれるもの
7位 ミルロ/ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ
8位 レヴィ/BLACK LAGOON
予選06組のトップは真紅。2位のナツキと大きく差を離しての勝利だ。
ローゼンメイデン勢の実力はホンモノだ!ドール全員本戦に出場する可能性も高い。
一躍ネットにその名を広めてしまった、漏電迷電に所属するyanky-mate氏からも是非コメントを頂きたいw
3位は塚本天満ってエントリーしてたんですか…見落としてた…orz
そして順にまゆらメディアと続く。もはやここら辺のアニメは常連だね。
だんだんとエントリーするアニメが決まってきたので予想のし甲斐も無くなって来た…。
もう少し一波乱ある組み合わせの予選はこの先に控えているのだろうか…。
2次予選出場者を見たら、そこにはヒメ社長トゥスクルの名前が…。
ヒメ社長ならまだ分かるが、トゥスクルに投票した奴らちょっと来い(笑)
君たちはホンキでトゥスクルさんに萌えているのですか?その投票に嘘偽りはありませんかッ!?
まぁ凄くいい人なのは分かる…きっとその人柄に萌えたんだ…そうに違いない!
あと、さり気に2次予選出場者にサザエさんが入っていてワロス。長寿アニメは伊達じゃねぇ!
予選07組の予想。
こ、こ、これは豪華絢爛なメンバーが勢揃いだッッ!主力選手を気合入れて紹介するッ!!
電波ソング「ネコミミモード」でお馴染み「月詠 -MOON PHASE-」の葉月が登場!
癒しと恥ずかしいセリフに磨きを掛けて、「ARIAシリーズ」の主役、水無灯里がやって来た!
外見は規律に煩そうな生徒会長。しかし実は春生にベタ惚れ!「マジカノ」より黒須ゆりが参上した!
そしてトップ最有力候補にして優勝候補でもあるキャラ、涼宮ハルヒが登場したあああああッ!
微妙にバキの最大トーナメントっぽくなってしまった。いかん、興奮するとすぐこうなる(笑)
他にもアカネ・ソワールとかリンディ・ハラオウンなど無視できないキャラもいる。
とりあえず、ハルヒ、灯里、ゆり、葉月の順番に並ぶと俺は読んだ。明日が楽しみだ。