チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月29日 」一覧

液晶モニタが我が家にやって来た!

友人から液晶モニタをゲッツしたぜ!(タダではなく後払いだけど…)
ねんがんの えきしょうを てにいれたぞ
上記の画像が俺が貰ったGREEN HOUSE製の15インチTFTモニタだ。
できれば17インチが良かったんだけど、そんな文句も言ってられない。
ほぼ新品同様(買って1度も使ってないらしい?)なので満足だ。
これが俺の初液晶ディスプレイとなる。うーんPC周りがスッキリ(´ー`)
やっぱりCRTの方が綺麗な感じがするが、俺にはこれぐらいで充分でしょう。
前の17インチCRTディスプレイは、新PC作ったら使う事にする。
それまでは押入れの中に封印…ってギリギリ入んねぇ!
CRT2台は凄くスペースを食うなぁ、まぁ何とか工夫して入れたけど。
何度も言ってるが新PCの前にまずはノートPCだなー。
うーむ、どうしても冬のボーナス待ちになってしまいそうだ。
ボーナスは安いが、安いノートPC1台買えるぐらいの額は出るハズ。
俺の今年のプランは冬のボーナスで新PC作るハズとなっていたんだが。
その前に金が飛びまくるとイベントが発生したので叶いそうにありませんね。
つーか今年の年末は実家に帰れるかどうかすらもアヤシイぞ?
そいつぁ困った話だぜお兄さん。毎年必ず約束を母親としたハズなのに…。
俺みたいな状況にある人間は金を溜めるのは非常に難しい。
あーそこら辺に1千万円転がってないかなー。


ゼロの使い魔 8話

今週のテレビ愛知のとなグラは放送時間が変更になってた。
事前に気付いてセフセフ。A型の俺は1話でも逃すと激しく鬱になるので。

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

タバサはキュルケと一緒に帰省する事に。キュルケ暇人だなー。
キュルケはタバサの実家でタバサの秘密を色々と聞かされる。
へぇーそうなんだー、タバサってそんな過去があったのかー…

…と言いたいんだが、どっちかと言うと俺は才人の方が気になった。
だって…だって…

シエスタと風呂入るシーンがあるんだぜ!

これこそこの言葉を使うのに相応しいね。それなんてエロゲ?
おま、こんなもん見せられちゃータバサの秘密なんてどうでもよくなるだろうがッ!
チクショー才人め…何て羨ましい。アンタじゃダメだ、俺が変わる。

ゼロの使い魔 第8話より

あまりの衝撃についキャプってしまった…。今でも反省はしてない。
あぁーシエスタマジで可愛いよシエスタ(*´Д`*) 今すぐヒロインをシエスタに汁!
去り際に頬を赤らめながら「一番素敵なのは…才人さんです…」が特に効いた!
これはマジで萌え死ねる!俺の下半身がギャリック砲を放ちそうだぜ!
さらにwktkなシーンがシエスタとの入浴をルイズに見られた事。
修羅場キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 盛り上がって参りました!


となグラ! 8話

となグラ! 第8話「香月×初音水泳対決!」
香月が初音の校内記録を抜いた事でメディア部に目を付けられる。
そして今度の水泳大会で有坂姉妹のマッチレースが特別に組まれる事に。
完璧超人の初音はインタビューの時に目を薄く開けた、本気だ…。
勇治は臨時カメラマンとしてメディア部に就任。下心しか見えねぇ…。
最初はやる気が無かった香月も、打倒!姉を目指し練習を重ねる。
初音はトレーニングしているようだが、具体的に何をやっているんだろうか。
つーかその胸の大きさでスポーツ万能ってのが不思議だ。
水泳大会当日、プログラムの最後にマッチレースが控えている。
ガチガチに緊張していた香月は勇治に喝を入れられ、やる気全開。
でも勇治って拡声器とか使ってないのに周囲の人間は皆耳を塞いでた。
素でそんな大声出せるなんてお前はガイアか。そのままシコルスキーと闘って来い。
レースが始まった。両者はほぼ互角。
実況によると初音の方がややリードしていると言ってた。
勝ちたいという執念なのか、香月なりの姉への思いやりなのか、懸命に泳ぐ。
ゴールはほぼ同時。どっちが勝ったのかはその場では告げられなかった。
帰宅中の会話の内容から察すると香月が勝ったっぽい。
まぁ得意な水泳でも負けてたらかなりヘコむと思うなー。
勇治の撮った写真は案の定局部のアップを撮った写真ばかりだったが、
そこに1つだけ、香月の勝利した瞬間の笑顔を納めた写真を初音が発見。
つー事はこれが香月の笑顔の初写真って事になるのか?


ひぐらしのなく頃に 16、17話

ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
「ひぐらしのく頃に解」の話に突入。最初は目明し編から。
問題編で言うと綿流し編に当たる。主人公は詩音。
詩音と悟史が出会った所から物語は始まる。悟史君アニメ初登場オメ。
しかし悟史って結構ヒョロっとしたヤツなんだな。
圭一みたいに活発系で誰からにも好かれるタイプだと思ってた。
ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」
先週感想書けなかったので2話連続で。
家庭の事で精神的に追い詰められていく悟史。
そんな悟史を黙って見る事しか出来ない自分に葛藤する詩音。
悟史に甘えてばっかりの沙都子を恨んでいたりもした、怖いよ…。
綿流しの祭りに沙都子を連れてって欲しいと言う悟史。
こ、これって綿流し編での圭一と同じ行動だ。という事はもしかして…。
翌朝、悟史の叔母が何者かに殺された…。
園崎本家へ連れてこられる詩音。徐々にイヤな予感がひしひしと。
詩音は最初は強気だったものの、悟史の失踪を告げられ酷く動揺。
憎き北条家に関わった事を許してほしければケジメを見せろと言われる。
ここで登場したのが、さぁ今週のドッキリ拷問機「爪剥し機」だぁー!
もう説明を聞いただけでもお腹いっぱいだよ、マジで…マジでやるのか!
詩音「うわあああああああああああ~~~~~ッッ!!!!!!」
ザシュッ!!
痛い痛い痛い痛いぃぃぃ~~~~ッッ!!
うぇえええ…もうヤメテ!これヤバイってマジで…ってもう1本来るッ…
うぎゃああああ~~~~ッッ!!
………。
……。
…。
何この激しい精神的ブラクラは。もう心臓バクバク行ってますよ。
ヘタな殺人シーンよりこっちの方がずっとキツイよ。
原作はもっと恐ろしいって事を聞いたんだよね。一体どんなんだ…。