チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月03日 」一覧

HTMLペチペチペチ…

昨日はアニメ最萌トナメ関係のページを編集しまくってた。
気付いたら午前2時とかってありえねー!とっくに寝る時間過ぎてるよ!
なんつーかねぇ、キリのいい所までやろうと思ってたら意外と時間食ってね。
本戦結果用のページはどんな風にしようかとか、どんな項目を追加しようだとか。
あとは試合数の多さにも普通にビビっちゃったね。10月末まであるんだぜ?
TABLEタグを組んで完成されたものを見たら「何コレ…」とか思ったもん。
これから俺はこれらの試合を全て書かなければならないのか?ってね。
諦めるのは簡単だが、ここまでやってしまったんだから後には引けない。
出たよーA型の血。中途半端はとにかく嫌いな俺。時間を削ってでもやってやる!
というワケで特集ページのHTMLをひたすらペチペチ編集しておりました。
ブログは更新は楽だけど、HTMLタグ打ってFTPにアップするという作業も悪くない。
まぁレポート関係はブログツールの管轄外なので結構HTMLを使う機会は多いけどね。
つーかブログに慣れてしまうとHTMLタグを忘れそうで怖い。
忘れちゃったらMovableTypeをいじれなくなるので維持でも知識は止めておきたい。
楽するって事のリスクを学んだ時でもありましたとさ。


今週のサンデー(35号)の感想

・ガッシュ
ファウード日本上陸寸前!改めて見ると物凄いデカいなコイツ。
日本では当然大パニックに。でも久々に清麿の友人達が見れて満足。
このパニックぶりはどう見てもギャグシーンですな。
・ハヤテ
そういえばナギとワタルってフィアンセという設定だったなー。
でもそんな設定は現在はどうでもいいような存在になっているような気が…。
それよりワタルよ…やっちまったな…。ナギとイチャイチャしてるから。
・ケンイチ
武田君は天然なのか、日本語が通じるワケねーだろ!
裏ボクシングの達人ジェームズ志場の修行の成果を発揮し、
相手をカエル飛びアッパーみたいなもの(技名忘れたw)で一撃KO。
敵は全員達人の弟子なのにこの活躍っぷり、ケンカ相手がただの不良だった時代が懐かしいね。
・ブリアク
この作者はとことんファンタジーが好きだな。特に西欧系のね。
・あいこら
表向きはあんなに爽やかになっちゃって、ハチベエは罪作りなヤロウだぜ。
いつも通り最終的には計画がバレて終わり・・・では無かった?
救世主の如く登場した渋沢。って全然カッコよくねーよwwwwwww
・絶チル
やってる事はかなり重い罪だが、行動的にはすげぇ低レベルの今回の敵。


今週のチャンピオン(36・37合併号)の感想

もうそろそろ合併号シーズンだね。まずは一足先にチャンピオンが合併号。
そして「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が怒涛の新連載開始!
・聖闘士星矢
…を読もうと思ったけど、オールカラーで袋とじってどういう事じゃあああ!
買って読めっていうんですかチャンピオンさんよぉ…。
・範馬刃牙
仰向けになっているゲバルに対してマウス三兄弟は顔面を蹴りまくる。
顔面ボコボコにされるが、ゲバルは何事も無かったかのように起き上がる。
そして風が吹き始め、ゲバルの投げた風車がカラカラと回りだす。
バンダナを外し、何かに覚醒したかのように鋭い顔付きになるゲバル。
強風が吹いた事によって海風を思い出したのか…バイキングの血が騒いだのか…。
汗をかきまくるマウス三兄弟。ヤバイ、早くも負けフラグが立ってしまっている。
これからはマウス三兄弟がボコボコにされる番なのかね。
どのような戦いっぷりを見せるのか気になるな。
・浦安
プールは行きたいが、市民プールじゃ満足しねーし、毎日は行きたくないな。
誰か長島プール行かないか?ウチの会社の保険組合の割引券もあるし(笑)
プールでウ○コ漏らさない奴に限る。
・ゾクセイ
1人目・・・着物の下にはちゃんと下着を着けましょう。
2人目・・・川に落ちた時の構図が、「AIR」の霧島佳乃みたいだった。


アニメ最萌トーナメント2006 本戦組み合わせ発表

本戦トーナメントの組み合わせが決まった。詳しくは本部サイトを参照。
まずはA~Hブロックに別れてベスト8を決めるトーナメントが行われる。
各ブロックにつき12試合1日3試合行われる予定である。
本日行われるAブロック第1試合の組み合わせはこれだッ!!
■Aブロック第1試合■
サラ・アディエマス(スクールランブルシリーズ) VS
廉子(蟲師) VS
ムックル(うたわれるもの) VS
桂聖奈(極上生徒会)
■Aブロック第2試合■
蒼星石(ローゼンメイデン トロイメント) VS
柏木優奈(ぱにぽにだっしゅ!) VS
黒須ゆり(マジカノ)
■Aブロック第3試合■
日向夏美(ケロロ軍曹) VS
三枝みこ(かみちゅ!) VS
ステラ・ルーシェ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
本戦ルールは、予選とは違い1試合につき1票のみ投票可能となっている。
よって他のキャラに浮気はできない。自分の信じたキャラが勝ち上がるシステムだ。
投票する際は自分のお気に入りキャラが勝つと願いを込めて投票しよう!
それでは、約3ヶ月にも及ぶ本戦トーナメントの幕開けだああああ!!
特集ページの表も更新しましたので、これから随時更新していきます。しっかし表作るの疲れた…。
なお、本戦トーナメントの試合結果に関しては、試合数の都合により、
もうこちらに書く事はありませんので予めご了承ください。
全て「調査報告」内の「アニメ最萌トーナメント2006ヲチ!」の方で書いていきたいと思います。