チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月10日 」一覧

おいおいアレ欲しいよアレ

まぁ買えないとは分かっているんだが、妄想するのはタダなので語っておく。
んで、俺は何を欲しがっているのかと言うと、ロフトベッド
ホラ、二段ベッドみたいなやつだが下は物置くスペースがあるベッド。
ある所で一目見て惚れちゃったんだよ!やっヴぇーーやっヴぇーーー。
そういやKOCHAん家にもあるんだよなー。何で今まで欲しいと思わなかったんだろう。
何ていうかねー…スペースを有効活用できるって所に惚れた!
床に布団を敷くと足の踏み場が無くなるほど狭くなるから困る。
あまり床に物が置いてあるのを見たくない性格。こう見えても綺麗好きなんだYO!
あぁ欲しい…ちょっとだけお金があった1~2年前に気付いていれば…。
だが今の俺は常に金が無い。まぁ事情は裏日記読んでる人なら知ってるだろう。
会社から飲み会の案内が来た瞬間に死にたくなる、ウボァー(‘A`)
ちなみに明日も飲み会がある。事業部主催の飲み会だから外せない…。
まぁそんなワケで金が無くて買えない。妄想しまくって飽きさせてやる。
誰かが買ってくれるんだったらそれでいいよ^^


涼宮ハルヒの憂鬱 14話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」
ネット上で様々な話題を呼んだハルヒアニメもとうとう最終回。
いつも以上にイライラが溜まって閉鎖空間を生み出してしまったハルヒ。
しかも特別な閉鎖空間で、住人はハルヒとキョンしか存在し得なかった。
最初は思いっきり戸惑ってたハルヒも、やがてこの奇妙な世界に興味を示してくる。
神人が現れた時もなんか嬉しそうだったしね。そんなに普通の世界に飽きたんかい。
キョンはハルヒを元の世界に戻るよう説得するが、それには応じない。
キョンが取った手段は…なんか変な事言い始めた…「俺はポニーテール萌えなんだ!」と。
ハルヒのポニーテール姿がまた見たいと言って口付けするキョン。
そして気付いたらキョンはベッドから落ちて目が覚めた。
翌朝、ハルヒは教室で昨晩最悪な夢を見たとキョンに話した。
そんな事を話すハルヒの今日の髪型は、ポニーテールだった…。
ハルヒアニメは少々特殊な放送順だったが、俺的には良かったかなと。
最終回後の様子ってのは勿論気になるが、ハルヒアニメはそれがわかる。
野球やったり古泉の別荘行ったり学園祭やったりと、途中で色々描かれた。
最大の危機を乗り越えて後味スッキリ。さらに後日の様子もある程度分かっている。
そういう意味では凄い表現方法だなと思った。京アニやるじゃん!
ハルヒアニメはとても楽しめましたよ。
さて、今日から(とは言っても深夜だが)テレビ愛知で「となグラ!」が始まるぞ!
ヒロインが隣に住む幼なじみという設定なんて最高過ぎる!
キタヨーキタヨー!!幼なじみ属性発動キチャッタヨー!うぉー楽しみ!


ゼロの使い魔 1話

俺が見た新アニメの感想を明後日ぐらいにいっぺんに書こうと考えているんだが止めた。
1日に書くテキスト量も膨大になって書く時間もかかってしまうからなー。
小出しにして書いていこう。
・ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」
夏季スタートのアニメで注目されている「ゼロの使い魔」。原作はラノベ。
どんな感じなのかはCLUB-FC様を見てもらった方がいいかもしれない。
世界観はハリーポッターみたいな感じ。魔法学校の風景とかまさにソレだな。
内容を簡単に書くと、ルイズという魔法の腕がダメダメな魔法使いがヒロイン。
そして召喚の授業でルイズの魔法で使い魔として召喚されてしまった平賀才人との物語。
使い魔との契約の儀式で、才人にいきなりキスをするルイズに萌えた。
使い魔として扱き使われる事になった才人君だが、色々とオイシイ事が待っているぜ!
Mっ気をお持ちの方には存分に楽しめるアニメとなるだろう(笑)
ルイズも可愛く描けていて好印象。出だしはOKですね。



アニメ最萌トーナメント2006 予選05組結果

予選05組が終了。以下、結果発表。
■予選05組 本戦出場者■
(順位/キャラクター名/アニメ)
1位 セイバーFate/stay night
2位 アリス・キャロル/ARIAシリーズ
3位 閻魔あい/地獄少女
3位 一条さん/ぱにぽにだっしゅ!
5位 鉄子/錬金3級 まじかる?ぽか~ん
6位 和泉香/極上生徒会
7位 ジュリエット・ナオ・チャン/舞-乙HiME
8位 白河ことり/D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~
予選05組のトップはダントツでセイバーが獲得するかと思ったが、なんとアリス2票差だった!
これは予想だにもしていないかった…アリスは侮れねぇ!でっかいやりますね(笑)
3位は地獄少女の主役の閻魔あい。このアニメは未視聴なので詳しく分からない…スイマセンorz
同じく3位で一条さん。彼女は来ると読んでいたので特に詳しいコメントはなし。
5位の鉄子、6位の和泉香も無難に入ってきた。7位のジュリエットはちょっと意外だった。
パールオトメでの中でNo.4という微妙な実力だが、後半で活躍したのが影響したか。
そういえばヒッチハイクで車を止めてもらう為にナツキを脱がしたという経歴があるな(笑)
8位はDCSSの白河ことり。原作がギャルゲーのアニメはそこそこ強いですね。
2次予選入りのキャラに関してはまぁこんなもんかなぁというのが正直な感想。
皆のお気に入りキャラの名前は載っているだろうか?
予選06組の予想。
今回のトップ候補は2人真紅ナツキ・クルーガーだ!
俺の予想は真紅がやや上回るかもしれない。ローゼン系は今大会でも爆発してくれるだろう。
舞-乙HiMEでのナツキの実力はいかほどだろうか。ナツキノーパン説もある事だし、イイセン行くかも(笑)
アカネマニアックスの大空寺あゆの動向が気になる。
そもそもアカネマニアックスなるものを知らないんだが…どうやら君のぞの外伝らしいが。
色んな意味で気になったのはこの3人。竜崎スミレトゥスクルヒメ社長だ。
特徴を左から順に述べると、ばーさん、ばーさん、ぬこ。ぬこはいいがこれらに萌えろと(笑)
竜崎スミレとトゥスクルがガチで勝負した場合の対戦結果が気になるな。