チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月01日 」一覧

7月度検索ワードランキング

恒例の月初のやつ。なんか久しぶりにやるような錯覚すら覚える。
なんでかは分からないなー。
1位:「チューペット」 60Hit
2位:「アニメ最萌トーナメント」 34hit
3位:「私的世論調査」 16Hit
4位:「喫茶マウンテン」 15Hit
5位:「感想」 10Hit
6位:「vipperとは」 6Hit
7位:「バーバリアン」 5Hit
7位:「32号」 5Hit
7位:「2ch」 5Hit
7位:「DJMAX」 5Hit
うわーキーワードが全然引っ掛からないなー。
明らかに過去ログ初期化事件が影響してますね。
ちなみに1位は「チューペット」でV2獲得。まだあのネタが引っ掛かるのか。
2位は現在2chのアニメ板にて開催中の大型イベント。
先日全ての予選が終わり、これから本戦トーナメントが行われる予定。
7位のやつはアレだね、漫画の「たけし」の敵軍団の名前だったな。
他にも7位があるんだが割愛。「32号」ってのは週刊少年雑誌の号数。
あまり期待できそうにないが、気になるキーワードコーナー。
>この人は何がしたいんだ
君こそ何がしたいんだ
>かす☆てら
それなんてエロゲ?
>愛知県名古屋市の泳げて釣りのできる川
まずは名古屋市から出よう。話はそれからだ。
>お浣腸
「お」をつけても下品なんです><
>メケメケ王子3世
何者?
>携帯カメラで撮った、小6
これは犯罪の匂いがプンプンするインターネッツですね
>小牧愛佳 首輪
これは変態チックな匂いがプンプンするインターネッツですね
>hyde156cm
おま、消されるぞ…
>アナリスク 全選手入場
どんだけ猛者がいるんだよ!!!!!!
>ルイズよりシエスタ
友達から始めないか?
8月は夏休みって事なので面白ワードが期待できるかも。
というワケでまた来月ー。


ゼロの使い魔 4話

ぐあー!今朝となグラ見忘れたー!感想書けねー!
朝起きたら録画したアニメを見るという習慣を破ってどーする。
1日でも見忘れるとローテーションが狂うんだYO。
・ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」
今回はシエスタたんのお話ですよ(゚∀゚)!
シエスタは強制的にモット伯の所に連れてかれてしまうという内容。
シエスタが何も告げずに行ってしまったので驚愕する才人。
才人はモット伯のよからぬ評判を聞いて不安に思い、シエスタを連れ戻しに行く
まー才人の行動は立派ちゃ立派なんだが、ハッキリ言って無謀に近いな。
しかも作戦も考えてなかったっぽい、あっさり捕まっちゃったし。
単身で貴族の所に乗り込んであまつさえ暴言も吐くなんて…。
もう少し考えて行動した方がいいと思うよ坊や。
あーしかしシエスタ可愛いなー。
頬を赤らめる表情といい、最後のほっぺチューのシーンといい…(*´Д`*)
変態貴族ヤロウがシエスタにスリスリするトコ見てトサカ来たわ!
もうルイズの使い魔やめてシエスタのご主人になりなYO!


ひぐらしのなく頃に 13話

・ひぐらしのなく頃に 第13話「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」
沙都子の叔父を本当に殺したのかどうか確認しに行く圭一。
北条家には沙都子が意識を失った状態で風呂に浸かっていた。
すぐに入江診療所に連れて行くが、そこにはパトカーの群れが。
その場を去り、神社へ向かう圭一。しかし賽銭箱の裏に大量のカラスが…。
見るとそこには無残な姿に変わり果てた梨花の遺体が…
意識を取り戻した沙都子はそれ見て、圭一が梨花を殺したと誤解してしまう。
うわぁ誤解って俺の一番嫌なパターンだよ…勘弁だよ。
圭一は必死に弁解するが信じてもらえず、橋から突き落とされてしまう。
落ちながら圭一は念じた…雛見沢なんかが無くなればいいのにと。
しばらくして雛見沢に火山ガス噴出(?)の大災害が起こり、村は全滅。
唯一の生存者が担架で運ばれる映像がテレビで流れる。それは圭一だった。
自分が念じるとその通りになると圭一は言ってた。
まぁそんなものはただの偶然なのだろうが、無関係とも言い難い。
祟殺し編も多くの謎が残った。あぁー解答編が本当に気になるぜ。


アニメ最萌トーナメント2006 2次予選06組結果

2次予選もこれでラスト。以下が、2次予選06組の結果でおじゃる。
■2次予選06組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 280票 大佛はずむかしまし~ガール・ミーツ・ガール~
2位 253票 アーエル/シムーン
3位 246票 リモネ/シムーン
4位 229票 美墨なぎさ/ふたりはプリキュア MaxHeart
5位 227票 千鳥かなめ/フルメタル・パニック!The Second Raid
6位 226票 リオーネ/ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ
7位 220票 ネリネ/SHUFFLE!
8位 209票 恩田赤/REC
8位 209票 ネヴィリル/シムーン
10位 201票 十波由真/ToHeart2
11位 200票 プリシラ/ガン×ソード
12位 199票 ラクス・クライン/機動戦士ガンダムSEED DESTINY
12位 199票 真紅果林/かりん
14位 195票 日向絆奈/ストロベリー・パニック
15位 192票 クロミ/おねがいマイメロディシリーズ
16位 190票 エイミィ・リミエッタ/魔法少女リリカルなのはA’s
17位 186票 四条光恵/かみちゅ!
17位 186票 六条深雪/ストロベリー・パニック
19位 183票 天羽雅音/ウィッチブレイド
19位 183票 モニカ・アデナウアー/焼きたて!!ジャぱん
21位 177票 エトナ/魔界戦記ディスガイア
21位 177票 エウレカ/交響詩篇エウレカセブン
23位 171票 森園生/涼宮ハルヒの憂鬱
24位 165票 まぁ/ARIAシリーズ
最後の予選である2次予選06組のトップを飾ったのは、かしましの大佛はずむ
アニメかしましの主役のメンツ丸潰れにならなくて良かったなー(笑)
なんで1次予選で勝ち残れなかったんだ?元々は男だったという理由か?
2次予選全体を見て思ったんだが、「シムーン」のキャラがやたら多いこと。
アニメは未視聴なのでどんなんかなと思い公式サイトを見てみたが…なるほどね…。
こんなに女性キャラが多いとは…そりゃあどんどん勝ち上がってくるワケですよ(笑)
女性キャラが多いという事については舞-乙HiMEも譲れないが。知名度は断然舞乙が高い。
でも本戦進出キャラが多いのは、「ぱにぽに」と「魔法少女リリカルなのはA’s」だ。
あとはまぁざっと見渡してこんなもんかなーと。ちなみに23位の奴って誰…?
というワケで2次予選も全て終了し、本戦に進出した288名が全て決まったッッ!!
熱くなって来るのはここからだ!長い長い本戦トーナメントの戦いの幕は間もなく上げられる。
本戦は8月3日(木)から開始される!それまでに本戦に出場したキャラを見直してもらいたい。