チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月28日 」一覧

今度こそ忘れないぞ

今秋の情報処理技術者試験の申し込み受付が始まってたんだね。
今度こそ俺は「情報セキュリティアドミニストレータ試験」を受ける予定。
毎年毎年どこかで忘れちゃうんでいつもスルーされている。
ソフトウェア開発技術者」も同様にいつも忘れるんだよなぁ。
上記のやつは締め切り後1週間後に思い出したからだんだん思い出し率がよくなってる(笑)
今回はちゃんと忘れずにこうして日記に書くほどだ、ヤター!
まぁセキュアドなんて受けるの4年ぶりですが…1回落ちてそれっきりだ。
それから勉強なんて全くやってないし、これはヤバイですね。
出題傾向とか結構変わってると思うんでテキストも買わなきゃな。
長いブランクがあるので受かる自信ないけどな。
話は変わりまして…。
俺が愛用しているタブブラウザ「Sleipnir」の最新版2.45がリリースされた。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/27/12809.html
早速アップグレードしなきゃね。閉じたタブの復元強化は嬉しいなー。
一度Sleipnirに慣れてしまうとIEを使う気が起こらなくなるから恐ろしい(笑)
年末あたりにIE7がリリースされるらしいが、すっげぇどうでもいい。
やっとタブ機能実装かよ…正直遅くないっすかマイクロソフトさん(;´Д`)


つよきす Cool×Sweet 3話

・つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」
原作でも欠かせないイベント、竜鳴館の「体育武道祭」が始まった。
姫は素奈緒に体育武道祭で勝ったら演劇部を作ってあげると言う。
やる気マンマンの素奈緒だが、姫の圧倒的な実力に手も足も出ない素奈緒。
しかし素奈緒がいるチームには、最強の女子、乙女さんがいた。
バレーボールでスパイクした球が龍のオーラを纏ってコートを破壊したり、
人間として非常識な強さで姫が所属するチームに段々追い付いていく。
最後は姫と素奈緒のタイマンドッヂボール対決。当然最初はボコボコにされる。
つーかもはやドッヂボールですらねぇ…。ただのリンチじゃねぇか。
絶体絶命かと思われたが、皆の激励によって闘志を燃やす素奈緒。
素奈緒の投球に驚く姫だが、結局は少し本気出した姫に惨敗。そのまま気絶。
勝負には負けたものの、チームメイトからの信頼を獲得できてまぁ結果オーライ?
演劇部の件はこの際おいておこう。素奈緒はただじゃ諦めない性格なんで。


N・H・Kにようこそ! 3話

アニメEDだがまずタイトルからして意味不明だ、「踊る赤ちゃん人間」って(笑)
ひきこもり星人によるコミカルな動きをバックに乗せて響く大槻ケンヂの歌声。
漫画版の作者大岩ケンヂと一字違いって事で大槻ケンヂが歌っているのか?
ちなみにED「踊る赤ちゃん人間」のガンプラバージョン
またお前かwwwwwwつーか相変わらずすげーよwwwwwww
・N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」
山崎と一緒にギャルゲー(エロゲー)を作る事になった佐藤。
山崎から渡されたギャルゲーを始めるが、それで新たな趣味に目覚めてしまった。
見事佐藤は立派なギャルゲオタになってしまう。
そんな事したらますます引きこもりから戻れなくなるじゃねーか(笑)
食事も取らず睡眠も取らずひたすらギャルゲーの世界へ。
本来の目的も忘れて佐藤はひたすらモニターにかじり付くのみ。
山崎に変態男って指摘された時はさすがに我に返ってたけどね。
でもその後の行動も充分変態だが(笑)ホラ、岬に見られちゃった。
しかし岬にはまだ不可解な言動が多いなー。


桜蘭高校ホスト部 16話

・桜蘭高校ホスト部 第16話「ハルヒと光の初デート大作戦」
先週の次回予告が全然次回っぽくなかったので不安だったが、ちゃんと前回の続き。
ハルヒの中学時代の友達の荒井君と話しているのが気に食わない光。
傍から見ると凄くひねくれた性格だが、育った環境が彼らをそうさせた。
ホスト部に入って徐々に変わりつつあるけど、抜けてない所もあるね。
2人を仲直りさせる為に、薫はハルヒと光のデートを企てる。
まぁ光はデート中あまり何もやってないワケだが…。
荒井君と街でバッタリ会ってしまい、また腹を立てて出て行く光。
ハルヒは光を追いかけるが、途中で苦手な雷雨が降り、動けなくなる。
環に言われてハルヒを探す光は教会の中で蹲っているハルヒを発見。
布を被せ肩を抱き寄せ、素直になれない光の精一杯の謝罪の言葉。
何気ない言葉でも光にとっては一生懸命振り絞って出た言葉なんだよね。
双子の精神的な成長を垣間見た回でもあったかな。


アニメ最萌トーナメント2006 2次予選02組結果

2次予選02組が終了。以下、結果発表。
■2次予選02組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 327票 なでしこいぬかみっ!
2位 298票 三枝祀/かみちゅ!
3位 295票 桜梅歩/極上生徒会
4位 236票 久川まあち/極上生徒会
5位 230票 アイシア/D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~
6位 216票 アオイ・セノー/舞-乙HiME
7位 215票 朝倉音夢/D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~
8位 209票 飛田小百合/極上生徒会
9位 201票 廉子/蟲師
10位 198票 アネモネ/交響詩篇エウレカセブン
11位 197票 座敷童/xxxHOLiC
12位 194票 モリナス/シムーン
13位 192票 紺若ゆうな/陰からマモル!
14位 186票 レン(レヴェリー=メザーランス)/エレメンタルジェレイド
15位 184票 アルテッサ/ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ
15位 184票 月島きらり/きらりん☆レボリューション
17位 182票 朽木ルキア/BLEACH
17位 182票 藤村鳩子(ぺと子)/ぺとぺとさん
19位 175票 パライエッタ/シムーン
20位 172票 ティリエル/灼眼のシャナ
21位 168票 剣城要/ストロベリー・パニック
22位 167票 テンコ/神様家族
23位 166票 三島塔子/夢使い
24位 165票 真壁こぬりちゃん/ぺとぺとさん
2次予選02組のトップは「いぬかみっ!」のなでしこ
なでしこはいいと思うよ。清楚で従順な性格且つメイド服とは。まぁようこはようこでいい所あるが。
やっぱメイド服ってのは2次元キャラしか着こなせないと思うね。本場ヨーロッパのメイドに失礼だが。
…と言うメイド服スキーのCINGからの発言でした。
7位のの朝倉音夢なんだが、一応ヒロインなのにあまり票数伸びないのは何故?
音夢ってそんな人気ない?そんな事はないだろ!むしろ1位でも良かったんじゃないのかーー!
まぁ半分俺の妄言が入っているからキニシナイでくれ。
しかしジャンプ系のヒロインって知名度の割には最萌トナメではなかなか伸びないね。
萌えの本場はジャンプアニメには無いって事を実感させられたな。