チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月09日 」一覧

健康診断があった

毎年恒例の健康診断。
俺の日頃の生活による身体の影響っぷりを数値化して暴露するイベントだ。
とりあえず身体的特徴の変化から述べておくかね。
身長は去年は166.3cmだったのが、今年は166.5cmにノビタ\(^o^)/
でも2年前は166.6cmだったというこの身長の謎っぷり。
何ていうか測る時の俺の姿勢の問題のような気がしてきた。
体重は66.4kgから61.8kgと大幅ダウン。やっと標準体重付近に戻ったか。
まぁ今の食生活だったら運動なんかしなくても体重落ちるわな(笑)
理想は59~60kgをキープって所だな。中年太りは勘弁だぜ。
まぁ酒も飲まないし、間食も夜食も食わないから大丈夫かなと。
視力は両方とも1.2(メガネ)で2年前から全く一緒なので問題無し。
血圧がそこそこ上がってたな。標準値ギリギリなのが怖い。
採血はいつも通り血が赤かった。俺が人間だという事を実感する。
その他の項目についてはまた細かい結果が出てから。
数ある項目の中でも俺が気にしてるのは中性脂肪と血糖値。
特に血糖値なー。なんか最近甘い物を食う機会が増えたので気になるぜ。
気にしなくてもいいのも今の若いうちだけなんだろうなー。
でも改善する気は一切ナッシングのダメ人間な俺バンザイ。
※追記
まーぼー殿へ、コメント弾いてしまってすいません…。
復帰させましたのでこれからもOKです。


レトロゲーム特集

レトロゲーム特集(情報元:朝目新聞様)
朝目新聞様恒例の特集シリーズ。
レトロゲーム題材にしたコラ、パロディイラスト集。
懐かしさとパロディの良さについつい笑いが出てしまう(笑)
しかし「ナッツ&ミルク」のパロがあるとは思わなかった…。
こんなマイナーゲー知ってる奴いるのか?ちなみに俺は持ってたぜ。
相変わらず少年のうたさんの作品がクオリティたけぇ。


「アイドルマスター」アニメ化決定!

ナムコ「アイドルマスター」アニメ化決定!「アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)」アニメ化企画進行中。(情報元:MOON PHASE 雑記様)
まさかアイドルマスターがアニメ化するとは思わなかった…。
しかもサンライズの「舞-HiME」プロジェクトと同じ体制で作られるという。
現在舞-HiMEプロジェクト第3弾として、舞-乙HiMEのOVA「舞-乙HiME Zwei」を制作中だが、
アイドルマスターもプロジェクトに入っているとはねぇ…。
ゲームと全く関係無い内容になるらしいが、結構気になりますね。