チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月20日 」一覧

これは徹夜に入るのだろうか

昨日家帰ってから物凄く眠かった。
ぶっちゃけ昨日の日記書いた記憶もあまり無い。
あまりにも眠いのでこりゃやっとれんと思い、20時頃に仮眠のつもりで就寝。
22時ぐらいで起きようかなーと思ってたんだが、起きたら深夜1時半!
やっべぇこれは想定外だ…。予め日記書いておいて良かったぜ。
中途半端に起きてしまい、目が冴えてて寝直すのも徹夜で暇つぶし作戦に。
真っ先に思いついた事がドラクエ8だが、それより先にやらなければいけない事を考える。
そういえば未視聴アニメがまだあった。まずはそれからだと思いアニメを見る。
アニメ見た後すぐに感想を書いた。これより前の記事がまさにそれ。
しかし溜まってたアニメを見てもまだ時間はある。
しかしドラクエ8をやる気配が起きない。お、俺に他の事をやれっていうのか?
よく考えた結果、「魔法少女リリカルなのは」を見直す事にした。本当によく考えたのか?
少し前の記事にリリカルなのは第3期の製作が決定したという事を書いた。
あまりにも嬉しくて、ついついリリカルなのはを少しだけ見てしまった。(6話まで)
どうせなら全部見ようって事で、リリカルなのは鑑賞会が始まった。
画面に映る、なのはの雄姿。前回の最萌トーナメントで優勝したのも分かる気がする。
これでなのははまだ小学3年なんだよなー。フェイトも同い年だからそうだし。
しかし小学3年なのに、レイジングハートが喋る英語を理解できたんか(笑)
後はそのまま、「魔法少女リリカルなのはA’s」の4話まで見てしまった。
合計すると約7時間分のアニメを見たってワケか…もう外はとっくに明るくなってるし。
何より1番マズイのが、その時はものすんげー眠かった事…。
あーやべー。リリカルなのはやっぱりおもすれー( ^ω^)


つよきす Cool×Sweet 6話

現在AM2:49。
やたら眠かったので20時ぐらいに仮眠を取ったんだが、起きたらもう1:00過ぎてた…。
今さら寝直すのも無理臭いので、今のうちにアニメ消化。
つよきす Cool×Sweet 第6話「流されて…烏賊島」
サブタイはガンガンでやってる漫画「ながされて藍蘭島」のパロっすかw
原作ではお馴染みの烏賊島での生徒会合宿。合宿という名のサバイバル。
生徒会役員でもないのに何故か素奈緒まで拉致られている件について。
烏賊島といえば海、海といえば水着って事で、水着姿を拝見する事が出来ました。
姫から仕事を与えられない素奈緒は意地を張って単独行動に。
んで烏賊島大根畑を見掛けるんだが、烏賊島大根の形がとても卑猥な件について。
烏賊の形をモチーフにしたんだろうが、それってどう見てもアレだろ!!
途中ガケから落ちそうになるが、素奈緒の身を案じたレオによって助けられる。
がしかし、そのガケ自体が崩れ落ち海へ落下。近くの岩に非難するも、ガケは登れない。
そして周囲には何故かサメだらけ。それはねーよwwwwwwwww
日が暮れ、皆が素奈緒とレオを心配し始める。
心配なのは二人が何かいかがわしい事をやっていないかどうからしい(笑)
と、ここで祈先生が衝撃発言!

「不純異性交遊がいけない…
そう思っていた時期が私にもありました」

ちょwwwwwwwwそれバキwwwwwwwwwww
まさかここでバキのパロディが登場するとは思わなかった!
アニメ版つよきすはパロディは一切入れないと思ったのに。
しかもパロったものがバキかよ!やべー…ちょっとだけスタッフGJ!と思った。
その後、フカヒレがレオが俺より先にエッチするワケないという発言でボコボコにされる。
顔を腫らせたフカヒレが満天の星空を見ながら一言…

「今夜は北斗七星がよく見える…
その脇で輝く小さな星さえも…」

ちょwwwwwwwwwww北斗の拳wwwwwwwwwwwwwwwww

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   アニメつよきすにはパロディがない……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

まぁその後サメに襲われそうになったが、館長のエネルギー波(?)によって海が割れ、
乙女さんがサメを蹴りでぶっ飛ばし、二人は助かった…。
なんか今回はトンデモな回だったな(笑)アニメつよきすでこんなに笑ったのは初めてだ。


桜蘭高校ホスト部 19話

桜蘭高校ホスト部 第19話「ロベリア女学院の逆襲」
もうサブタイトルからして、またアイツ等が出てくるのか。
今度の舞台で主役が事故って出れないとの事でハルヒを拉致ったヅカ部の皆さん。
ハルヒの親父さんよう、それどう見ても誘拐じゃねーか!判断しろ(笑)
親父から聞いたホスト部はロベリア女学院に潜入。
ハルヒの舞台練習の様子を覗き込むが、ハルヒが演劇力のセンスに脱帽(笑)
ハルヒやる気ねぇーーーーーーー!「フレデリックサン!」って棒読みじゃねーか。
これはメソの「ロボチガウロボチガウロボチガウ…」匹敵するセンスだ。
ハルヒが歌う場面があるんだが、ハルヒの親父が激しく動揺する。歌はダメらしい。
しかしハルヒは素晴らしいまでの歌唱力を披露。坂本真綾の本領発揮か!
と思ったらプレイヤーに合わせて口パクしているだけかよ!!!!
ヤバイ、今回のホスト部はテンション高過ぎ!笑えるシーンが盛りだくさんだ。
舞台本番の日。とりあえず様子を伺うホスト部連中。ハルヒ化粧濃すぎ!
舞台は問題無く進行するが、途中で環がヅカ部の陰謀に気付く。
ヅカ部の狙いはハルヒのファーストキスを奪う事だった!
暴走を始めるヅカ部とホスト部。ちょっと待て、舞台はいいのか(笑)客も気にしてねぇ。
しかし鏡夜がここでプロジェクターにハルヒのキスシーンを投影。
実はハルヒは第2話でファーストキスを済ませていた。相手は女だが。
ヅカ部は動揺するも、とにかくキスできればいいやって事で暴走は止まらない。
もうここで何が何だか(笑) シベリア超特急の如く皆が暴走して終わり。