チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月22日 」一覧

携帯ネットシボンヌ

昨日の21時頃にボーダフォンのスーパーメールが突然送れなくなった。
最初はただのエラーだろーと思ってしばらく放置してたんだが、何度やってもエラー。
30分ぐらい待ってもダメだったんで、これはおかしいと思い調査開始。
公式サイト行ってメンテナンス情報を見てみたんだが、特にメンテの情報は無し。
普通のメールは送れるので、ネットワークに原因があるのかなーと判断。
案の定、ネットに接続できませんでした、なんでだムキーーーッ!!
公式サイト見直しても、やっぱりメンテ情報は特に無し。
しょうがないので普通のメールで長文にならないように気を付けた。
とは言っても長文はあんまり送らない俺ガイル。普通の用件の返事なら数文字で十分だろ(笑)
まぁ送る側は別に問題ないんだが、相手の長文メールが受信できないのは困る。
途中までしか読めないので、読める範囲から後の文を予測しながらメールを返す。
まるで国語の問題を解いているようだったぜ…。
翌日には戻ってた。一体なんだったんだろうな、サーバ障害でもあったんかね。
あれから公式サイト見てないんで、結局何だったのか判らない。
同じボーダユーザでこんな現象が起きた人いるー?ちなみにV903SHだ。
まぁアレだ。勝手にソフトバンクの陰謀って事にしておこう。


ゼロの使い魔 7話

早いもんで8月もあと1週間ちょいで終わり。
10月からの新アニメ情報もぞくぞくと発表されつつある。
俺的に注目してる新アニメは9月になったら発表しますわー。
ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」
アンリエッタ姫の命で街に降りて調査を行うルイズと才人。
平民の生活に慣れないルイズは、支給された金を全部使ってしまう…。
働くことを条件に宿を提供してくれたオカマのオーナーの店でバイトを始める。
高貴な生まれのルイズは平民に接客するのが気に入らなく、バイトで失敗しまくり。
客にワインをぶっかけるとか…これだから貴族ってのはプライドが高くて困る(笑)
才人はオーナーの娘と仲良く喋りながら仕事してるもんだから余計イライラが。
ある日お店に横暴な態度を揮うピザ貴族登場。姫から受けてた問題のやつか。
無理矢理客を追い出して店を貸し切り状態にした後、やりたい放題。
ルイズが接客した時、胸の無さを指摘されてブチ切れた!
ピザ貴族はその場で怒り狂うが、王国からの証明書を披露した途端ひざまづく。
まぁ黄門様の例の流れだと思ってくれればヨシ。無事解決解決。
その後、ルイズのデレなシーンがあり。うーん萌えるね。


となグラ! 7話

となグラ! 第7話「最強☆無敵マイシスター」
完璧超人の初音の弱点を探そうと奮起するまりえ。
つーか文武両道、家事も完璧、性格もヨシ、カリスマ性あり、抜群のスタイル、etc…
えぇーい、有坂家の長女はバケモノか!弱点なんか見つかるワケもなく。
ある日初音がちょっと風邪をこじらせてしまう。
初音の代わりに香月が家事を頑張るが、初音と逆で全然ダメ。本当に姉妹ですか?
何かとコケて散らかすわ、料理の腕は勇治も恐れる程の殺人的だわ(笑)
初音はそんな香月を可愛く思い、ベッドに捕まえてワケノワカラナイ事をするのであった。
翌日、今度は香月が風邪を引いてしまう。激しく移されたな。
しかし、香月が風邪を引いてる時は初音の様子がおかしくなった。
香月が咳き込む度に初音はコケるわ、ドジをするわでまるで別人のよう。
あぁー初音の弱点はそういう事ね。これを弱点と言えるかどうかアレだが。
つまり、極度のシスコンということで。